• ベストアンサー

プロレスファンから

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

相撲のことですか? 子供の頃はよく見ていましたが 大人になってからは 見ていません。 国技だというのは 自称に過ぎないそうですね。 小錦のときは 徹底的に妨害して横綱になれないようにしていたのに 今ではすっかりモンゴルに乗っ取られているし それでも国技だと言い張っている おかしな団体だなあと思います。

noname#242284
質問者

お礼

そうですね? 全日本の馬場時代、猪木の新日本の頃は年間200試合もあり、その頃とは試合数も半分近くも減少し、プロレススタイルも変わり、今のプロレスは逆に他団体も増えて訳の解らん 日本政党のようになっていますがそれでも年間の試合数は圧倒的に相撲を上回ってしまい、その中で何十分もどつき合うストロングスタイルの男女プロレスは若い女性ファンも増えるのは当然だと感じます。僅か1分足らずの 粘りの無い相撲、無気力な相撲、簡単に土俵を割ってしまう相撲に高い金を払って良く観戦しに来て居ると思います。いい加減、辞めなさい! ですよね?  白鴎のイメージをぶっ壊す不祥事、相撲部屋の数多くの暴行、いじめや不祥事に対する相撲協会の体質、危機感の無い相撲協会にそれをたった一人、マスコミに叩かれながら相撲協会その物の是正に信念を持ってマスコミにも立ち向かう貴の花には若いのに我慢強く良くやっているなと感じ得てしまいます。早く相撲協会を解体してほしいと言うしか有りません。  ご回答戴き有り難うございました。