• 締切済み

デザリング設定時のWIFI規格設定

パソコンOSはWin7です。 このパソコンを利用してアクセスポイント設定(デザリング)を行い、このPCとWIFI通してネット接続をしています。 このパソコンのWIFI通信仕様を802.11bになっていますが、これを他の仕様、例えば802.11aとかに変更設定する方法をご教授ください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>パソコンのWIFI通信仕様を802.11bになっていますが、これを他の仕様、例えば802.11aとかに変更設定する方法をご教授ください。 パソコンのWIFIの仕様は、ハードウエアの物になります。 ですので、まずは、パソコンのOSではなく、パソコン本体が対応している必要があります。

• 121CCagent
回答No.1

【AP】Windows7/8/8.1を無線親機にしてWi-Fiを飛ばす!? https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Windows7_8_8.1_Wi-Fi WindowsのVirtual Routerで仮想無線LANルーターを構築する http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1007/02/news089.html 例えばこんな感じの事をしてWin7のPCを親機にして他の無線機器を子機として接続しているのでしょうか?? >このパソコンのWIFI通信仕様を >802.11bになっていますが、 >これを他の仕様、 >例えば802.11aとかに変更設定する方法を >ご教授ください。 であればお使いのPCに搭載の無線LANアダプタが11b(2.4GHz帯)にのみしか対応してない可能性があるので11a(5GHz帯)に対応した無線LANアダプタに交換又は追加(例えばUSB接続など)が必要かと。