• 締切済み
  • 困ってます

高校生女です。

高校生女です。 私は、担任の女の先生のことが憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 最近、「今まで担任をもった中で好きって言ってくれるのは初めてで嬉しい」「どうせすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」などと言われました。 そういうつもりはないのに、「私はみんなが大好きで平等だから、それ以上でもそれ以下でもない」とも言われました。 私はそれ以降、先生と前よりも少し距離を置こうと決めたのですが、むこうから手を振ってくれたり、特別にシールの台紙をくれたりしてくれます。 私が先生に、「今までしつこく話しかけたりしてすいませんでした」と言ったら、「やっぱり楽しいことが1番だよ」「それほど気にしてないけどなー」と言われました。 私は今まで通りに、接してもいいでしょうか? 話がまとまらずごめんなさい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • agehage

先生からしてみたら面倒くさい生徒でしょうね 普通にしててください