• ベストアンサー

プロレスファンから

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.2

相撲のことですか? 子供の頃はよく見ていましたが 大人になってからは 見ていません。 国技だというのは 自称に過ぎないそうですね。 小錦のときは 徹底的に妨害して横綱になれないようにしていたのに 今ではすっかりモンゴルに乗っ取られているし それでも国技だと言い張っている おかしな団体だなあと思います。

noname#242284
質問者

お礼

そうですね? 全日本の馬場時代、猪木の新日本の頃は年間200試合もあり、その頃とは試合数も半分近くも減少し、プロレススタイルも変わり、今のプロレスは逆に他団体も増えて訳の解らん 日本政党のようになっていますがそれでも年間の試合数は圧倒的に相撲を上回ってしまい、その中で何十分もどつき合うストロングスタイルの男女プロレスは若い女性ファンも増えるのは当然だと感じます。僅か1分足らずの 粘りの無い相撲、無気力な相撲、簡単に土俵を割ってしまう相撲に高い金を払って良く観戦しに来て居ると思います。いい加減、辞めなさい! ですよね?  白鴎のイメージをぶっ壊す不祥事、相撲部屋の数多くの暴行、いじめや不祥事に対する相撲協会の体質、危機感の無い相撲協会にそれをたった一人、マスコミに叩かれながら相撲協会その物の是正に信念を持ってマスコミにも立ち向かう貴の花には若いのに我慢強く良くやっているなと感じ得てしまいます。早く相撲協会を解体してほしいと言うしか有りません。  ご回答戴き有り難うございました。

関連するQ&A

  • プロレスファンから

    見ると国技の相撲をどう見ているんでしょうか?

  • プロレスファンの方

    私は、子供の頃からプロレス好きです。 プロレス好きな方に、質問させて下さい。 私の身の回りには、(狭い世界ですが) プロレス好きな人が、私の他に2人しか居ません。 その人は異性なので、そうそう会ってばかり居られないですので、 実質、一緒にプロレス談義が出来る相手が居ません。 プロレスの話を、楽しく一緒に出来るような相手が居たらなぁ・・・って思います。 私の町のコンビニに、週プロが、毎月3冊並びます。 1冊は、私が買ってるんですが、あとの2冊は、どんな人が買ってるんだろう・・・ なんて思ってしまうくらい、誰かプロレス好き仲間が欲しいなぁ・・・って思ってます。 でも、なかなか出会えません。 皆さんの周りには、一緒に談義出来るような、プロレスファン仲間が居ますか? それとも、本当に、 今や、プロレスファンは、居なくなって来てしまっているように感じますか?

  • 「相撲」と「プロレス」の違い

    プロレスは「シナリオのあるショー」だと思います。 もちろん真剣勝負も中にはあるでしょうが、 プロレスファンの多くは ショーであることを認めて楽しんでいると思います。 しかし、相撲でショーは許されないでしょう。 つまりショー=八百長は駄目ということです。 なんとなく感覚では分かっていても 明確な理由が思いつきません。 1.国技だから 2.金銭・星の授受が伴うから 3.メジャーなスポーツだから 正直、これくらいしか思いつかないです。 プロレスと相撲の違いって何でしょうか? できれば両方を比較した納得できる御回答を お待ちしています。宜しくお願いします。

  • プロレスファンは何を楽しみに見ているのか

    ちょっとした疑問です。 プロレスはガチンコで勝負を決めると言うよりはショーの要素が強いと理解しております。日本では地上波の放送が減り、以前ほどの人気は無いものの熱狂的なファンは一定数存在しているようです。またアメリカでも一定の人気はあるようです。 プロレスファンの方はどういうことを楽しみに観ておられるのでしょうか。ガチンコ勝負のボクシングやK-1とは違う魅力はどういうところでしょうか。プロレスラーの強弱はどういうところでわかるのでしょうか。

  • プロレスファンで、棚橋知らないって・・・

    私は、プロレスファンです(女)。 身近に、プロレスの事を楽しく語り合える相手が、なかなか居なくて、 寂しく思っています。 誰か居たらなぁ・・・って思います。 そんな時、会社の同僚が、自分は結構プロレス好きです みたいな事を言ってきたので、 すごく嬉しく思ったのですが、 その人が最近、棚橋の画像を見て、 この人は、何て言う選手?と聞いて来たのです。 プロレス好きで、棚橋が分からないって、アリですか?? 棚橋選手が好きとか嫌いとか関係なく、(私は好きですが) 知らないっていうのは、あり得ないですよね?

  • 3.28新日本プロレスのお土産

    3月28日両国国技館新日本プロレスに行く予定でしたが、用事がありいけなくなりました。 そこでお土産をお願いすることにしました。 お勧めのお土産はありますか?? 会場でしか手に入らない限定品などありましたら教えてください。 値段もお願いします。 個人的にはサップが見たかったです。

  • プロレスファンの皆さんに質問です。

    プロレスファンの皆さんに質問です。 (プロレスファンではない方の回答はご遠慮願います) プロレスはガチですか?やらせですか? どっちなのか教えて下さい。 ちなみにこっちはやらせだと思っています。

  • 昔のプロレスファンです。

    新日本プロレスの元選手、星野勘太郎さんの近況を知りたいのですが。

  • プロレスファンが集う場所

    インターネットでの掲示板だけではもの足りないです。 都内でプロレスファンが集まれる場所はありませんか。 他のスポーツのならあるのかな。

  • プロレスファン(過去は好きだったも含)の方へ

    女性です。 私は、子供の頃からの、プロレスファンです(^◇^)/ (でも、10年間くらい見られなかった時期があります) 皆さんの中で、プロレスを見ていて 「あの頃は、盛り上がった・・・或いは、ご自分の中で一番面白かった」 と思うのは、どの年代でしたか? その当時、好きだった選手は誰でしたか? 私は、今現在でもプロレス好きですが、 1985~1995の10年間が、自分の中では一番熱かったです。 当時、一番好きだった選手は、三沢です。