みずほの投資信託おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • みずほの投資信託のおすすめは?リスク低くて手数料安いNISAで買える商品を探しています。
  • 少ない数のみずほの投資信託でも、リスクの低いバランス型と積極型を組み合わせることで、中期5年の運用に適しています。
  • みずほの投資信託でNISAを利用する際には、ノーロードの商品や手数料の安いバランス型を選ぶと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

みずほの投資信託おすすめは?

みずほの投資信託、ネット証券などと比べて数は少ないですが、なるべくリスク低くて手数料安くNISAで買えるおすすめはありますか? ノーロードとかバランス型とか記載あるものが良さそうではありますが。 商品は、少ないながらも2つ3つ買った方がよいですよね? リスクの低いバランス型と、ちょっぴり積極型の組み合わせとか? 中期5年くらいの運用の場合のアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.3

投資信託で5年が中期と捉えていることが間違いですね。 中期で10~20年長期で20年以上と一般的には考えます。 しかも、日本の投資信託は手数料や信託料が高額です。その割には利回りが悪く、手数料などで利益など吹き飛ぶモノばかりです。 それでも纏まった資金を廻すなら、インデックス系で国内と米国の2本で良いだろうと思います。

natsumega
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました😊

その他の回答 (2)

回答No.2

定義的には、私は日本でいう超富裕層に入ります。 資産運用を20年近くやっています。 5年で結果を出そうと目標を立てたことはことはないですね。 手数料が安いのを買ってください。

回答No.1

投資信託の5年は短期ですよ、10年、20年のスパンで考えないと... 低コストは指数連動型です。