• ベストアンサー
  • 困ってます

光軸調整

K12マーチ後期ヘッドライトの光軸調整方法 (ハロゲンライトにバラスト一体型のHIDを取り付けたのですが手前ばかりを照らすようになってしまいました)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数4925
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#214454
noname#214454

調整するところはHP参照。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/587555/car/502519/912330/note.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#153376
noname#153376

専用のテスターが無いとできません。 ディーラーでオイル交換と一緒に頼んだら無料でやってくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

指定整備工場へお持ち込み下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • sora9
  • ベストアンサー率27% (114/416)

調整は、考えてる程簡単ではないですから何処かに依頼した方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ハロゲンとHIDではひかり方がつがうのでハロゲン用に設計されたものにHIDを付ければいくら調整しても合いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

光軸は、その向き高さが厳密に決められて居ます。 測定器をお持ちでなければ、ディーラーなどで合わせてもらってください。 適当に合わせると対向車に迷惑を与えます。 ちなみにお持ちでなく、購入されるなら、工事代を含めて土地代を除き、数百万ほどします。 ディーラーなどなら2~3千円程度で合わせてくれるのではないかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!