解決済み

キャノンプリンタ990i の廃インクタンクのエラー

  • 困ってます
  • 質問No.9559879
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (101/168)

「廃インクタンクが満杯になりかけている」とのエラーが出ています。
インクタンクの吸収体取替えとカウンターリセットで解決したいのですが、カウンターリセットを行う時のメンテナンスモードの中で、機種名を990iにする方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

>具体的手順が分かれば、教えて下さい。

メンテモードにする。
http://www.osj.net/~seldon/950i/mainte.html

リセットする、機種名を変更する。
http://www.osj.net/~seldon/950i/reset2.html

上記は950iについてのページですが、990iも「まったく同じ手順(リセットボタン5回)」で機種名が990iに変わります。
お礼コメント
yy1212

お礼率 60% (101/168)

やっと理解できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-21 15:05:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

>メンテナンスモードの中で、機種名を990iにする方法を教えていただきたいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383199043
補足コメント
yy1212

お礼率 60% (101/168)

メンテナンスモード(LEDが緑)状態でこの操作をする訳ですが、最初に「電源オフ」とするとメンテナンスモードが終わってしまいます?
具体的手順が分かれば、教えて下さい。
投稿日時 - 2018-11-21 10:59:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (329/851)

https://yumiblog.at.webry.info/200605/article_1.html
こういうブログみつけたんですが・・・
違うかもですが・・・読んでみてやってみます?
お礼コメント
yy1212

お礼率 60% (101/168)

詳細なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-21 15:04:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3776/16272)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分ではできません。修理になります。古いプリンターですので、できれば修理せずに新しいプリンターの購入をお勧めします。