解決済み

LEDヘッドライトの光軸調整について・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9558550
  • 閲覧数271
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (829/837)

先日オートバックスで車検をしました。
数ヶ月前に自分でハロゲンヘッドライトからLEDヘッドライトに買えたせいか、「少し光軸がズレていたので調整しました。」とのことでした。しかし、マニュアルレベライザーのダイヤルを一番上向きにすると、ヘッドライトの位置より同じか上を照らしているように見えます。なので、少し下げているのですが、具体的に「何メートル先までなら照らしても良い」という基準があると思うのですが、教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (43/192)

これの事ですかね。
ロービームで40Mとなっていますね。
http://qa.jaf.or.jp/drive/visibility/01.htm

ヘッドライトより上を照射ってグレアのせいじゃないですか?
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (829/837)

回答有り難うございます。
40mなんですね!
投稿日時 - 2018-11-17 19:12:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (177/779)

LEDバルブと純正バルブは光源位置が微妙に違うので、バルブを変えるとライトレンズに合った純正同様の配光にならないことがあります。
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (829/837)

回答有り難うございます。
参考になります。
投稿日時 - 2018-11-17 19:12:44