• ベストアンサー

ドラえもんの映画は幼児向けですか

いい大人には詰まらないでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.5

実際に映画館に行ってみると 大人女子がたくさん来ています。 男の人も少し来ています。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

アジャコングさんが好きだと言ってました。前の声優さんの頃ですが。ただ4歳対象だとアンパ○マンみたいに詰まらないかなと、見たいのですが、アダルトビデオを借りる後ろめたさのようなものを感じます。借りたことありませんが。発達だと思われたくないし。実際見た方の回答欲しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

いい大人とは、年齢のことでしょうか?? リアリティ、ドキュメントがよく好きな大人ということでしょうか? 面白いかつまらないかは、趣味趣向の問題だと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

対象推奨年齢が4歳でした。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8893)
回答No.3

いい(?)大人ですが、朝のはなかっぱとドラえもんが楽しみで生きています。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。リポビタンディのファイト一発当たりました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.2

子供の頃好きだった人が大人になってもずっと好きで見ている人は大勢います。 じゅうぶん楽しめているようです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

まえのドラえもんとのびたとしずかちゃんが好きでした。今は耳障りですがストーリーは良いですよね。対象推奨年齢が4歳でした。どうしよう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

人畜無害(為になるシナリオで、ストーリー)だから、誰が観てもよいのです。 作者は、天才でしょう。・・・ 幼児でも、小学生でも、知恵遅れの方でも”皆が家族全員で楽しめるものです。 まず、社会生活で”実現できない”夢:タケコプターー、時代逆行(タイムトンネル)、憧れのマドンナ(好きな人で異性)、良い友達:普通の友達、((傍観者))等々 バラエティ(色々なキャラクター:登場人物)が、いるのでしょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

知恵遅れはちょっと言葉がひどいですね。

関連するQ&A

  • ドラえもんの映画にて・・・

    こんにちは、 幼少期からドラえもんを見て育ちました。 今のドラえもんは正直良く分かりませんが、昔のドラえもん(特に映画)は「飛ばしてた(汗)」 と思います。 特に私が印象に残ったのは、雲の王国とブリキのラビリンスです。 雲の王国はドラえもんの特攻と、「使うつもりのないものなんか出すな!」と言ったジャイアンの言葉が 忘れられません。環境問題と大量破壊兵器による抑止論、テロなど、重苦しい問題を皮肉っていました。 ブリキのラビリンスは、まるでマトリックスのような話で、 ラスト、サイバー攻撃で敵のロボットを無力化するところには、幼いながらもシビレました。 初めて「コンピュータウイルス」という物があることを知りました。 今思えば、ロボット云々は抜きにして、これを見ていた世代が大人になって直面する問題を、 子供のうちに教えてもらっていたのかなと思います。 ドラえもんに限らず、これは為になったと思ったマンガやアニメがあったら教えてください。

  • ドラえもんのなんていうタイトルまたは映画でしょうか

    内容は、ドラえもんが故障してのび太が故障を直すために必死になって勉強するようになって大人になったのび太はすごく頭がよかったと思います。確か潜水艦も出てきた気がします。

  • ドラえもん

    小学生の出木杉君と大人の出木杉君どっちが好きですか? 私は、小学生の出木杉君の方がかっこいいので好きです。

  • ドラえもん....

    今 ドラえもんが始まりました そこで 今 我が家で 子供対大人で もめています  ドラえもんのうた    ★こんなこと いいな できたらいいな     か     ★あんなこと いいな できたらいいな  どちらが正解でしょうか?

  • ドラえもんの映画で

    ドラえもんの劇場映画25本ありますが ドラえもんを作った博士が出てくる話はありますか? または未来の世界に行くという話はありましたか?

  • ドラえもん映画で

    鉄人兵団が好きです 旧のほうはリルルのおっぱいやらパンツが見えまくりでしたが 新のほうはどうですか!?!?! リルルのおっぱいとパンチラはありますか! あるなら買います!!

  • ドラえもんの映画考えました。

    私は、ドラえもんの新しい映画を作ってみました。インターネット上でも「すごい」と好評で、自分自身でもおそらくドラえもん至上一番壮大で、あらすじとその背景がしっかりした作品だとおもっております。さらに、最近はお気に入りのサントラやドラえもん映画のサントラを組み合わせてその映画のサントラとして聞き、インスピレーションが爆発しています。そこで、テレビ朝日に自分の実力を確かめるという意味で、また夢をかなえるという意味でこの作品を送ってみたいのですが、どのように送ればいいでしょうか?

  • ドラえもんの映画

    友達が「次にやる宇宙開拓史は名作だから、今の子供にも絶対観て欲しい」と言ってました。 子供の頃、映画を観るといえばドラえもんが定番だったんですが わたしはまだ2本(ドラビアンナイトと雲の王国)しか劇場で観た事がありません。 これを機会に、他の映画も観てみたいなと思っているのですが ドラえもん映画で、1番の名作といえば何だと思いますか?

  • ドラえもん映画的に

    このようなストーリーを考えてみましたけどどうですか?。 ・敵は宇宙から飛来した悪の宇宙人組織。 ・ひょうなことからのび太としずかはその組織に捕らえられてしまう。しかし、なんやかんやで組織と仲良くなってしまう。 ・組織のボスは非常に熱血漢で、義理人情と男気溢れる男で、のび太達を優しく扱い(のび太を諭す一面も)、のび太達もそのボスと非常に仲良くなる。 ・一方、ドラえもんとジャイアンとスネ夫はのび太を救出すべく、同じくその組織を追っているキャラクターと協力して組織に乗りこむ。 ・そのキャラクターは組織、とりわけボスを過去の因縁(故郷が滅ぼされたとか、大切な人を殺されたとか)で非常に憎んでいる。 ・そしてドラえもん達は組織に乗りこみ、激戦になるが、板挟みになり葛藤するのび太達。 ・ボスは凄まじい戦闘力でドラえもん達を圧倒し、追い詰めるも親友であるドラえもん達を助けたい一心でドラえもん達と合流、協力してなんとかボスを倒す。 ・最終的に組織の本拠地(基地か宇宙船)は戦闘が影響で崩壊し始め、ボスは自分を犠牲にしてのび太達を脱出させようとする。のび太はボスを助けようとするも、ボスは互いに絶対相容れぬ存在だとのび太を諭し、脱出させたあと、崩壊する本拠地と運命を共にする。 どうしょうか?

  • ドラえもん 映画について教えてください。

    ドラえもん 映画について教えてください。 今から20数年以上前だった思います。両親に連れられて初めて見た映画は初期の「のび太の恐竜」を見たのを覚えています。二本立てだったのも覚えています。私が知りたいのは「のび太の恐竜」ともうひとつは何の映画だったのか知りたくなって質問しました。ネットで調べて見ましたがよくわかりませんでした。怪物くんとも違うと思います。うる覚えですが日本昔ばなしのような気もするのですがどなたか知っていたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう