• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:活動量計PS-100がスマートフォンと繋がらない)

活動量計PS-100がスマートフォンと繋がらない

このQ&Aのポイント
  • ドコモのスマートフォン「SH-01H」で活動量計「PS-100TS」を使用しています。しかし、最近は起床時間帯に繋がらなくなることがあります。
  • スマートフォンを再起動しても繋がらない状態です。BluetoothのON/OFFも効果がありません。また、充電も夜に行っているにもかかわらず、翌日の夕方には充電が残り僅かになっています。
  • アプリ「PULSENSE」上では繋がっていても、Bluetooth上の設定ではペアリングができていないと表示されています。繋がらなくなる対策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

単純な思い違いなのではと考えます。 PS-100TSの稼働を24時間いつでも使用できるようにしていれば、充電完了時に充電ケーブルを外せば電力が消費はじめるので、使いたい時間帯には電池切れなんてことになります。 スマホの電源を切った後、PS-100TSのBluetooth機能を停止させるなど、省エネモードにすることで、スマホの電源を入れる前に、PS-100TSのBluetooth機能を活性化させる操作を行えばいいだけと考えます。 無線接続にはかなりの電力が消費されますので、注意が必要。 寝る前にスマホの電源は切るのでしょ!・・・スマホも電源入れっぱなしだとバッテリー容量不足になりますよね。それと同じです。

kotori33n
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。結局のところ、自宅に帰って専用のクレードルで充電を始めたら回復しました。ただ充電の残量不足の問題だったのでしょうか。毎日同じ様に充電をしたり使ったりしていても、充電の消費量は日によって違うということですね。PS-100自身には操作する機能が無く、クレードルで充電を開始することでBluetoothのペアリングが出来るので、同じ現象が起きたら充電してみようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう