• ベストアンサー

彼女との今後について

会社員 男 27歳です。 現在、社内恋愛で付き合っている彼女がいます。 付き合って5ヶ月ほどになります。 彼女の事は好きですが物足りない、なんだか歯痒いと思う時が多いです。 まず彼女はシングルマザーで子供がいます。 もちろん子供や家庭優先なのは当然ですし、それを犠牲にしてまで一緒にいて欲しいとは思いません。 会社では顔を合わせますが、2人で会えるのも月に1度程度、ほぼ毎回食事をしてホテルに行ってという流れが主です。 難しいのはわかりますが、旅行をしたり買い物をしたりなどカップルらしい事をしたいのが本音です。 また、八方美人な性格で職場でも私以外の男性にも距離が近い事が多いです。 無意識だと本人は言っていますが、やはり私は気分は良くないです。 飲み会があったりすると、他の男性がちょっかいを出すので見ているのが耐えられないです。 やめて欲しい旨を伝えてもその時だけで一向に直してくれません。 一緒にいて楽しいですし、波長も合うので長く続けていければという気持ちもあります。 彼女は結婚したいような事を匂わせてくる事もありますし、そう思ってくれるのであれば私も向き合っていければとも考えています。 しかしそれ以上に物足りなさや歯痒さを感じて寂しい気持ちになります。 好きという気持ち以上にネガティブな感情を持つ事が多いです。 そんな彼女とこれからも続けていて良いのでしょうか?

noname#237290
noname#237290

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 物足りないとか歯がゆいとか書いていますけど、要は経験値の差なのだと思いますよ。あなたがしたいと思うカップルらしいことというのは、すでに彼女はほかの男性と十分に経験していて、今さらしたいとはあまり思わないのだと思います。でも、あなたは彼女以外の女性との経験も含めて、まだ十分だと思うほどには堪能していないから、今の彼女にもそういうことを求めてしまうのでしょう。  彼女はシングルマザーということなので、好きだからお付き合いをしてということの向こうにある、妊娠して出産し、母になるということを経験しています。離婚したことによるシングルマザーなのであれば、結婚してそれが上手く行かず、離婚するということまで経験していますね。人生の修羅場というと大げさかもしれませんが、それなりに苦労もして、人の裏も表も見てきたから、飲み会で男性にちょっかいを出される程度のことで、いちいち騒いではいられないのだと思いますよ。男性との距離の近さを無意識と言っていて、あなたが言っても直してくれる様子がないということですが、それはある意味で当然です。おそらくそれは彼女なりの処世術で、八方美人で人に嫌われないようにすることで、職場での自分の場所を守っているのでしょう。  一緒にいて楽しい、波長も合うと感じるのは、それだけの経験をし、八方美人と言えるほどに周囲の状況を見て動くことができる彼女だからこそ、それだけの居心地の良さをあなたに与えることができるのです。結婚を匂わされているということなので、もしかしたら、他の男性との距離の近さも含めて、あなたを引き付けるための手管かもしれませんね。ネガティブな感情を持つことが多いと書かれていますが、その感情が彼女の子供に向かうことが絶対にないと言い切れるのであれば、お付き合いを続ければ良いと思います、あなたは大人ですし、彼女との間のことはあくまでも大人の付き合いですから、どういう結果になろうとも、自分たちの責任は自分で取ることができるはずです。でも、彼女を自分だけのものにしたいからと結婚し、彼女を独り占めできないからと彼女の子供にネガティブな感情を向けるようになるかもしれないと思うのなら、お付き合いは止めたほうが良いかもしれませんね。あなたには、シングルマザーとお付き合いするのは、まだ無理だったということです。まずは、結婚を匂わせる彼女と向き合う前に、自分自身と向き合った方が良いかと思います。

その他の回答 (5)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

人生経験の先輩の彼女、貴方わもちろん未婚だから、恋人気分を味わいたい、全身でぶつかつてほしいが、相手わ現実主義者なので二人が燃えあがる、高鳴るきもち、沸きあがるそういつた、気持ちが彼女にわないと、言いたいのでしよう、それが歯痒い感じに貴方わなるのでしよう、無理もありませんが、現実の受け止めかたが違うのです、貴方わ独身的な愛をもとめる、彼女は経験も恋愛も経験ずみ、また、一時の母であり、生活もあります、また、人として貴方より大人なのです、その違いがあるのです、彼女と付き合うなら、他の男性と話し、飲み会に焼きもちをやいていてわ、貴方とわ、上手くいきません、彼女は会社で生きていくにわ、人と上手く付き合わなくてわ成らないし、生活もあるのです、だから、彼女の環境生活観を 理解しなければ、貴方とは上手くいきません、また、子供を、はさんだ付き合いもして、貴方ががやつて行けるか、無理か見極めなければなりません、貴方が描いている、彼女像と少しずれているようにかんじます、どちらが悪いのでわなく、夢と現実の違いです、彼女と一緒にやつていくにわ、大きな包容力いります、今のように、細かい事に目がいき気になるようでわ、貴方と彼女は上手くいかないと、かんじます、、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.5

問題は 八方美人な性格で職場でも私以外の男性にも距離が近い事が多いです。 この部分。今後、これがトラブルになりそう。 お互い結婚を考えてるのなら、お子さんを交えての、お出掛けが出来るなら もっと一緒の時間も増やせるのでは? ただ二人で・・・となると難しいかもしれないですね。

回答No.4

物足りなさや歯痒さを感じたりネガティブな感情を持つ事が多いのであれば、波長が合っていないのではないでしょうか? 私は嫁さんと波長が合うと思っており、嫁さんに対して物足りなさや歯痒さを感じたりネガティブな感情を持ったことは一度もありません。 好きという気持ち以上にネガティブな感情を持つ事が多いのであれば、長くは続かないような気がします。

回答No.2

質問者様はシングルマザーと付き合って居るよね。と言うことは、カップルらしいデートを楽しみたいと考えていること自体が大間違いやわ。 子供が居るのだから、子供も連れて遊びにいうことが彼女に対しての礼儀だし、彼女との結婚への早道やん。 27歳にもなってそんなことも分からないの? 貴女はシングルマザーと付き合ってることをもう一度頭に叩き込むべきです。 彼女と二人だけのデートを楽しんだときに彼女の子供さんはどうするんですか?  お泊まりで旅行に行くとして彼女の子供さんはお母さんが帰ってこないことで精神的にも参ってしまう可能性もあるんよ。 大人の貴方が我慢できないなら最初からシングルマザーと付き合うべきではない。 それと、彼女が職場でどのような振る舞いをしようが貴方が詮索できる立場にはありません。貴方は婚約者ですか、それとも夫ですか? 違うでしょう。単なる無責任な彼氏やん。法的には彼女に何の権限もない他人様やん。 単に貴方がまだ大人になりきれてないだけで、彼女は彼女なりに会社での立場を弁えた上でいろんな人と関わってるんです。 彼女の立場も分からないで、寂しいだの、物足りないだの、歯痒いだのと言うなと言いたいわ。 さっさと結婚して自分の妻と子供にしまえば何にも悩まなくて済むやん。 だらだらと付き合うのではなくて、結婚して彼女や彼女の子供さんにちゃんと責任とれる立場になることやわ。 貴方がさっさと物事を進めれば彼女も付いてくるよ

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

そうですか、お付き合いしていられる彼女様は、八方美人でさぞかし、飲み会でも旅行でも色々と、お呼び出し誘いの声が多そうで、人付き合いがうまくて難とも人気者なので美人様なのでしょうから、気がきじゃぁ無い事でしょう。 お付き合い回数でいけば、一回/月*5回で計5回逢った・・・で、食事⇒ホテルですか・・・それでしたら、今後も、そう後7ヵ月位過ごせば、一年経てばようやく、ご両者様のお互いの気持ちが”阿吽の呼吸で、飲み込めますから、今後の事は、その時でも考えたらどうなのでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女との今後について

    会社員 28歳男です。 現在、シングルマザーの彼女がいます。 付き合って1年弱ほど経ちます。 私が人間として未熟、器が大きくない為に不満に思う事がいくつかあります。 何点かあるのですが、送迎はもちろんデート代は全て私持ちです。 私の方が収入も多く、彼女に比べれば出費も少ないので当然だと思います。 しかし彼女は財布を出す素振りも見せません。ご馳走様、ありがとうなどで済まされます。 彼女は子供もおり生活も大変ですし、好きなので苦痛には思いませんが当たり前だと思って欲しくないのです。貢いでいるみたいで虚しくなる時があります。 2点目はお互い負担にならない仕事終わりの運転中に毎日電話するのですが、職場の愚痴や疲れたなどネガティブな話ばかりです。 家に帰って愚痴を吐く事は難しいと思います。 私にしか言えないのだろう、心を開いてくれている証拠だろうと自分に言い聞かせていますが私だって愚痴を吐きたいと思う時もあります。 はけ口のような扱いだなと不憫な気持ちになります。 3点目は会いたいと思っても、彼女の家庭の都合もあるかなと思い自分から誘う事がほとんど出来ません。 月に1度2人で出かけたり出来れば良いほうです。 それも仕方ないとは分かっているのですが、付き合っている意味があるのかなと不安になってしまいます。 私がこの日はどう?などと提案しても美容室の予約や歯医者の予約など、その日じゃなくても良いのでは…と思うような予定を入れていたりでなかなか会えません。 本当に会いたいと思ってくれてないのではと疑心暗鬼になります。 私の我が儘なのは十分理解出来ます。 子供のいる人の気持ちなどはわかりません。 しかし無意識に見返りを求めているのだと思います。 自惚れですが、私はこれだけ尽くしているのだから、これぐらいしてくれても良いだろうと… 彼女は結婚したいと言ってくれています。 喜ばしい事ですが、正直難しいです。 確かに彼女の事は大好きです。付き合って1年経っても常に一緒にいたいと思いますし、毎日電話をしても物足りないくらいです。 むしろ依存しているくらいです。 以前彼女に 『あなたは私の事が大好きだから離れていかないでしょ』というような事を言われました。 いくら何でも無神経だなと思いましたが図星なので我慢しました。 結婚してもそんな思いやりに欠けるような事を言うような女性とはうまくやっていける気がしません。 都合のいい男のような扱いは嫌なのです。 どうすればこのような状況から抜け出せるでしょうか?

  • 彼女との今後について困っています。

    28才 男です。 私には付き合って3ヶ月になる彼女がいます。彼女は39才でバツイチ、16歳と12歳の子供がいます。でも、わたしは、過去や子供の事も全て含めて彼女との事を真剣に考えていますし、彼女本人も私と一緒にこの先を生きて行きたいと言ってくれています。でも、最近、お互いのヤキモチが原因で喧嘩になる事が多々あります。私が、友達の集まりに行くとすぐ嫌な顔をするのに、自分は前の旦那の事、男性の友達の事、職場に来た好みの男性の事、いつも私に話しをして来ます。今は、我慢して聞いていますが、たまに嫌な顔をするとすぐ彼女の男友達に私の事を相談しているようです。  私は、過去や子供の事を受け入れることができているのだから、彼女のそういう性格も受け入れて行こうと考えているのですが、最近たまに疲れる時があります。でも、今までこんな気持ちになった事が無い程彼女の事を想っているし、これからも一緒にいたいというきもちはあります。こういった付き合い、皆さんはどう思われますか?是非ご意見をお聞かせ下さい。

  • 手を振る心理

    特定の男性にしか手を振らない女性の心理は 何なんですか? 八方美人な女性ですが、 とある男性にしか手を振っているのを見た事がありません (八方美人でも、 男性と2人きりになると会話が弾まない、 意外と内気な女性です)

  • 八方美人な彼女

    現在、社内恋愛中の男です。 彼女は職場ではいわゆる八方美人で、色んな人に笑顔で対応しており、そんな彼女に癒されるのか多くの男性から慕われています。 ですが、私と会うときは会社での姿は何だったの?と思うくらい超適当です。酷い時には眠いーとか早く帰りたいーとか言い出します。 ちなみに会うのは多くても週一です。 以前その事を聞いてみたら「○○は気を使わなくていいから」ということでした。 気持ちは何となく理解できるのですが、なんかモヤモヤする時があります。。 会社の人よりも軽んじられてるというか、雑に対応されてるというか。。 気にしすぎでしょうか??

  • 愛想がいい彼氏へ嫉妬・・・対処方法は?

    私は以前八方美人で、異性に対しては誤解を招く言動もしたことがあり、 彼氏に怒られて、反省してから、無意味な八方美人的行動を止めるようになりました。 その一方、彼も八方美人というか・・・いわゆる愛想がよく、明るくて、場を盛り上げるような男性です。 (同じ職場だったのでよく分かるのですが) スムーズに仕事を進めるため、人間関係を築くのにちょっとしたコミュニケーションは 大事だと思っています。 私自身も、八方美人でしたが、そのコミュニケーションで誰よりもスムーズに 対処できたこともあります。(もう私は八方美人を卒業しましたが) また彼も、職場では同じ部署の方々と仲良くしていますが、プライベートに会ったり、 メールを交換したりということまでは行っておらず、あくまでも職場内だけかなぁ・・・? と思っているところです。 でも、私にとっては、その愛想が不必要に感じる時があります。 例えば、一緒にレストランへ行った時、旅行でホテルに泊る時、 私が席をはずしている時に、女性店員と大笑いしながら仲良く喋ってる時があり、 あとで聞いてみると、物凄く些細なことでした。 なぜ、これぐらいのことで彼はその店員さんにつっこんで仲良く出来るんだろう・・・ と思ってしまいます。 このようなことが頻繁にあります。 誰とでも仲良く接するのは良いことだと思うのですが、 「やり過ぎでは?」と思う自分がいます。 そして、そんな彼の言動に嫉妬しています。 もし、その相手が勘違いして彼のことを好きになったらどうしよう・・・・ と不安になる時があります。 私は心が狭いということを十分理解しています。 でも、なんとかこの彼の性格を受け入れなきゃ・・・と思っています。 似たような経験がある方、第三者から見て思う方、 あなたなら、どうしますか?是非、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 八方美人!?どうよ~~!!

    私は、幼稚園児のママです。 そのママ友が、とても八方美人でしょうがない。周りは気付いてないかもしれないけど。。 八方美人は、私たちに何気にあるママの文句を言う割に、次に会った時には、普通以上に仲良くし、ましてやその子供に関して「顔も見たくない」と言いつつ「やたらと自分の子以上に遊んであげてる」が、またその後はその親子の文句!!文句を言うてきた数は数知れず。しかし、必要以上にその人たちにいいように接するのは、なぜだ??この八方美人ママは、何を考えてるのかわからない。 でも、娘の友達のママだからへたに文句は言えないし~~。 多分、本来の私ならイヤミの一つでも言ってたのでしょうが。。 こんな場合、皆さんならどう対応してますか?

  • 男性に質問です

    初対面の女性に「八方美人だね」という男性 ってどういう意味で言ってるんですか? 親しくない間柄でただ愛想よくはしてましたが 媚をうるようなまねをした覚えはありませんし 元来の性に合いませんのでしません。 ただ、笑顔は人からほめられます。 だからと言って「八方美人だろ」と言われる理由が分かりません。 会社で所属の部署や飲み会で初めて顔を合わす人などに自己紹介時や話が和んでる時に 言われます。 いいようにとっていいのでしょうか? また、男性はなぜこのような公の場で言うのでしょうか? 言われるのは上司にあたる人に言われることが多いです。

  • こんな相談を友達にされたらどう思いますか?

    こんな相談を友達にされたらどう思いますか? 私はとある、恋愛相談で 「いいなぁ~と思った男性から八方美人とか感じが良すぎると言われたり、みんなにそうしてるんでしょ?と言われ恋を逃がしてしまいます。どうしたらいいですか?」という質問をしました。 その時は事実思う事を述べて相談しようと思ったのですが・・。 後々になって・・・。 自意識過剰だったかな・・と思います。 私のような内容を友人、知人にもし相談されたら、あなたならどう思いますか??? 「私モテるんだけどうまくいかないの~」って感じでしょうか? それとも「自意識過剰でしょ?」また「ぶりっこ」と感じたりしますか? それとも男性から八方美人と言われるなんて、断られ文句だと思わないの?と思ったりしますか? 私は、断られ文句に感じたりしなかったので・・ 第一そんな仲じゃない同僚の男性とかから「八方美人」とか「感じがイイ」と言われたりしますので・・・。そうは思わなかったのですが・・。 確かに一般的にいい意味ではないですが 君に興味ないからって意味で「八方美人だね」なんて男性は女性にいうんですか?? それとも特別扱いをして欲しかった子がそうじゃなくて、みんなにしてるから、すねて言ってるんでしょうか?特別扱いをしてほしいから、自分を見て欲しいから言ってるんでしょうか?? 私の容姿にもよりますが・・・。 今回、容姿はあえて「ごくごく普通の子、どこにでもいる子」という設定と「中より下」くらいの2パターンでお願いいたします。 それとも、内面と外面のギャップがありすぎるので言われてるのでしょうか???

  • 今後どうしたらいいのでしょう....

    二週間前に、好きな人に告白しました 彼とは同じ職場で仲良くなり二人で色々な所へ遊びに行ったりしました 数ヶ月前に1度彼に気持ちを軽く伝えましたがその時は付き合ってなどの言葉は言わず好きな事だけを言いました それからも遊んだりしましたが、彼の気持ちがわからずに意を決して告白しました。 しかし彼からの返事は気持ちは凄い嬉しいし、初めて会った時にいいなって思っていたから仲良くなれた事本当に良かったと思ってる 一緒に居て気を使わないし話も合うし楽しいと思う 私と今付き合えば幸せが目の前にあるってわかってるけど自分でも何故いかないかわからない。 気持ちに答える事ができなくて申し訳ないと思う。あまり思い詰めないでねって感じでした 職場では今まで通り接しようねって、言いましたが最初は私は普通に出来なく最近話かけられるようになりました。 男性は振った相手の事は振ったら終わりですか?? こっから意識するのは難しいですか? 今までみたいに遊びに誘ったりもしたいのですが振った相手の誘いをどう思うか、なんて切り出したらいいかわかりません。 どうしたら良いと思いますか??

  • この状況、あなたなら・・・?

    男性にお尋ねします。 かなり真面目に質問していますので、一般男性の心理として教えてもらえたら有難いです。 男性は泥酔した場合、以下の条件のどこまでなら手を出してしまうか知りたいです。 1.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、年齢が自分より10歳年上 2.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、職場の凄く仲良い同僚の元カノ 3.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、シングルマザー2児の母 4.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、彼氏持ちの子 5.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、既婚女性 以上の5つのパターンで、手を出すか、出さないか教えてください。 ただし、忘れてはいけないのは、自分が泥酔していて理性を失っている状態と過程します。 そして、相手に対して自分は「恋愛感情」は一切無いものとします。 単純に美人で綺麗で可愛いくていい子だなという相手です。 性的本能はどこまで制御出来て、出来ないのか、男性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。