夕食の時間と食べ始める時間について

このQ&Aのポイント
  • 夕食について皆さんは何時から準備を始めますか?そして、何時に食べ始めますか?
  • 夕食の時間について皆さんの意見を聞きたいです。夕食を作り始めるのは何時ごろですか?そして、何時に食べ始めますか?
  • 夕食の準備について皆さんはどのくらいの時間をかけていますか?また、夕食を食べ始める時間は何時ごろですか?
回答を見る
  • 締切済み

夕食時間

皆さんは夕食を作り始めるのは何時ですか?何時に食べ始めますか? 時短方法があればよろしくお願いいたします。

• lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

うちは、夫が仕事が終わるのが、遅いので作っておいて温めると 固くなったり、辛くなったりするので夫が座ってから作ります。 飲むので1品ずつ出来たら出します。基本、ストップって言うまで 作ります。 だいたい早くても仕事終わりが8時半でしょうか。食べ終わるのは(ずっと飲んでるので) 酷い時は日付が変わります。昨日は、午後11時過ぎてから 「掛け蕎麦が食べたい。」(ちゃんと、ご飯を食べた後)と12時前まで 言われました。さすがに蕎麦つゆはそんな短時間じゃ出来ないので 断りました。(勿論、蕎麦つゆもインスタントじゃなく作ってと。) 「魔法使いじゃないし」と突っ込みましたが。 時短料理は検索すれば山ほど出てきます。圧力鍋、レンジなどを使うと 早いですよ。

lchanl
質問者

お礼

そのパターンは凄いですね。私は自分用弁当を作るのでも疲れるようになりました。時短は検索してみます。ありがとうございます。

• habataki6
回答No.3

暗くなったら作りますよ、50分ほどたったら、 食べることになります。 <時短方法があれば 外食が最短時間です、注文してから食べるのに、一分は かかりません。

lchanl
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• E-1077
回答No.2

日によって変わりますが、大抵はご飯を炊いて置いて、おかずだけちゃちゃっと作ります。 20分あれば余裕ですね。肉じゃがとかだともう少しかかりますけど、そういう時は時間がある時に圧力鍋でつくっておきます。 我が家の夕食は大抵18時くらいです。

lchanl
質問者

お礼

• masatsan
回答No.1

息子しかいませんが。息子の帰り時間が一定でなく遅くなるから夕食不要がよくあります。が一応7-8時を目途に準備はします。ごはんは6時に焚き始めておかずは下処理はしますが作りません。食べなかったら自分の分だけ適当に作って終わり。帰宅して30分で作るまでの準備。 時短しようと努力しましたが、結局は料理の腕を上げるしかないと思っています。

lchanl
質問者

お礼