• 締切済み

添付のzipファイルが保存できません。

保存しようとすると、アクロバット立ち上がり、それ以上操作ができません。 その他のファイルは保存できます。 セキュリティソフト会社へ確認し、操作に従い確認しました。 結果、セキュリティソフトの問題ではないとの回答でした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

> メールソフトは、Google Chromeです。 Webメールをお使いなんですね。Webメールのサービスはどちらを使われているのでしょう? > Chomeでは、ZIPの添付に関して、ダブルクリックも右クリックも効きません。 > Chomeは以前は問題なく保存できたのですが、いつから出来なくなりました。 メールサービス側の問題も考えられますので、利用しているメールサービスを教えてください。 ちなみに、gmailの場合、添付のような画面が出てきて、下矢印を選択するとダウンロードできます。

• tkf-
回答No.1

添付ということは、何かのメールソフトをお使いでしょうか。 その場合、メールソフトを提示ください。 また、保存の操作は、おそらく「ダブルクリック」などの方法を利用されているのではないかと想像されますが、右クリックしたところのメニューに「ダウンロード」や「保存」といったたぐいのメニューは出ませんでしょうか。 *おそらく、ZIPファイルの既定の関連付けが、Acrobatになってしまっているのでしょう。設定を消去するか既定をExplorerにすれば直ると思われます。

proconm
質問者

お礼

回答をいただきながら、お礼が遅れ、お詫びいたします。 アドバイスありがとうございました。 メールソフトは、Google Chromeです。 Chomeでは、ZIPの添付に関して、ダブルクリックも右クリックも効きません。 ちなみに、Firefoxならば保存が可能です。 その場合は、メールソフトをFirefoxに変更してを使っています。 Chomeは以前は問題なく保存できたのですが、いつから出来なくなりました。 いずれにせよ、Chomeno初期設定の問題と思いますので、どこかで試してみることにします。 ありがとうございました。