• 締切済み

スーパーカブ 放置期間

カブを月2ぐらいで乗る場合、車と同様ドライスタートを気にしたほうが良いですか?それとも長期放置する場合乗らずに暖気だけで終わらすのもありですか?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

月2回乗るのであれば少しの時間吹かさないでアイドリングすれば全く問題はない。 何年も乗らないと足回りの潤滑とタイヤゴムも伸縮しないで長時間放置すると硬化します。 またガソリンがほとんど空で放置すると、タンク内で結露しさびたり残ったガソリンが変質して燃料系に障害が起きる場合があります。 ガソリンタンクは満タン状態にした方が良いという理由がいくつかあります。

gsgasg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

乗る必要が無くなったカブの動体保存の質問ですかね 月に2回乗るのであれば、普通にしていればいいです 長期保存するのなら暖気も効果的ですが、必ずやらなくなります なので最初からキャブレタのガソリンを抜いてしまったほうがいいです それだけで長期保存できます ドライバー一つでできます ただ、乗る必要が無くなったのであれば、早めに売却するのが一番良いです

gsgasg
質問者

お礼

ありがとうございます。