• ベストアンサー

彼女との今後について

会社員 男 27歳です。 現在、社内恋愛で付き合っている彼女がいます。 付き合って5ヶ月ほどになります。 彼女の事は好きですが物足りない、なんだか歯痒いと思う時が多いです。 まず彼女はシングルマザーで子供がいます。 もちろん子供や家庭優先なのは当然ですし、それを犠牲にしてまで一緒にいて欲しいとは思いません。 会社では顔を合わせますが、2人で会えるのも月に1度程度、ほぼ毎回食事をしてホテルに行ってという流れが主です。 難しいのはわかりますが、旅行をしたり買い物をしたりなどカップルらしい事をしたいのが本音です。 また、八方美人な性格で職場でも私以外の男性にも距離が近い事が多いです。 無意識だと本人は言っていますが、やはり私は気分は良くないです。 飲み会があったりすると、他の男性がちょっかいを出すので見ているのが耐えられないです。 やめて欲しい旨を伝えてもその時だけで一向に直してくれません。 一緒にいて楽しいですし、波長も合うので長く続けていければという気持ちもあります。 彼女は結婚したいような事を匂わせてくる事もありますし、そう思ってくれるのであれば私も向き合っていければとも考えています。 しかしそれ以上に物足りなさや歯痒さを感じて寂しい気持ちになります。 好きという気持ち以上にネガティブな感情を持つ事が多いです。 そんな彼女とこれからも続けていて良いのでしょうか?

noname#237290
noname#237290

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.3

物足りないとか歯がゆいとか書いていますけど、要は経験値の差なのだと思いますよ。あなたがしたいと思うカップルらしいことというのは、すでに彼女はほかの男性と十分に経験していて、今さらしたいとはあまり思わないのだと思います。でも、あなたは彼女以外の女性との経験も含めて、まだ十分だと思うほどには堪能していないから、今の彼女にもそういうことを求めてしまうのでしょう。  彼女はシングルマザーということなので、好きだからお付き合いをしてということの向こうにある、妊娠して出産し、母になるということを経験しています。離婚したことによるシングルマザーなのであれば、結婚してそれが上手く行かず、離婚するということまで経験していますね。人生の修羅場というと大げさかもしれませんが、それなりに苦労もして、人の裏も表も見てきたから、飲み会で男性にちょっかいを出される程度のことで、いちいち騒いではいられないのだと思いますよ。男性との距離の近さを無意識と言っていて、あなたが言っても直してくれる様子がないということですが、それはある意味で当然です。おそらくそれは彼女なりの処世術で、八方美人で人に嫌われないようにすることで、職場での自分の場所を守っているのでしょう。  一緒にいて楽しい、波長も合うと感じるのは、それだけの経験をし、八方美人と言えるほどに周囲の状況を見て動くことができる彼女だからこそ、それだけの居心地の良さをあなたに与えることができるのです。結婚を匂わされているということなので、もしかしたら、他の男性との距離の近さも含めて、あなたを引き付けるための手管かもしれませんね。ネガティブな感情を持つことが多いと書かれていますが、その感情が彼女の子供に向かうことが絶対にないと言い切れるのであれば、お付き合いを続ければ良いと思います、あなたは大人ですし、彼女との間のことはあくまでも大人の付き合いですから、どういう結果になろうとも、自分たちの責任は自分で取ることができるはずです。でも、彼女を自分だけのものにしたいからと結婚し、彼女を独り占めできないからと彼女の子供にネガティブな感情を向けるようになるかもしれないと思うのなら、お付き合いは止めたほうが良いかもしれませんね。あなたには、シングルマザーとお付き合いするのは、まだ無理だったということです。まずは、結婚を匂わせる彼女と向き合う前に、自分自身と向き合った方が良いかと思います。

その他の回答 (5)

• keizo99
回答No.6

人生経験の先輩の彼女、貴方わもちろん未婚だから、恋人気分を味わいたい、全身でぶつかつてほしいが、相手わ現実主義者なので二人が燃えあがる、高鳴るきもち、沸きあがるそういつた、気持ちが彼女にわないと、言いたいのでしよう、それが歯痒い感じに貴方わなるのでしよう、無理もありませんが、現実の受け止めかたが違うのです、貴方わ独身的な愛をもとめる、彼女は経験も恋愛も経験ずみ、また、一時の母であり、生活もあります、また、人として貴方より大人なのです、その違いがあるのです、彼女と付き合うなら、他の男性と話し、飲み会に焼きもちをやいていてわ、貴方とわ、上手くいきません、彼女は会社で生きていくにわ、人と上手く付き合わなくてわ成らないし、生活もあるのです、だから、彼女の環境生活観を 理解しなければ、貴方とは上手くいきません、また、子供を、はさんだ付き合いもして、貴方ががやつて行けるか、無理か見極めなければなりません、貴方が描いている、彼女像と少しずれているようにかんじます、どちらが悪いのでわなく、夢と現実の違いです、彼女と一緒にやつていくにわ、大きな包容力いります、今のように、細かい事に目がいき気になるようでわ、貴方と彼女は上手くいかないと、かんじます、、

• zabusakura
回答No.5

問題は 八方美人な性格で職場でも私以外の男性にも距離が近い事が多いです。 この部分。今後、これがトラブルになりそう。 お互い結婚を考えてるのなら、お子さんを交えての、お出掛けが出来るなら もっと一緒の時間も増やせるのでは? ただ二人で・・・となると難しいかもしれないですね。

回答No.4

物足りなさや歯痒さを感じたりネガティブな感情を持つ事が多いのであれば、波長が合っていないのではないでしょうか? 私は嫁さんと波長が合うと思っており、嫁さんに対して物足りなさや歯痒さを感じたりネガティブな感情を持ったことは一度もありません。 好きという気持ち以上にネガティブな感情を持つ事が多いのであれば、長くは続かないような気がします。

回答No.2

質問者様はシングルマザーと付き合って居るよね。と言うことは、カップルらしいデートを楽しみたいと考えていること自体が大間違いやわ。 子供が居るのだから、子供も連れて遊びにいうことが彼女に対しての礼儀だし、彼女との結婚への早道やん。 27歳にもなってそんなことも分からないの? 貴女はシングルマザーと付き合ってることをもう一度頭に叩き込むべきです。 彼女と二人だけのデートを楽しんだときに彼女の子供さんはどうするんですか?  お泊まりで旅行に行くとして彼女の子供さんはお母さんが帰ってこないことで精神的にも参ってしまう可能性もあるんよ。 大人の貴方が我慢できないなら最初からシングルマザーと付き合うべきではない。 それと、彼女が職場でどのような振る舞いをしようが貴方が詮索できる立場にはありません。貴方は婚約者ですか、それとも夫ですか? 違うでしょう。単なる無責任な彼氏やん。法的には彼女に何の権限もない他人様やん。 単に貴方がまだ大人になりきれてないだけで、彼女は彼女なりに会社での立場を弁えた上でいろんな人と関わってるんです。 彼女の立場も分からないで、寂しいだの、物足りないだの、歯痒いだのと言うなと言いたいわ。 さっさと結婚して自分の妻と子供にしまえば何にも悩まなくて済むやん。 だらだらと付き合うのではなくて、結婚して彼女や彼女の子供さんにちゃんと責任とれる立場になることやわ。 貴方がさっさと物事を進めれば彼女も付いてくるよ

• stss08n
回答No.1

そうですか、お付き合いしていられる彼女様は、八方美人でさぞかし、飲み会でも旅行でも色々と、お呼び出し誘いの声が多そうで、人付き合いがうまくて難とも人気者なので美人様なのでしょうから、気がきじゃぁ無い事でしょう。 お付き合い回数でいけば、一回/月*5回で計5回逢った・・・で、食事⇒ホテルですか・・・それでしたら、今後も、そう後7ヵ月位過ごせば、一年経てばようやく、ご両者様のお互いの気持ちが”阿吽の呼吸で、飲み込めますから、今後の事は、その時でも考えたらどうなのでしょう。