• 締切済み

高校生女です。

高校生女です。 私は、担任の女の先生のことが憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 最近、「今まで担任をもった中で好きって言ってくれるのは初めてで嬉しい」「どうせすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」などと言われました。 そういうつもりはないのに、「私はみんなが大好きで平等だから、それ以上でもそれ以下でもない」とも言われました。 私はそれ以降、先生と前よりも少し距離を置こうと決めたのですが、むこうから手を振ってくれたり、特別にシールの台紙をくれたりしてくれます。 私が先生に「今までしつこく話しかけたりしてすいませんでした」と言ったら、「やっぱり楽しいことが1番だよ」「それほど気にしてないけどなー」と言われました。 私は今まで通りに、接してもいいでしょうか? 話がまとまらずごめんなさい

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

いい先生で良かったね。 そのままでOK 貴女もイイ大人になってください。ア、もうなっていたんですね。

AbriwHdo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生はどう思っているんでしょうか?

関連するQ&A

  • 高校生女です。

    高校生女です。 私は、担任の女の先生のことが憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 最近、「今まで担任をもった中で好きって言ってくれるのは初めてで嬉しい」「どうせすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」などと言われました。 そういうつもりはないのに、「私はみんなが大好きで平等だから、それ以上でもそれ以下でもない」とも言われました。 私はそれ以降、先生と前よりも少し距離を置こうと決めたのですが、むこうから手を振ってくれたり、特別にシールの台紙をくれたりしてくれます。 私が先生に、「今までしつこく話しかけたりしてすいませんでした」と言ったら、「やっぱり楽しいことが1番だよ」「それほど気にしてないけどなー」と言われました。 私は今まで通りに、接してもいいでしょうか? 話がまとまらずごめんなさい。

  • 高校生女です。

    高校生女です。 わがままな質問です。 私は今、担任の女の先生のことが恋愛感情とかそういうのではなく憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 ですが2学期になって最近、「どうせ私のことなんてすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」とすごい笑いながら言われることが多くなりました。私はそれに「絶対飽きません」といつも言っています。目線もあまり合わせてくれない気もします。 過去にも担任を尊敬したことがあるというのが原因だとは思うのですが、その先生ほどではないですし、前は「クラス変わってお別れするのイヤだねー」とか「いてくれると本当に楽しい」などと言ってくれていただけに少しショックです。 先生についてどう思いますか?

  • 高校生女です。

    高校生女です。 わがままな質問です。 私は今、担任の女の先生のことが恋愛感情とかそういうのではなく憧れという意味で好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 ですが2学期になって最近、「どうせ私のことなんてすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「もし別の先生が担任だったらその先生にキャーキャー言うよ絶対」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」とすごい笑いながら言われることが多くなりました。私はそれに「絶対飽きません」といつも言っています。目線もあまり合わせてくれない気もします。 過去にも担任を尊敬したことがあるというのが原因だとは思うのですが、その先生ほどではないですし、前は「クラス変わってお別れするのイヤだねー」とか「いてくれると本当に楽しい」などと言ってくれていただけに少しショックです。 どう思いますか?

  • 高校生女です。

    高校生女です。 私は、担任の女の先生のことが恋愛感情とかはなく好きです。 私は中学生の時に、今の先生ほどではないですが、2回担任を同じ感じで好きになったことがあり、それをその先生は前から知っていました。 最近、「今まで担任をもった中で好きって言ってくれるのは初めてで嬉しい」「どうせすぐ飽きるから」「他の先生を好きになっても別に何とも思わないかなー」「男の先生を好きになれば?」「また〇〇先生を好きになれば?」「早く他の先生に乗り移っちゃえば?」「早く担任変わらないかな、担任が変わったら次は誰を好きになるのかなー、楽しみだし面白いなー」などと笑いながらというか笑顔で言われました。2ヶ月くらい前までは、「いてくれると楽しい」とか「担任変わってお別れするのイヤだねー」などと言われていました。。 私が先生に「今までしつこく話しかけたりしてすいませんでした」と言ったら、「やっぱり楽しいことが1番だよ」「それほど気にしてないけどなー」と言われました。 母親に言ったら、先生メンヘラなの?と言っていたのですが、どう思いますか?

  • 高校2年の女です。

    高校2年の女です。 好きだった先生に、あの時好きでした、の手紙を書いて渡したいなあ、と思ったのですが迷惑だと思いますか? 私は中学の時に不登校、別室登校をしていて、よく別室にその先生が顔をだして来てくれて(私の担任だったわけではないのですが)よく雑談をしたり、私の事を心配してくれてました。 卒業式は出たのですが、他の人と顔を合わせるのが嫌で式が終わってそのまま帰ってしまったので、その先生に、ありがとうもさよならも言えないままでした。 今は他の中学に赴任(と言ってもすぐ近くの学校です)しています。 自分の気持ちにも整理がつき、もうあの頃みたいに好きとは思っていません。 当時情緒不安定で、死にたいと思っていた私が今高校に通えているのも、先生もおかげだと思っています。 なので、言えないままだったあの時はありがとうごあいましたのお礼と実はあの時好きだったんです、と軽い感じで手紙を書いて渡しに行きたいと思いました。 手紙の返事を貰うつもりもなく、ただ私が渡したいな、と思っただけなのですが、やっぱり迷惑でしょうか? 回答お願いします。

  • 男性に質問。「2番目の女」って何?

    私は不器用で、恋愛するとどうしても2番目の女になってしまいます。 「好きだけど、1番じゃない」いつもそんなことを言われます。 1番目だとか2番目だとか、そういう風に考える感情が理解できません。 男性にとって1番目、2番目以降の違いってなんですか? 確かに「2番目の女」の特徴を調べると、私はガッツリ当てはまります。 だから私も、反省して、恋愛中は色々考えながらも、自分が最良と思うように(他の人に相談したりもして)行動してきたので…もうどうしたらいいかわかりません。 どうしても「2番目の女」になってしまうような女は、幸せになれないのでしょうか。 「2番目」っぽい女が、「1番目」っぽい女になるには、何が必要ですか?

  • 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。

    閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 友達で私の好きな人とわざと仲良くしようとしてくる子がいます。その子をAとします。私は担任の先生が好きなのですが、制服の第2ボタンまでを先生がいる時だけ開けたり、授業中ぶりっ子ポーズで先生の方をガン見してるし(他の友達から聞きました。)Aが先生に話しかけられると私の方をチラっとみてきます。あと、進路の事など分からないことがあるとき私に「一緒に聞きに行こ!」と言ってきて聞きに行く直前とかAがすごいノリノリだし恥ずかしそうにしてる感じもあります。Aは応援すると言ってくれてますが、心から応援してくれてるとは思えません。先生の事が好きなら私に言ってほしいって思います。しかしAは他校に彼氏がいてラブラブなエピソードも聞きます。でも彼氏のことをほんとに好きそうじゃないです。 もうAが何をしたいのかわからないし、嫉妬する自分にも腹が立ちます。そこで、私は今度Aに先生のことが好きなのか聞いてみようと思いますが、いいと思いますか?ご意見お待ちしています。 まとまりのない文章になってしまいすみません。

  • 先生を好きになってはダメですか?

    こんばんは。 17歳の高校生です。女です。 タイトルど通りですが… 学校の先生が好きです。 憧れとか理想ではなくて先生と付き合いたいって。 年齢は12歳ぐらい違います。 このトキメキは初めてです。 先生を見るだけでドキドキです^^; (キモくてごめんなさい) ですがクラス担任でもなければ教科担任でもないです。 受け持ってる学年も違うし。 だから話す機会もないし名前も覚えてもらえてないと 思います。 話すきっかけさえあれば良いのですが…。 (去年夏の補習時に少しだけ教えてもらいました) そのくらいしか関わりがなくて…。 仲良くなっていろんなことを話したいです!! 私の感ですが私の友達も先生の事が 好きっぽいです。 その子は元担任で、アドレスも知ってるんです。 私は不利…。 先生との恋愛って厳しいって聞きました。 職を失ったりとか。 ですがどうしても後悔はしたくないので 卒業後に思いは伝えたいです。 一方通行ですが少しでも恋愛には 発展しないでしょうか? この考え方は甘い? 回答をお願いします。

  • 20の女が、30の男を落とすことは可能ですか?

    20の女が、30の男を落とすことは可能ですか? 大学の先生なんだけど、 前まで『尊敬』とか『憧れ』って言う気持ちはあったんです。 ですが、いつからか『好き』って思うようになって… みんなから、先生のお気に入りだよ!とは言われるのですが、 それは学生としてだというのは承知しています… みんなといると話ができるんだけど、二人きりだと話とか出来なくて… 本当に恋している状態です 30代の人を落とす方法、あったら教えてください

  • 女はいくつになっても女ですか?

    習い事先にいる50歳近くの主婦が、20代の先生を積極的に誘っています。 旦那も子供もいるくせにやたら飲みに誘ったり、誰もいない時に家に呼んでいます。 またそれを堂々と他の生徒達に話すのです。 「この間飲みに行ってぇ~、楽しかったのぉ(はぁと)!」みたいな。 正直・・・気持ち悪いです。 先生の前ではブリッコ(?)しますが、女性だけの空間になると挨拶すらしません。 あまりの変わりように、「女っていくつになっても怖いね~」と他の女性の生徒さんと話しては笑っています。 先生に「不倫してるの?」と突っ込んで聞いても笑って返されるだけなので、どこまでの関係かは知りませんが、人妻にかわいがられて連れまわされている先生に対しても、最近は嫌悪感でいっぱいになってきてしまいました。 というのも、私はごくまじめな環境で幸せに育ち、不倫などドロドロしたものを今まで身近で経験したことがなかったので、なんだか気持ち悪くてしかたないです。 その人たちには授業中でしか接する機会もないので、他では全くかかわらずにいますが、やはり授業中に先生がそのオバサンにやたら声をかけを一生懸命アドバイスしてあげてるのを見ると「ひいき激しすぎ~」とムカつきます。 別に先生に対して恋愛感情などはないです。 他の曜日に行くのは、仕事の都合上無理です。 どうにか2人の絡みを気にせず集中して授業を受けれるようアドバイスお願いします。