• ベストアンサー

Outlook Expressのデーター引越し

Outlook Express6を使用しています。仕事で使用しているノートPCのデーターを、そのまま自宅のデスクトップPCへ「フォルダー構成」「アドレス帳構成」ローカルフォルダー構成そのまま同じ様に引越ししたいのですがなにか良い方法はありませんか? 今はインポートで、アカウント、アドレス帳、本文はいちいち、フォルダーをまた一から作って作って1つ、1つ同じ様に戻しています。とても時間がかかります。なにかいいソフトでもあれば、教えてください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.4

No.3の手順では「アドレス帳構成」そのまま同じ様に引越することはできません。 保存した*.wabをデスクトップPCの*.wabと置き換えます(*.wabは同名に)。 「Exma」が便利。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

その他の回答 (4)

• okwe
回答No.5

No.4の補足。 ただし、デスクトップPCのアドレス帳にアドレスが登録されている場合は上書きされるので、手動・「Exma」いずれも不可。

• violet430
回答No.3

時間についてはデータ量次第ですが、メールデータとアドレス帳については以下の方法があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429

• oyaji-man
回答No.2

古いPCでバックアップをとって新しいPCにインポートすればいいんですよね? まずOutlook Expressを起動して [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。   そして [メンテナンス] タブで、[保存フォルダ] をクリックします。 それから その場所をコピーしてからダイアログ ボックスをすべて閉じます。その後 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 [名前] ボックスで[貼り付け]でOK [編集] メニューの [すべてを選択] をクリックし[コピー] をクリック。ウィンドウを閉じます。 CDのあるドライブを選択して、[貼り付け]をします。これでバックアップが作れます。 今度はそのCD新しいPCに挿入して Outlook Expressを起動して下さい。 [ファイル] メニューの [インポート] をポイントし、[メッセージ] をクリックします。 [インポート元の電子メール プログラムを選択してください] ボックスで または [Microsoft Outlook Express 6] をクリックし、[次へ] をクリックします。 [Outlook Express 6 ストア ディレクトリからメールをインポートする] をクリックし、[OK] をクリックします。 [参照] をクリックし、CDドライブ上の 先ほど作ったバックアップの入っているフォルダをクリックします。 [OK] をクリックし、[次へ] をクリックします。 [すべてのフォルダ] をクリックし、[次へ] をクリックし、[完了] をクリックします。 これでOKだと思います。 ただメールファイルの他にも、アドレス帳・メールアカウント・ニュースアカウント  等も退避復旧が必要だと思います。 詳しくは下記のURLを参考にして下さい。 成功を祈ります。!! ​http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270670

igasu
質問者

補足

私もこの方法でバックアップ→インポートを行っています。フォルダー構成まで同じ様に再現できましたっけ?  あと、アドレス帳をまったく同じフォルダー構成のままインポートする方法はありますか?  たびたびm(__)m

• k-f3
回答No.1

Outlook Express6のサポートを参照してください。 http://support.microsoft.com/ph/2578

igasu
質問者

補足

すいません、専門用語が多すぎて私の質問に対してピンポイントの回答が探せませんでした。御紹介ありがとうございます。