解決済み

福島記念の予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556461
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1425/1506)

続いては裏メイン、福島記念です。
アル共と同じ匂いを感じる1.5流どころ中心。どこからでも買えそう。

◎エアアンセム…ローカル芝2000mはベスト
〇マイスタイル…一息入れて。不安は鞍上とアポ爺との兼ね合い
▲マイネルハニー…番手に控えてチョイ差しが理想
☆スティッフェリオ…前走不満。ここは押さえで
△メドウラーク…迷ったので買い目に入れる

メドウラークは今の福島だとまだ時計が早い気が。
マサハヤドリームはいつ走るかわからないのがなあ…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (27/210)

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、東京4レース、ポルトラーノの単勝を買う予定です。

◎スティッフェリオ ハンデが55キロなら、本命にしました。

○ エアアンセム  休養明け2戦目、2000mなら、対抗にしました。

▲マイスタイル  昨年のダービー4着の実績を買い、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1425/1506)

人気上位の3頭ですが、現在のオッズが3頭ほぼ同じの5倍前後。
混戦感がうかがえますね。
ポルトラーノは確勝級、軍資金稼ぎに最適かも。
投稿日時 - 2018-11-10 22:30:05
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1425/1506)

回答ありがとうございます。

ポルトラーノはまさかの惨敗。うーん。
しかし、福島記念はお見事的中!
人気3頭で75.4倍なら御の字も御の字ではないでしょうか。
おめでとうございます!

ではこちらで結果報告。
福島記念っぽくない決着となりましたね。

3連複 01ー02-06 14.3倍的中
1番人気(笑)。あ、ガミった…。

スティッフェリオは府中から福島に替わって本領発揮といったところでしょうか。
まだまだ伸び代がありそうなので、今後もG2G3では注目しておいてよさそう。
2着マイスタイルは番手でのレースで結果を出しました。
逃げにこだわらなくてもOKなら、賞金加算&ダービー4着の力を考えれば前途洋々。
エアアンセムは理想的な展開ながら、結果はいつもの3着。勝ちきれませんね。
相手なりに走るので、重賞でも出てきたらヒモ以上の評価はしておくべきか。

ハンデ戦ながら人気上位3頭での決着。こうなったらatugiさんの出番ですね(笑)。
文句なしのBA進呈です。
投稿日時 - 2018-11-11 16:13:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (874/4807)

競馬 カテゴリマスター
こんにちは。なんやかんやしてたら結構時間が。

◎スティッフェリオ
前走はやや位置取りが後ろ過ぎたか。激戦の先行勢の後ろからなら枠が生きる。

〇レトロロック
小回り巧者の雰囲気。間隔が空いた方が好走しそうで。

▲メドウラーク
七夕賞再現の走りなら、十分に勝ち負け。

△マサハヤドリーム
大外がなぁ。一発あるなら。

馬連・三連複ボックス。ハンデ差も小さく、好メンバー。ザ・G3ハンデ戦で素晴らしいと思いますよ。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1425/1506)

ハンデ戦とは思えない斤量差ですよね。別定戦かと思いました(笑

マサハヤは迷いどころ。これは買っておいた方がいいかなあ。
牝500万下の芝2000mが2分0秒5。このタイムだと、メドウラークには厳しいかもしません。
投稿日時 - 2018-11-11 14:27:37
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1425/1506)

回答ありがとうございます。

スティッフェリオに◎はお見事でしたが、相手は残念無念の全滅…。
人気上位での決着ではどうしようもなし。
投稿日時 - 2018-11-11 15:37:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (247/647)

昨夜は福島記念の回答を書きかけて寝てしまいました。
今回、逃げ馬が多くて前が混み合えば、後ろから来る馬は4角手前あたりから楽に攻めれそうな感じがしたので、実績のないディープとハーツクライを買ってみることにしました。

◎エアアンセム 坂がないから斥量は関係ない? 前が詰まると困るけど。
〇レトロロック 枠もいいし、後ろから行くディープを買っておく。
▲メドウラーク 前が崩れると、後ろから来る馬がはまる。
△マイスタイル ハナがとれれば、若いし行けるかも。
△マルターズアポジー 大逃げが気になって切れなかった。

スティッフェリオは人気しすぎだけど、4才だし、ちょっと迷う。
マイネルハニーはマルターズアポジーが隣なので切ることに。
馬券は三連複ボックス買いか、◎から流して馬連と三連複にするか。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1425/1506)

アポ爺さんも衰えちゃいましたよねえ。
戸崎騎手が乗る違和感’(笑)。武士沢騎手との名コンビ時代が懐かしいほど。

前へ行く馬たちがガリガリやりあえば、福島といえどもマクリがききそう。
スティフェは小回りの北海道シリーズ好走で買われているようですね。
投稿日時 - 2018-11-11 11:20:08
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1425/1506)

回答ありがとうございます。

迷ったスティッフェリオを買えたかどうか。
3連複流しなら、◎エアアンセムで引っ掛けられていそうなんですが。
的中されていることを祈ってますよ。
投稿日時 - 2018-11-11 15:38:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (442/2013)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 フェイムゲームが抹消・・・。ダイヤモンドSのV4、見たかったなあ。

■福島記念
◎ レトロロック   ジンクス(?)はこの馬を指す
○ エアアンセム   好走が続かないがここは勝ち負け
▲ マイスタイル   前走度外視可 ローカルでは走るタイプ
△ マイネルハニー  前走で復調気配 58kgで有力馬に先着
△ メドウラーク   夏秋連覇で福島の鬼となる?
注 マサハヤドリーム ようやく福島も勝った小回り巧者

 ノブレスはトップハンデが苦で(?)回避、ドレッドノータス、サーブルオール、スズカディープが除外で残念ですが、絞りやすくなりました。でもそのせいか、稍過疎ってますね。ローカルのハンデ重賞は予想が楽しいのですけどねぇ。中らないけど。。。
 ハンデはあまり気にしなくていいと思えます。とはいえアポジーにはさすがにちょっと見込まれてしまった感が。ここのところハンデ戦の定石『前走の勝ち馬と当地良績』が当たってます。ココも味をしめて◎に期待。小倉巧者は意外に福島では走らないのですけどね。ヒモにはローカル定番小回り巧者と、ここでは稍抜けている○。来週のマイルCCと合わせてエア祭りの可能性も。。。
 馬券は◎軸馬連で。スティッフェリオはどうなんでしょうね。オーロでのテトラの復活は有りでしょうかね?

 
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1425/1506)

レトロロックは…あれ、マイ予想抜けだった(汗
戦績を見るに。いつが買える時なのかさっぱりわからん。

テトラは53kgですし、OP特別だから石川くんも気楽に乗れるでしょう。
福島記念よりも変なのが突っ込んできそうなので、多分「見」します。
投稿日時 - 2018-11-11 02:07:47
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 94% (1425/1506)

回答ありがとうございます。

レトロロックは見せ場も特になく…。
やはり買い時の見極めが難しい馬ですね。

オーロCのテトラも見せ場なし。叩いた次走でしょうかねえ。
投稿日時 - 2018-11-11 15:41:06