• 締切済み

高校生女です。

高校生女です。 私は、担任の女の先生のことが恋愛感情とかはなく好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 最近、「今まで担任をもった中で好きって言ってくれるのは初めてで嬉しい」「どうせすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「男の先生を好きになれば?」「また〇〇先生を好きになれば?」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「早く担任変わらないかな、担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」などと笑いながらというか笑顔で言われました。2ヶ月くらい前までは、「いてくれると楽しい」とか「担任変わってお別れするのイヤだねー」などと言われていました。。 私が先生に「今までしつこく話しかけたりしてすいませんでした」と言ったら、「やっぱり楽しいことが1番だよ」「それほど気にしてないけどなー」と言われました。 母親に言ったら、先生メンヘラなの?と言っていたのですが、どう思いますか?

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

良い質問ですね。

関連するQ&A

  • 高校生女です。

    高校生女です。 わがままな質問です。 私は今、担任の女の先生のことが恋愛感情とかそういうのではなく憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 ですが2学期になって最近、「どうせ私のことなんてすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」とすごい笑いながら言われることが多くなりました。私はそれに「絶対飽きません」といつも言っています。目線もあまり合わせてくれない気もします。 過去にも担任を尊敬したことがあるというのが原因だとは思うのですが、その先生ほどではないですし、前は「クラス変わってお別れするのイヤだねー」とか「いてくれると本当に楽しい」などと言ってくれていただけに少しショックです。 先生についてどう思いますか?

  • 高校生女です。

    高校生女です。 わがままな質問です。 私は今、担任の女の先生のことが恋愛感情とかそういうのではなく憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 ですが2学期になって最近、「どうせ私のことなんてすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」とすごい笑いながら言われることが多くなりました。私はそれに「絶対飽きません」といつも言っています。目線もあまり合わせてくれない気もします。 過去にも担任を尊敬したことがあるというのが原因だとは思うのですが、その先生ほどではないですし、前は「クラス変わってお別れするのイヤだねー」とか「いてくれると本当に楽しい」などと言ってくれていただけに少しショックです。 どう思いますか?

  • 高校生女です。

    高校生女です。 私は、担任の女の先生のことが憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 最近、「今まで担任をもった中で好きって言ってくれるのは初めてで嬉しい」「どうせすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」などと言われました。 そういうつもりはないのに、「私はみんなが大好きで平等だから、それ以上でもそれ以下でもない」とも言われました。 私はそれ以降、先生と前よりも少し距離を置こうと決めたのですが、むこうから手を振ってくれたり、特別にシールの台紙をくれたりしてくれます。 私が先生に、「今までしつこく話しかけたりしてすいませんでした」と言ったら、「やっぱり楽しいことが1番だよ」「それほど気にしてないけどなー」と言われました。 私は今まで通りに、接してもいいでしょうか? 話がまとまらずごめんなさい。

  • 高校生女です。

    高校生女です。 私は、担任の女の先生のことが憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 最近、「今まで担任をもった中で好きって言ってくれるのは初めてで嬉しい」「どうせすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」などと言われました。 そういうつもりはないのに、「私はみんなが大好きで平等だから、それ以上でもそれ以下でもない」とも言われました。 私はそれ以降、先生と前よりも少し距離を置こうと決めたのですが、むこうから手を振ってくれたり、特別にシールの台紙をくれたりしてくれます。 私が先生に「今までしつこく話しかけたりしてすいませんでした」と言ったら、「やっぱり楽しいことが1番だよ」「それほど気にしてないけどなー」と言われました。 私は今まで通りに、接してもいいでしょうか? 話がまとまらずごめんなさい

  • 高校2年の女です。

    高校2年の女です。 好きだった先生に、あの時好きでした、の手紙を書いて渡したいなあ、と思ったのですが迷惑だと思いますか? 私は中学の時に不登校、別室登校をしていて、よく別室にその先生が顔をだして来てくれて(私の担任だったわけではないのですが)よく雑談をしたり、私の事を心配してくれてました。 卒業式は出たのですが、他の人と顔を合わせるのが嫌で式が終わってそのまま帰ってしまったので、その先生に、ありがとうもさよならも言えないままでした。 今は他の中学に赴任(と言ってもすぐ近くの学校です)しています。 自分の気持ちにも整理がつき、もうあの頃みたいに好きとは思っていません。 当時情緒不安定で、死にたいと思っていた私が今高校に通えているのも、先生もおかげだと思っています。 なので、言えないままだったあの時はありがとうごあいましたのお礼と実はあの時好きだったんです、と軽い感じで手紙を書いて渡しに行きたいと思いました。 手紙の返事を貰うつもりもなく、ただ私が渡したいな、と思っただけなのですが、やっぱり迷惑でしょうか? 回答お願いします。

  • 嫌われたのかなぁ

    高校生女子です。 私には、前までけっこう仲の良かった男の先生がいます。 元担任で、今は何も教科を受け持ってもらっていません。 最近急に冷たくなったように感じます。 この間、先生から話しかけてくれましたが。 嫌われたのか不安です。 ちなみに、先生に恋愛感情はありません。

  • メンヘラ女を好きな男の特徴教えて

    メンヘラ女です 軽度で仕事もフルタイムで働いています なかなか彼氏ができにくいのですが メンヘラ女を好きな男っているのかなあって思います こちらとしては ・イケメン ・平成生まれ ・笑顔がステキ ・優しい ・正社員で働いている ・がたいがいい なお兄さんしか無理です 世の中にメンヘラ好きな男性っているのでしょうか?

  • 嫉妬 中学生 

     中学三年の女子です  私は、先生として好きな先生(男)がいます。 担任の先生ではありませんが、同じ学年の先生です。 自分では、相手にされていないことくらい承知しています。 先生と話すときは、すごく楽しくておもしろくて最高です。  ですが、他の女友達が話しているところを見ると、嫉妬?みたいな感情があります。 どういう感情かというと、別に好きだから嫉妬しているんじゃないと思うんですが、 私とだけ話して欲しいという感情に近いと思います。  先生は結婚しているし、別に恋愛の目で見ているわけではないと思います。  だけど、どうしても先生に嫉妬してしまいます。毎日普通に接することはできますが、この感情をどうにかしたいです。先生、進路とか色々お世話になっています。たくさん話したいという感情から、私だけと話して欲しいという感情になってしまったのかもしれません。  この心をどうもつことで、嫉妬のような感情がなくなりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達が可愛いく見える事ありますか?

    知り合って約1年の男友達がいます。 今までは月1で誘われてたんですけど、私が失恋して2ヶ月程経過してから、毎週食事などに誘われます。楽しいし 好きですが、恋愛感情はないので、毎週は会いたくないです。知り合いの紹介で男性と会ったなど話してるので、私に特別な感情がない事は分かっていると思います。 毎週誘われるようになって、もしかして、恋愛感情があるのかなと思いましたが、好きな人はいないと言ってましたし、知り合いの紹介で女性と会ってると言ってたので、恋愛感情はないです。 また、彼のタイプは、可愛い子です。月1で会ってる時に、なんかの話で、私が「私は○(彼の名前)のタイプじゃないしし。」と言ったら、少し間があって「うん」と言ってたので、彼にとって私はタイプではない(可愛くない)と確信しました。 彼とは職場が同じですが、部署が異なります。彼の部署の友達に、彼がこの前私の事を可愛いと言ってたと聞きました。可愛いにもそれぞれ基準が異なるでしょうが、私はモテないほうではありません。 私も彼がタイプではないので、なんとも思っていませんでしたが、最近彼の笑顔が好きです。でも、紹介で知り合ったアプローチしてくれてる男性がタイプで、気になっているので、彼(男友達)の笑顔が好きという思いは、友達としてです。 男性も、最初は可愛いくないと思っていた女友達でも、仲良くなったら、可愛いく見えてくるものなのですか?

  • 高校生3年女子です。

    高校生3年女子です。 この前、好きな男の先生に「好きなAV女優は誰?」と聞いたら「あいださくら」と言ってたんですが、 これはこの先生が18歳くらいの女子を恋愛対象として見ることができると解釈していいでしょうか?(あいださくらは18歳) 先生は30代後半で、部活の顧問で、担任でもあります