解決済み

プロレスファンから

  • 困ってます
  • 質問No.9557213
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (46/49)

観るともうあきれ果てプロレスを国技にしたい気持ちです。どう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2218/6762)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
相撲のことですか?
子供の頃はよく見ていましたが 大人になってからは 見ていません。
国技だというのは 自称に過ぎないそうですね。

小錦のときは 徹底的に妨害して横綱になれないようにしていたのに 今ではすっかりモンゴルに乗っ取られているし それでも国技だと言い張っている おかしな団体だなあと思います。
お礼コメント
u123596087

お礼率 93% (46/49)

そうですね? 全日本の馬場時代、猪木の新日本の頃は年間200試合もあり、その頃とは試合数も半分近くも減少し、プロレススタイルも変わり、今のプロレスは逆に他団体も増えて訳の解らん 日本政党のようになっていますがそれでも年間の試合数は圧倒的に相撲を上回ってしまい、その中で何十分もどつき合うストロングスタイルの男女プロレスは若い女性ファンも増えるのは当然だと感じます。僅か1分足らずの 粘りの無い相撲、無気力な相撲、簡単に土俵を割ってしまう相撲に高い金を払って良く観戦しに来て居ると思います。いい加減、辞めなさい! ですよね?  白鴎のイメージをぶっ壊す不祥事、相撲部屋の数多くの暴行、いじめや不祥事に対する相撲協会の体質、危機感の無い相撲協会にそれをたった一人、マスコミに叩かれながら相撲協会その物の是正に信念を持ってマスコミにも立ち向かう貴の花には若いのに我慢強く良くやっているなと感じ得てしまいます。早く相撲協会を解体してほしいと言うしか有りません。  ご回答戴き有り難うございました。
投稿日時 - 2018-11-13 10:43:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (251/1247)

いや~、無理でしょう。

大相撲もすべてが「ガチンコ」ではありませんが、プロレスの場合、基本的に「ガチンコ」は存在しません。ほぼすべての勝敗が事前に決まっています。

それでも私は楽しんでプロレスを観戦しますけど(笑)。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (74/436)

プロレスって日本発祥じゃないでしょう。
国技というのは日本発祥でないとダメなんですよ。
お礼コメント
u123596087

お礼率 93% (46/49)

日本発祥のようなもんです。 ご回答有り難う。
投稿日時 - 2018-11-13 10:49:38