• 締切済み

高校生女です。

高校生女です。 私は、担任の女の先生のことが恋愛感情とかはなく好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 最近、「今まで担任をもった中で好きって言ってくれるのは初めてで嬉しい」「どうせすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「男の先生を好きになれば?」「また〇〇先生を好きになれば?」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「早く担任変わらないかな、担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」などと笑いながらというか笑顔で言われました。2ヶ月くらい前までは、「いてくれると楽しい」とか「担任変わってお別れするのイヤだねー」などと言われていました。。 私が先生に「今までしつこく話しかけたりしてすいませんでした」と言ったら、「やっぱり楽しいことが1番だよ」「それほど気にしてないけどなー」と言われました。 母親に言ったら、先生メンヘラなの?と言っていたのですが、どう思いますか?

みんなの回答

• DEN1010
回答No.1

良い質問ですね。