• ベストアンサー

げっ

似非恋活。 最近スランプ。申し出がバツの男性バッカリしかも40代。自分からしたらオジサン、 オバサン年令。 しかも高校生がいるとか。 随分安く見られた気分で怒り狂い寸前です まともに、考えてアプローチしてるんですか? キャンペーンでタダだから?手当たり次第? プロフィールにバツは来るなと書いているのに読んでないんですか。 かなり冷たく接してお断りしているのにしつこいです。 自分は高校生のむすこがいると分かってないのでしょうか。 離婚、死別ばっかりでちゃぶ台返ししたいですよ 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

なるほど。少しでも可能性が・・・・と思ってしまうのだと思います。日本人って根性と例え1%でも可能性がって言葉好きですから。ただシステムがわからないけれど、しつこいと余計駄目だとわかっているのに本気でアタックしてくる人には、自分のハンディをわかっているけど、真剣に貴女を知りたいと思っている人と、自信がある人、男を舐めやがってとストーカーぽい考え方をする人もいます。断り方は面倒でも丁寧にきっぱりと言う方(何回も対応されたと思いますが)が無難ですよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ハッキリお断りしました。子供は何歳か聞かれてもぷちっと切れました。離婚同士でお探しなら他を当たってくださいますか。と言いましたら、そんなつもりは無いと食いさがってきました。連絡を絶とうと思います。離婚でも子なしと書いてあったので、性格を見たいと思ったのですが、想像以上に拒否反応がでました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.2

あきれています。正気の沙汰ではない!

関連するQ&A

  • 男性の方!「好きになっちゃダメ?」って…?

    こんばんわ!いつも相談させていただいている、女子高校生のものです☆ 突然ですが、最近いろいろと恋愛がらみの問題が起きていて、爆発寸前なので、もう彼に直球でいこうと思っています!! そこで、なのですが、、、ちょ~~~っとだけ気になる女の子に、ある日突然「好きになっちゃダメ?」と聞かれたらどう思われますか? 引いちゃいますか? あと自分に積極的にアプローチしてくる女の子ってどうですか??

  • 日本で車を運転する時は左側通行 左折優先。 では歩行者は?

    日本で車を運転する時は左側通行 左折優先は分かります。 しかし 普段 道路沿いの歩道を歩いていると 進行方向から まるで昔あったインベーダーゲームのインベーダーの放つミサイルの様に 自転車に乗ったオバサンや高校生 高速で歩く日本のサラリーマンのオジサン達が右に左に向かってきます(^ ^;) 日本で車を運転する時は左側通行 左折優先。 では日本の歩行者はすれ違う時 どちら側を歩くのでしょうか? コレって もしかして 知らないのは自分だけ(^ ^;)? どなたか ご親切な方 教えてください(^ ^)

  • 困っています

    一年か二年ほど前の事です 某SNSサイトの日記かプロフィール画像に 無修正画像を1枚か2枚投稿しました その後からサイトにログイン していなくて今になって 怖くなってしまい心配で 寝れなく不眠症になりました そのサイトはもう名前も 覚えてなく探すことが 出来ませんでした。一応 手当たり次第にSNS検索し しらみ潰しに探したのですが 見つかりませんでした 心配です。画像も消したのか覚えてない状況です 一年.二年前はまだ高校生で軽く考えていました とても後悔しています 自分は逮捕されるのでしょうか? 回答.お願いします。

  • カップリングパーティーでの印象

    最近カップリングパーティーへ何回か行きました。 参加したことある人はわるかると思いますが、中間印象カードとなるものがあります。 (個々は数字で管理されてて、気になった人を○を打つ。そして自分がどれだけの人に印象がよかったかわかる仕組み) 恥ずかしいのですが誰も丸を打ってくれません。いわゆる、自分は印象がよくない。 (そのパーティーは平均年齢が27歳くらいだから?でも30過ぎの人も人気ある人も多い) フリータイムはポツンとしてることも多くて。(席がなく仕方がなく来てくれる人も居ますが) ポツンとしてる人の特徴を見るとブスなオバサンぽい人、若くても化粧してなくて地味な人、デブ。。 ほんの数人。 私はそこまでじゃないような気がしますが。。。 その証拠?として、フリータイムに自分が気に入った人が速攻に来てくれたこともある、席があいてなくて、仕方がないにしても、気になった人が来てくれたことも多数ある。 とりあえず、、毎回だれかれかアプローチカードをくれる。 だけど誰も○を打ってくれない。よく考えてみたら、No.名札を服につけないで机に置いてる。 プロフィールカードも空欄が目立つ? しかし、アラサーなので?30代から40代のパーティーへ行けばそこそこ○を打ってくれます。 わからないとこはそのパーティーへ28歳の女子と参加したのですが、誰も○をもらってない。 (自分より若いしそこそこの女子だと思う) やっぱり私はオバサンなのでしょうか?それともブス?地味? 印象カードの○なしとフリータイムで誰もついてくれない人の特徴ってなんですか? 行けば行くほど印象が悪くなってる私な気がします。。

  • 彼は何故辞めたの?

    本人確認がとれていて、結婚を希望する人を対象にしたお見合いサイトで彼と出会いました。彼の顔写真を見て、すごく好みで眺めていた所、私の足跡を見た彼からメールが来ました。熱心なアプローチでそれなりに楽しくお話して毎日、連絡を取り合っていました。ところがある私の言葉を彼が少し違った意味で捉え、お別れを言われました。 実は彼は今まで本当に苦労してきた人みたいで、大学も自分のお金で行ったそうです。親の借金も肩代わりして、今はかなりの負債を背負っているそうです。そんな事、彼のプロフィールのどこにも書いていないですが、私には最後に打ち明けて、私の夢が叶うよう助言をくれました。 あまりに衝撃的、かつ彼の誠意に心が揺れ、一度会ってみたいと伝えた所、彼から『そう言ってもらえるのはとても嬉しい、○日で調整するから返事を少し待って』と言われました。翌日彼から、私の幸せを願う一通のメールが届き、彼はそのサイトから退会されました。 何故、彼は退会したのでしょう? 私に会うのが嫌なら、そう言って着信拒否にでもすれば音信不通になれるわけで…。自分の負債話まで聞かせたからバツが悪いのですか?私のことが、それほど嫌だったのですか?

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに行きました。 私は男三十台前半ですが、いままで彼女がいません。 中学のときにはふたりに告白されました。 一年のときに手紙で告白されました。 しかしそのとき自分にすごく自信がない状態で、相手に好意をもってもらっている状態から今の状態で付き合ってもすぐ幻滅されて嫌われるだろうという観念からすごく重いものを感じて身動きがとれなくなった感じ緊張感から理由もいわずに付き合えないという返事で相手を傷つけてしましました。相手は振られたと思ったでしょう。 三年の時も別の女性に告白されたのですが、 その当時は受験も控えていましたが、テープレコーダーで自分の声を聞いたところすごく変な声に聞こえそれがきかっけで勉強にてがつかない 集中できない感じになっていて自分に自信をなくしていました。 そんなときに付き合ってといわれたので、これも理由はいわずに断りました。相手は振られたと思ったでしょう。 私が育った地区は小学校の生徒が中学になると地区によって2グループに分かれます。小学校の時にはそれなりに活動的で自分にそんなに自信がないことはなかったのです。 今度高校を選択の時期にきたのですが、小学校のときの同級生(中学は別だった)知り合いたちが くる可能性の高い高校に私の親しい友人がいくということでしたが、 私はもしその高校にいったら私がその小学校のときの同級生から変なやつになったな~と思われるのが不安苦痛でだれもしらない人が集まる 高校に行きたいという思いで知り合いがほとんどいない高校に行きました。その高校でも一年の時にはある女の子からアプローチは受けたのですが、そのときは緊張するからとかいう理由で断りました。 高校は友達もなくつらい生活を送りました。最初のころは別の高校にいった友人たちが私の家にきてくれてたりして向こうの高校に行けばよかったとずっと後悔してました。 大学生になりました。大学でも3人程からアプローチらしき行動をうけましたが、私はそのときは性格を明るくする効果で話題をよんでいた。プロザックという薬を服用するようになっていました。だから性欲がなくなるという副作用があり、もし彼女をつくってしまったら、セックスのときにどうなるんだろうとか引き出しに薬がいっぱいあるのをみられたらどう思われるだろうかとかまたそのときは宗教に入って土日活動をしていたので、彼女をつくると土日どこいっているのとなり学校に宗教にいっているということが知れ渡ってしまわないかとかいう観念があり、アプローチらしきものに乗れませんでした。 大学を卒業してから就職活動がうまくいかず職を転々として恥ずかしくなり宗教にも行かなくなりそこで出来た友人は全部断ってしまいました。今は実家にもどって何年かたちますが、そんなこんなで友人と呼べる人がほぼいません。 カップリングパーティーにいったのですが、 やはりプロフィールや1分間トークで前向きな感じで話すので、 自由に話すフリータイムに入っても逆にもしカップルとして成立してしまうと友だちがいないことやプロフィールに書いているよりもかなり 活動的でなく明るくないからずぐ幻滅されるだろうし、相手ももし 何人の中から自分を選んだら相手にとってもよくないだろうしみたいな 意識になり、固まってしまい身動きがとれなく重い感じになってしまうのです。 一番素敵てきだと思った人と一回だけフリータイムで話しましたが、 彼女というものにどこか憧れている、そして求めているにも かかわらずどこかにもし決まってしまったらどうしようと相反する こころの動きがり、困りました。 自分の自信のなさからくる相手から拒絶されることに対する恐怖なのでしょうか? 中学校で初めて告白されたときとあまりかわっていないのです。 先々考えてしまい不安で追い詰められた気持ちになるのです。 なんでこんな風になってしまうのでしょうか? おそらく年齢がますにつれてやりにくくなっていくのでしょうが。 私の恋愛や異性に対する感覚はまだ中学生レベルということも 大きな拒絶恐怖の原因となっているのかもしれません。 またカップリングパーティーのプロフィールは前向きに良いようにかく ものでしょうか?また最初は誰でもよく振舞うのでしょうか? 私はなんでこんなに頭が固く、強迫観念的な心理なのでしょうか? なにか思ったことをアドバイスいただけないでしょうか? 今度どのようにしてくとよろしいでしょうか? なお告白はカップリングパーティー以外ではしたことがありません。

  • 告白されたけど無職の自分に自信が持てない

    告白されたけど無職の自分に自信が持てない 私は大卒後、大手企業で働いていましたが、パワハラとイジメの酷さに胃に穴が5つ出来て辞めました。 それから2年はフリーターやって就職活動してますが、決まりません。 その間に高校時代の同級生から学生時代~アプローチをされました。 基本的に高校生時代からアプローチはされてました 付き合う寸前ぐらいまでもいきました 高校を卒業してからも・・・ 1度目は大手企業で働いてる時に彼女から食事に誘われ ついでに映画や本屋や喫茶をブラブラして別れました (彼女から誘いやアプローチは告白そのものでしたが、私が流しました) 2度目は大手企業を退職してから 私は仕事をしていなかったので、自分に自信が無くなってましたが、彼女から電話やメールが何度かあり、そこはかとなく付き合わない?みたいな感じだったのですが、やはり流しました。 そして3度目 彼女はメールのみでしたが、女性の方から積極的に具体的な会話のメールがありました。 しかし、私は現在、非正規雇用ですし、自信も無いので、自分からお茶する?と誘うこともできなかった。 質問 流石に、ここまで熱心にアピールされると私も気持ちが揺らいでて、仲良くなりたいと最近は思うよになったのですが、、残念なことに私は現在非正規雇用者です。ネットなどを見てても女性は「男=金」という思考があると目にします。 もっとも高校生時代からアピールされてたし、高校時代は私は万年赤点。彼女は優等生だったので。それでも好いてくれたぐらいだし、非正規雇用でも就職活動頑張ってれば・・・とか思ったけど、今から1年以内に決まる保障も無いし下手にくっつくと別れも辛くなる そこで思ったのですが、告白とかそういうのは無しでただ飲みに行く、遊びに行くだけで、とりあえず縁が切れないように仲良しの友達ぐらいにはなっておきたいと思うのですがどうでしょうか? 実際に既婚者や周囲の人々に聞くと「今は不況だし、金なんて2人で稼げばいい」と言う人も沢山いるのですが(てか、実際はそういう夫婦が殆ど)やはりカップル時代は男性のステータスで差別されるんだろうか・・・などネガティブにも考えます 本気で悩んでいます。前向きな意見をお願いします。(否定的でも建設的な意見) ネガティブは自分でいくらでも考えられますので・・・

  • 彼氏がうつ病だと告白してきました。支えになりたいです。

    最近、付き合っている彼氏がいます。 つい数日前に『俺、本当はは鬱なんだ』と告白されました。 私は彼のことが大好きなので、なにか私に出来ることがあれば是非彼の支えになってあげたいのですが、 情けないことに、どうやって接したらいいのか分かりません。 彼はお昼はすごく明るくて元気がいいのですが、 私と別れてしまう時間帯、つまり夕方頃や夜頃になると、 だんだんと表情が曇ってきて、「俺ってほんと駄目人間なんだ」と落ち込んでしまうようになります。 普段の彼を見ていると、きちんと仕事をこなしているし、役職にも就いています。 しかし、仕事をきちんとこなす時はこなすようなんですが、(部下からの信用も得ているようです。) たまに突然おっくうになり全てを放り投げてしまうときもあるようです。 彼曰く、クビ寸前までにいったとかいかなかったとか・・ 彼は、離婚してバツ1で、子供が2人おり、 離婚のショックで鬱になったようです。 「家庭を生きがいにし、仕事を頑張ってきたのに、その生きがいの家庭もなくなり、子供の成長を見届けることが出来なくて情けない。存在価値がない」と自分を責めています。 私も中学生と高校生の頃は、よく死にたいと思っていて、気性の差が激しくて 彼の気持ちも分からないわけではないです。(でも、たぶん私は鬱ではないような気がする) 今まで鬱の方と接したことがないので、どんなふうに接していけば良いのだろうと思います。 出来るだけ彼には、元気になってほしいです。

  • 幼少期の時に戻りたいと思ってしまうのは変ですか?

    閲覧ありがとうございます。 自分の幼少期の時は可愛い、可愛いと他人の人にも親戚にも凄く可愛がられました。 幼少期の自分の写真を見て自分でも可愛いと思うほどです。(すいません…) ですが、やっぱり中学生位なると他人も身内もあまやかしてはくれなくなりますよね。 それは仕方がないと思いますが、何だかなーと思うことがたくさん増えてきました。 小学生の時なんて公園で知り合った見知らぬ子とでも仲良くなれたっていうのに中・高では『関わりがない奴は敵!』なんて考えてツンツンし出す人が出てきますよね。 高校を卒業すれば社会人。さらに風当たりは冷たい! 仕事先で走る子どもに突撃され、どう考えても自分に非はないのに親に怒鳴られるわ犯罪者でも見るような目で睨む睨む… 『私だって小さかったんだぞ!!あ~私もまだこんな小さくて可愛い時のままだったらこんな風に守られるんだな~…』なんて心の中でしみじみと呟いてしまいます。 私はもう21になりましたが、まだこんなこと考えてしまうのは自分が精神的に幼いんだなというのも凄く感じます。 でも未だに小さい時に可愛がられてた時の記憶が鮮明に残っていて、昔と今を比べてしまうんです。 比べることが愚かだと思われるかもしれませんが… 極め付けは、母親が再婚してるんですが再婚相手と私の仲を本気で嫉妬されたこともあります。 母は私を子どもではなく一人の女として見たんです、本当に衝撃的でした。 まぁ、一時気だけで今は皆仲良しですが私には未だにトラウマになりつつある経験です。 もう小さい子を見ると本当に本当に羨ましくなります!! 一生小さいままが良いなんて思ってしまうこともあります。 好き勝手やってるちびっこを見て『ワガママやっても優しい目で見られるのは今だけなんだぞ!!』と言いたくなることもあります。(苦笑) そして自分が小さい頃、いかに自分の周りの大人たちが私に気を遣ってくれたか…私がバカにしまくってもニコニコ優しく遊んでくれたあのオジサン、オバサン…なんて寛大だったんだと今更感謝したくなります。 大人になるってこんなに葛藤することがあるのかと色々な場所で痛感します。 皆さんもこんなこと考えたことありますか? 少なくとも私ほどこんなに幼少期に執着してる方はいないと思いますが…(汗) そしてこんな甘ったれたこと考えてしまう私に喝でもアドバイスでもなんでも良いのでいただければ嬉しいです。

  • 婚活がうまくいかなくて苦しい

    20歳から婚活を5年間やってきました。 その中で3人付き合いました。 1人目、2人目は話し合えない、金銭感覚が違いすぎて3ヶ月で別れました。 3人目は一年半付き合い結婚まで考えましたが、似すぎてるがゆえに些細な違いをお互い許せず価値観を押し付けあって別れてしまいました。本当に惜しい人を失ってしまいました。 付き合う寸前までいって、止めた方(恋人以外への異性との接し方、金銭感覚、動物が好きすぎる、遠距離)も4人ほどいました。 三人目の方と別れてからは以前にも増して婚活に取り組んでいます。 でもかれこれもう1年…いいなと思う人にすら出会えません。 1000人以上にアプローチし、50人以上とやりとりし30人以上は実際に合いました。 自分に魅力がなくなったのかな…と感じています。 前の彼女と別れた原因も「価値観の押し付け」だったのに、膨大な数のプロフィールをみると○○と書いている人は△△だろうと決めつけてしまい、婚活を始めたころに、あった「まずは会ってみよう、メールしてみよう」という気力が湧いてきません。 よく言えばこんな人がいい!こんな人はあわないというのは固まってきたのですが、同時に先入観や相手の価値観を興味を持ってしろうという姿勢がなくなったような気がします。 わけのわからない質問ですみません。 どうすれば前向きに婚活ができるでしょうか?正直、お金や家庭、子供、趣味、食、仕事、音楽、時間の使い方、体の相性…そんな大切なことが似ていた元カノのことが頭から離れず、そういった部分が異なると、あ…無理だ…となってしまいます。 身勝手なのはわかってるんですが…そんな自分にもイライラしてしまいます…