Happy Hacking Keyboardの高さ調整について

このQ&Aのポイント
  • Happy Hacking Keyboardを使っている方々からは高品質で使いやすいとおすすめの声が多く寄せられています。
  • ただし、MacBook Proを使用している方にとっては平面だとタイピングがしにくいという課題があります。
  • そこで、Happy Hacking Keyboardには高さ調整のできる仕組みがありませんが、奥側に本などを置いて若干高くすることでタイピングのしやすさを向上させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Happy Hacking Keyboardの高さ

知人からよく「Happy Hacking Keyboardはいいぞ」とおすすめされていて、購入を検討しているのですが、一つこだわりたいポイントがあって、、 今、MacBook Proの使用しているのですが、平面だとタイピングがしづらく、奥側に3cmほどの本を置いて若干奥側が高くなるようにしています。 何か高さ調整のできる仕組み?はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>PFU: Happy Hacking Keyboard 外観写真 >http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/leaflet/photo.html 側面写真を見ると、初めからかなりの傾斜があるのがわかります。 傾斜があるだけではなく、段ごとにキートップの形が違い、指に合わせたカーブを描くようになっています。 さらに裏面写真を見ると、傾斜調整足(2段階)が見えます、それを起こすことにより、さらに1cmほど奥側を高くすることができます。 (引き出して斜めに固定されるので、見えている足の長さほど高くはなりません) でもまあやはりサンプルを置いてるお店でちょっと打ってみるのが一番かとは思います。

s_ito_0606
質問者

お礼

詳細にご回答いただきありがとうございます!URLも合わせていただきとても参考になりました。 お店に出向いて試してみたいと思います。重ねてありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#234064
noname#234064
回答No.1

Macと違ってキーボードの配置自体、奥側が高くなっていますし、モデルによっては裏面に脚があり二段階調節が可能です。

s_ito_0606
質問者

お礼

なるほど、そうなのですね!ご回答いただきありがとうございます!