• ベストアンサー

ドラえもんの映画は幼児向けですか

いい大人には詰まらないでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

実際に映画館に行ってみると 大人女子がたくさん来ています。 男の人も少し来ています。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

アジャコングさんが好きだと言ってました。前の声優さんの頃ですが。ただ4歳対象だとアンパ○マンみたいに詰まらないかなと、見たいのですが、アダルトビデオを借りる後ろめたさのようなものを感じます。借りたことありませんが。発達だと思われたくないし。実際見た方の回答欲しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• doraneko66
回答No.4

いい大人とは、年齢のことでしょうか?? リアリティ、ドキュメントがよく好きな大人ということでしょうか? 面白いかつまらないかは、趣味趣向の問題だと思います。

質問者

お礼

対象推奨年齢が4歳でした。

• kaitara1
回答No.3

いい(?)大人ですが、朝のはなかっぱとドラえもんが楽しみで生きています。

質問者

お礼

ありがとうございました。リポビタンディのファイト一発当たりました。

• nagata2017
回答No.2

子供の頃好きだった人が大人になってもずっと好きで見ている人は大勢います。 じゅうぶん楽しめているようです。

質問者

お礼

まえのドラえもんとのびたとしずかちゃんが好きでした。今は耳障りですがストーリーは良いですよね。対象推奨年齢が4歳でした。どうしよう。

• stss08n
回答No.1

人畜無害(為になるシナリオで、ストーリー)だから、誰が観てもよいのです。 作者は、天才でしょう。・・・ 幼児でも、小学生でも、知恵遅れの方でも”皆が家族全員で楽しめるものです。 まず、社会生活で”実現できない”夢:タケコプターー、時代逆行(タイムトンネル)、憧れのマドンナ(好きな人で異性)、良い友達:普通の友達、((傍観者))等々 バラエティ(色々なキャラクター:登場人物)が、いるのでしょう。

質問者

補足

知恵遅れはちょっと言葉がひどいですね。