• ベストアンサー

スマホからガラケーに更新したい

Ymobileで、HUAWEIのスマホ503HWを使っているが、この7月で2年が経過するので、買い替えを考えている。 自宅では無線LANでタブレットを使ってるので、外出用としてメールと電話中心のガラケーにしたいと思っている。 一番経済的な、契約形態と機種を知りたい。 なお、このガラケーに欲しい機能は、メールと電話のほかに、Facebook、LINE、歩数計、ワンセグTV、googleカレンダー(又はJORTE)など。 Androidが使えた方が良いかもしれない。

• asen
  • お礼率30% (23/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

「ガラケー」や「ガラホ」ではご希望項目の全てを満たすのは困難です。 ・LINE: ガラホなら専用のLINEアプリが最初から使える機種が多いです。 ・Facebook: ガラホならウェブブラウザ経由で利用可能だと思われます。 ・Googleカレンダー: ガラホならウェブブラウザ経由で利用可能だと思われます。 ・歩数計・ワンセグ: ガラホの機種によっては搭載しています。ワイモバイルの機種だとDIGNOケータイ2やAQUOSケータイ2には両方ともあります。Simplyにはどちらもありません。 ・Android: ガラホはソフトウェア基盤としてAndroidを採用していますが、Google Playに対応していないためAndroid用のアプリを自由にインストールすることができません。裏技を使ってGoogle Playを経由せずにアプリをインストールした場合でも、ガラホのキーではまともに操作できないアプリが多いと聞きます。 Androidとして使いたいのであれば、通常のAndroidスマートフォンを選ぶことをお勧めします。

asen
質問者

お礼

ありがとうございます なかなか、難しいとは思っていましたが。

その他の回答 (3)

回答No.4

>スマホは、操作性が悪いので、やめたいんです ガラケーにしたら今度は、FacebookやLINEがもっと使いにくいのでは?

回答No.3

ほぼ無理だと思って…………… カラケーで使用可能な……Facebook と ラインは無いし、ガラホなら多少は使えるが使いにくいだろうね。 だったら……使用ギガ数を落として、WiMAXルーターやWi-Fiルーターを使用した方が確実に全部の昨日を使える。 今更……機能限定の端末を使って何がしたい?

asen
質問者

お礼

機能限定の端末を使ってやりたいことは、メールと電話。 ついでにFacebook と ラインの閲覧が出来ればいいな、と思ってます

• aokii
回答No.1

SIMフリー中古スマホをネットで購入し、通話対応SIM(DMM mobile 1GB 月額1260円税抜)をネットで契約すれば、2~3日後には自宅にSIMが届く。

asen
質問者

お礼

スマホは、操作性が悪いので、やめたいんです