-PR-
解決済み

週1日ぐらいから出来る人助けというとどんなものが?

  • 困ってます
  • 質問No.9417892
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (344/473)

半ニートで現在、就労移行支援事業所に
週4日通所しています。

今後、週5日まで通所日数が増える予定です。

ですから、週2日休日があり、そのうち1日を
何か、人間的に関わりを持てる活動に参加したいと考えています。

週1日から始められる政治活動やボランティアなどはどこで探せますか?

また、オススメとかありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (1260/3274)

他カテゴリのカテゴリマスター
人に関わらないでいいのならば,近くの公園の掃除などステキなボランティアだとは思いますが,人と関わって行きたいという思いがあるのであれば,ご自身の住んでいる市町村や地域の名前とNPO とか ボランティア と入れて検索してみてください。それなりの連絡先がでてきます。そこで,唐突にボランティア活動をやってみたいのですが。と聞いてみると,もともと親切な人の集まりなのでいろいろ相談に乗ってくれると思います。
いきなり活動したい気持ちは大切ですが,例えば駅前とか集会場で何かを個人でいきなりすると,盗難や何かの変な活動と誤解されたりすると厄介ですよね。
なのでしかるべき手続きをとっている団体の一員としてやっていく方が無難だと思います。
ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
fuutenn2017

お礼率 72% (344/473)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-01-14 17:25:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (168/395)

この際ボランティア等と言わず、履歴書不要の短期バイトから始めた方が良くはありませんか?最短で1日のみの4時間位からあるみたいですし。
 または派遣会社に登録して好きな日だけ働くという手もなくはないです。簡単な仕事であろうとばっくれなどという短気な事したりしなければお金は貰えるのですし。働けばお金が貰えるのだという学習は大事です。
お礼コメント
fuutenn2017

お礼率 72% (344/473)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-01-14 17:25:52


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (10/58)

駅前の乱雑に留めて転車を通行の邪魔にならないように整理して下さい。
殿にも応募しなくてもいいです。
お礼コメント
fuutenn2017

お礼率 72% (344/473)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-01-14 17:24:37