• ベストアンサー

アクロバットで送られてきた添付ファイルが開けないどうすればよいでしょうか?

こんにちはアウロバットで送られてきたメール添付ファイル:68.8ピットの図面が開けませんでした。 会社で使用しているのは下記のNECのパソコンです。 LAVIE NX LW36H/8 ウインドウ2000のソフトが入っていますが、アクロバットピット数がどの位まで対応しているのかかわかりません。 どこを操作すれば見れるのかと 68.8ピットのアクロバットの添付ファイルを開けるにはどうすれば良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.7

さらに、#2#4#5#6です。 同意書は単なる著作権保護などの注意書です。 よく読めばわかりますが、料金については何も書いてないですよね。 また、ちゃんとフリーソフトであることもページに書かれています。 問題なく使用できますよ。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでインストール出来ました。

その他の回答 (6)

回答No.6

#2#4#5です。 #4のときに回答した参考URLが無料のアクロバットリーダーダウンロードページ(日本語)です。 そちらで最新リーダーをダウンロードしてください。

wantyu
質問者

補足

ありがとうございました。 ダウンロードは完了しましたが、ファイルを開くとき同意書が発生しますが、後日ダウンロードした料金が同意した場合かかるのでしょうか?無料ならよいのですが...  お願いします。

回答No.5

>68.8ピット =68.8キロバイトですね。 ちなみにアクロバット文書の限界は知りませんが、100MB(100000KB)程度でも問題ないですよ。 他の2つを見ることが出来たということは、やっぱり壊れているが正解だと思いますが… 送り主に別名で保存してもらって再送してもらってください。 …MacとWinの問題とかじゃないですよね…

wantyu
質問者

補足

ありがとございました。 バージョンアップすれば開けるみたいです。 どういうふうにすれば良いか無料のソフトを取り入れたいのですが.... お願いします。

回答No.4

No2です。 アクロバットリーダーは最新の物を使用していますか? また、ほかのpdfファイルを開くことは出来ますか? もし、バージョンが古いようだったらアップグレードしてみましょう。 すでに最新の物の場合、アクロバットリーダー自体が壊れているのかもしれません。アンインストールして再インストールしてみてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
wantyu
質問者

補足

よくわからないのですが... 3個ファイルが送られて来ました。 4.31KB 14.8KB 68.8KB 68.8KBが開きませんでした。 他はOKです。

• arukamun
回答No.3

新しいアクロバットのバージョンで書かれたものを古いバージョンで見ると「無効なカラーベース」といったエラーを出る事があります。 お使いのアクロバットリーダーをアップデートする事は可能でしょうか? もし、最新バージョンをお使いであれば、メールで送って頂く際にファイルが壊れている可能性も考えられます。 送って頂く方に、送る前に、どのバージョンのアクロバットリーダーで正常に見られるのかという情報と、ZIPかLZH等に圧縮したものを送って貰う事で改善するかもしれません。 ご確認下さい。

回答No.2

どのように開けないのでしょうか? 単に関係アプリケーションが無いようだったら#1さん言われる通りアクロバットリーダーが必要ですね。 ただ、ファイルがアクロバット形式って事までわかっているところを見るとリーダーは入っているのかな?それでも開けないと。 だったら、ファイル転送中にファイルが壊れたのかも。 もう一度ファイルを送ってもらったらいかがでしょうか?

wantyu
質問者

補足

ありがとうございました。 お客様に再度送って頂きましたが下記のように表示されてしまいました。最初から同じエラー表示です。 宜しくお願いします。 エラーで無効なカラーペース ビュアーで理解出来ない情報があります。

回答No.1

アクロバットで作られたファイルは、 アクロバットリーダーが無いと見ることは出来ないです。 見当違いの回答でしたら、申し訳ないです。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
wantyu
質問者

補足

ありがとうございました。 お客様に再度送って頂きましたが下記のように表示されてしまいました。最初から同じエラー表示です。 宜しくお願いします。 エラーで無効なカラーペース ビュアーで理解出来ない情報があります。