• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsメールをOutlook Expressへインポートできないですか?

ノートPCで使っているWindowsメールの中身を、自宅のデスクトップXPのOutlook Expressへインポートできないですか? 同じフォルダー構成でインポートできると助かるんですが。 (~_~)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

>Windowsメールの中身 この中身というのが、メールデータでしたら、.eml形式の各通にしてやれば、OEのトレイごとに取り込めます。 Windows メールの任意のトレイを開いて、Ctrl+Aで全選択して、予めデスクトップに作成したフォルダの中にドラッグ&ドロップします。 これで、eml形式のファイルがたくさんできます。 このフォルダをUSBメモリーでも使って、XP上に移し、これから逆のドラッグ&ドロップで、OEの任意のトレイ画面に落としたら良いです。 その繰り返しをトレイ分したらよいですよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#198951
noname#198951

Windowsメールとは、メールクライアントソフトには何を使われているのでしょうか? エクスポートにOutlookExpressでインポートできる形式はないですか?

• 回答No.1

インポートという機能は利用できません。 ただ、メールを移行させることは可能です。 Windows MailのメッセージをOutlook Expressにインポートする http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/22629059.html