• ベストアンサー

福島記念の予想をお願いします。

続いては福島記念。 今年は福島のレースをほとんど買ってなかったなあ…。 ◎ゼーヴィント…もしかしたらものすごく強いかも。菊を見送って実を取りに ○ケイティープライド…切れない脚質は今の福島にピッタリ。52kgもヨシ ▲ダイワリベラル…福島で見直し。前走もさほど負けてない △クランモンタナ…鞍上との相性で。小回り平坦で小倉記念再現 △ダイワドレッサー…エリ女見送ってのここで。ラジニケ2着を評価 福島が庭のマルターズアポジーは同型マイネルハニーとの兼ね合いで。 現在3番人気? 武士沢騎手には重すぎです(笑

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 午前中のレースで2本的中し、懐に余裕が。 買う予定がなかった東京メインと福島記念、そしてエリザベス女王杯の3連複を買い足します。 福島記念。 ◎ゼーヴント 負ける要素が見つかりません。 中央GIを見ずに4100万円を取りに来ましたね。 頭固定で。 ○ダイワリベラル 福島2勝は外せません。 叩き2走目で。 ▲ウインインスパイア 今回のかくし球。 福島で2連勝。 合うはずです。 △マイネルハニー 逃げたいところですが、同型強力。番手で。 △マルターズアポジー 逃げて逃げて逃げて。 △ケイティープライド 一瞬の足勝負になれば、この馬が圧勝しても不思議でない。 ◎からの馬連。 平場でもう少し稼げれば、◎固定での3連複も。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連メインの転がし屋さんなら、これはかなり簡単な馬券だったのでは? 03-13 17.5倍はうますぎるのではないでしょうか。的中おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 マイ予想の5頭にウインインスパイアを加えた3連複6頭BOX。 押さえはゼーヴィント-マルタとハニーの逃げ馬2頭-マイ予想の4頭+マルタとハニー ということで… 3連複 01-03-13 4660円的中! おおっ、当たったー! やり合うどころか悠々逃げ切り。マルターズアポジーにとって非常に楽な展開になりましたね。 人気も気が付けば7番人気。武士沢騎手の負担もさぞかし軽くなったことでしょう(笑 ゼーヴィントは2着に破れましたが、実力の片鱗は見せました。力強い伸びでした。 3着ダイワドレッサー、4番人気になるとは意外。皆さん馬券上手ですな(笑。 上位3頭完全推奨はありませんでしたが、予想で勝ち馬に唯一印が回っていた転がし屋さんにBAを進呈します。 次週はマイルチャンピオンシップです。 土曜重賞の東スポ杯2歳Sの報告もお待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

うーん、ウインインスパイア推しですか。 白黒で今回は来る順番でもあるし、荒れてナンボのレースだけに買い目に入れるのはありなのか。 わ、間に合わない。早く買わねば。

その他の回答 (3)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  黄菊賞では私的注目馬コロナシオン&トリコロールブルーが激突。どっちにしよう・・・って5頭立て!? ■福島記念 ◎ クランモンタナ   ここに出てくるのを待っていた 超気分屋の平坦巧者 ○ ゼーヴィント    3歳にしてこの安定感 小回りもOK ▲ ウインインスパイア 福島巧者 距離を戻して見直し △ ダイワドレッサー  秋華は見せ場がありちょっとビックリ再認識 △ ケイティープライド 軽斤量の時は走る 日経OPの借り返せ! 注 マイネルハニー   初ローカル 小回りどうか ハナで行けるか で稍下げ  実はこっちがメイン。小倉似福島は外せません。もっとも今夏は小倉平地重賞全敗ですけど(汗)   あらら、丸被りだゎ。これは吉兆でしょうか、あるいは・・・(笑)  福島といえばマイネルラクリマは、出るたびに一つずつ着を落としていて手が出ませんでした。マーティンは小倉巧者だがビミョーに福島ではない。フライト、ファントムは近走着順以上の大負け複数。シャイニーはコンマ5kg見込まれてしまった。連勝してもまったく印象に残ってないアポジーは、今週のわからん。  ◎はいい塩梅に走ってお茶を濁す狡い馬。根性は無いが力は有り、このメンツならいけると馬が思うかも(笑) JKの指示は馬耳東風だけど、府中でもなく淀でもなくココに臨んだ鞍上の手腕に期待。▲は狙い目かも。黙ってて、こそっと買おうかと思ってました(笑) ドレッサーは鞍上とも手が合い、2頭出しは不人気の方というハンデ戦の定石をここでは活かしたい。距離も経験済み。ケイティーは福島似小倉巧者。あとは人気2頭。注は一鞭上積み期待できるかなぁ。○は連軸にはいいかも。でもココ過去荒れてますからねえ。しかも◎○リベラルが外枠。前に行きたい馬も多く、今年も荒れる予感。  馬券は明日決めます(汗) あ~眠い。おやすみなさい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トリコロールブルーから買ってますよね?(威圧 ほぼ丸かぶりのときは…今後は期待するのはよしましょう(汗 (マイ予想を見て変える→お城さんの予想を見てマイ予想を変える→結果またかぶる的なコンボがありそうで怖い…) ウインは一瞬、来るのかと思いました。買い目に入れたので来てほしかった…。

Honey-Hunter
質問者

補足

うええ、モンタナなんて絶対にかぶらないと思ってたのに(汗 ウインはちょっと買いづらいですね。福島巧者ですが、ローカルG3でも鞍上が…。最近調子はよさげなんですが。 HN繋がりのハニーさん()はマルタが、そのマルタもハニーさんが邪魔になりそう。 良馬場でも2分は切れなさそうな馬場も考慮に入れないと。 今年もクソ難しい…。

回答No.2

こんばんは、先週は皆様にすっかりお世話になって、 土曜も日曜もばっちりとらせていただきました。 予想しても、予想通りに買わないのがいいかもです。 うってかわって、今日は散々で、かすりもしませんでした。 こんな日に限って4レースも買ってしまって・・・。 ということで、日曜日はちょっと財布の紐を締めて行きます。 ◎ダイワリベラル 福島得意でしょう ○ゼーヴィント 鞍上不安だらけ・・・で一つ下げ ▲ダイワドレッサー 1枠引いたので、前の方に行くはず ☆マイネルハニー ハナとるなら残れるかも 馬券は、◎○▲の三連単と、◎~☆まで三連複、 1000円で勝負! 今日はシゲルシゲルでやられたので、 明日はダイワダイワで取り戻そう!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイネルハニーはマルタとやりあうことなく2番手。 スローが幸いして、もうちょっとで馬券圏内の4着でした。 ダイワ丼ならず、もう1頭はどこいった?の12着…。 2着3着だと、馬券的には厳しい? 買い目を変えておられればあるいは!? 次週の報告、お待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、いいですね的中馬券。久しく晒してないなあ…。 マイ予想はとのかく、九州さん他の皆様の回答を見て馬券を的中されてる方が増えれば万々歳です。 今日の結果は…まあ、ナシでいいです(笑。 このレースがまともな人気で決まったのって、去年と10年前くらいなんですよね。 マルタとハニーがどこまでやりあうか。展開次第ではダイワ丼もなるほどありそうです。

回答No.1

こんばんわ。 明日は、重賞以外だったら京都8レースのコロナシオンの 単勝をかけようと思います。 ◎ゼーヴィント 福島に適性ありと判断し、本命にしました。 ○ マイネルハニー 得意の逃げで2着までならあると思い、対抗にしました。 ▲ダイワリベラル 福島で2戦2勝、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゼーヴィントは何とか2着を確保。 マイネルハニーも粘ったんですが…。残念無念。 むしろ、黄菊賞のコロナシオン(4着)の方が遙かにショックだったのでは。 大火傷されていないことを祈ってます。

関連するQ&A

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては裏メイン、福島記念です。 アル共と同じ匂いを感じる1.5流どころ中心。どこからでも買えそう。 ◎エアアンセム…ローカル芝2000mはベスト 〇マイスタイル…一息入れて。不安は鞍上とアポ爺との兼ね合い ▲マイネルハニー…番手に控えてチョイ差しが理想 ☆スティッフェリオ…前走不満。ここは押さえで △メドウラーク…迷ったので買い目に入れる メドウラークは今の福島だとまだ時計が早い気が。 マサハヤドリームはいつ走るかわからないのがなあ…。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。あ、こっちの方がエリ女よりも先だった(汗 本日土曜は武蔵野Sが△△抜けでハズレ、デイリー杯は3連複が本線で的中。収支はチョイ負けでした。戸崎騎手は重賞で人気だと本当に危険(怒 このレースもどっからでも行けそう。というか、食指が伸びる馬がいない…。 「見」もありかなこれは。 ◎フェルメッツァ…近走好走。3連複なら買うしかない ○プリメラアスール…ミラノを潰して前残り ▲フルーキー…マイル善戦マンの名はここでようやく返上 ☆マサハヤドリーム…福島が合いそう。鞍上の一発にも期待 サンマルティンは切る来る買う来ないの悪相性につき、押さえの押さえで8枠流しを少々。 スズカは福島向きじゃないと見て無印です。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 「競馬は裏メインこそメイン」という猛者の皆様、福島記念の予想をお願いします。 予想とあわせ、馬券の券種を書いていただけますと助かります。 マイ予想…の前にお詫びです。 「お城の人」さん、武蔵野Sは惜しいハズレではなく、馬連○-▲で大的中でした。 レース結果を見ながら痛恨の勘違い、本当に申し訳ありませんでした。 (BAを進呈していたのが救い)。 ◎ダイワファルコン…昨年の覇者。秋天惨敗も一変あり ○トランスワープ…鉄砲OK。実力上位 ▲スピリタス…平坦小回りで見直し △カワキタフウジン…人気薄の好走で。54kgも好感 △シゲルササグリ…距離実績あり。前走は度外視 人気どころに死角ありとみて。3連複BOXで高配当を狙います。 引き続き、マイルCSもよろしくお願いします!

  • 福島記念の予想をお願いします。

    真の強者は裏開催のローカルG3で傾きたおす! 回答者カモーン! 福島記念かくあるべしな1.5流のオープン馬が顔を揃えました。 的中したら2、3ヵ月は自慢できそう(笑。 こちらも回答の際は、印の強弱と推奨理由をお願いします。 マイ注目馬です ・ミトラ…オールカマーを一叩き。いつもとは違う順調さはプラス材料 ・ノットフォーマル…軽量の先行馬。早めのスパートで前残りを ・セキショウ…忘れた頃に穴を開ける。鞍上の不人気激走も ・メイショウスザンナ…好メンバーの前走勝ちでも人気薄。これはオイシイ ・バロンドゥフォール…準OP勝ち上がり。ノーマークの激走に注意 現在11人気までが10倍台。大混戦です。 1枠の人気2頭を軽視して(博打打ちさん、お元気ですか?)、BOXで手広く行く予定です。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 長距離界の1.5流が揃った伝統の一戦、今年も難解ですな。 ◎ゴールドギア…スタートの悪さは府中で相殺 〇ボスジラ…同じG2でも相手は格段に弱化して ▲バラックパリンカ…昇級組から前に行けるこの馬をチョイス ☆タイセイトレイル…実績は文句なし。相手なりに走る △オセアグレイト…ルメールが野中騎手に手本を見せる △ウラヌスチャーム…前走が鞍上のマジック。絶好調男はどう乗る? キングオブコージがなぜ1番人気なのか、よくわからんのですが。 ステイフーリッシュは強い馬ですが、ここはトップハンデを嫌って。 6頭の3連複BOXでも余裕のプラスでしょう。取らぬ狸のなんとやら。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜の東西両メイン、結果はいかがでしたでしょうか。 私の結果はもう(号泣)。日経賞は3連複の軸が1着4着、毎日杯は1着5着のダブルタテ目。 1頭軸に踏み切れないチキンハートにがっかりですよもう。 春のGIシリーズ第1弾、高松宮記念の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 非常に難解です。マーチSの方が絞り込みが楽(苦笑)。 さらに明日の中京は雨予報。馬場の悪化も考慮に入れないと…。 ということで現時点での軸候補。 ・サクラゴスペル…馬場渋ってヨシ。先行馬が多く脚質もヨシで ・ダイワマッジョーレ…本質はスプリンターではないが、能力と鞍上と馬場渋化で ・ストレイトガール…大外18番枠が本当に残念。休み明けでも 以下、エアロ、リトル、サドン、レッドあたりが候補。 コパノとミッキーも連下です。馬券妙味に薄いので、買ってガミりそうならカットも。 注目馬が9頭じゃなあ…。6~7頭あたりまで絞ってのBOX買いを予定。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は京都牝馬S(65.1倍)、ダイヤモンドS(18.7倍)と3連複をダブルで的中。 両レースともG前はあまりの余裕で声が出ないほど。うーん、気持ちいい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メイン、小倉大賞典から。 ローカルG3らしいメンバーが揃いました。妙味ありますねえ。 ◎ベルーフ…外人騎手で能力2割増し。小倉も大好き 〇マルターズアポジー…ハナを切れば能力全開 ▲マイネルハニー…〇と同じく小回り平坦で真価を発揮 ☆クラリティスカイ…距離短縮+主戦の鞍上へスイッチ △ストロングタイタン…前走凡走も小倉で見直し △ケイティープライド…去年も買って僅差の4着 もう一丁というタイプじゃないパドルウィールは軽視。 パン良ローカルで1番人気じゃとても買えないヒストリカルは無印にしました。 ダコールさんは無事に回ってきてくれれば満足です(笑。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は鳴尾記念3連複的中でプラス収支。マイネルフロストは新潟大賞典に続いてお世話になっちゃいました(ニッコリ。バンドワゴンはこのメンバーで勝てないようでは、今後は苦しいかもなあ。大好きな馬なんですが。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 香港馬の参戦で混迷度が増しました。意外と難しいぞこれ。 ◎イスラボニータ…堅実無比。昨年5着の雪辱を果たす 〇エアスピネル…勝ちきれないが3着以上はある ▲グレーターロンドン…もしかしたらモーリス級。未知の魅力 △ブラックスピネル…前走は鞍上のポカ。松山騎手に風が来てる △ロジチャリス…ダービー卿勝ちでマイル実績も申し分なし △ヤングマンパワー…手が合う鞍上。3連馬券のヒモ候補 ステファノス、アンビシャス、レッドファルクスはマイラーじゃない(きっぱり。 サトノアラジンはG1だと人気を背負って飛ぶタイプでしょ。 馬券妙味にも欠けるので思い切ってカット。 ロゴタイプは…去年は展開と頭数に恵まれたと見て今年も無印。yaasanさん、すいません。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 たった今終わった土曜の2重賞。チューリップ賞、オーシャンSともに人気決着で3連複W的中。 九州さんの病が移ったのか(失礼)、3連単馬券がプラス分を減らす減らす…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。 今年も好メンバーが揃いました。 ◎コマノインパルス…本番はともかく、TRのここが稼ぎどころ ○グローブシアター…ホープフルS3着を素直に評価 ▲ダイワキャグニー…初の中山も前に行ける脚質は有利 ☆マイスタイル…良馬場で前進。鞍上のナゾパワーも △カデナ…真価が問われる。地雷臭ぷんぷん ダンビュライトは前走の反動を懸念。2割増しの鞍上で押さえに一考。 サトノマックス、魅力あります? 過去データが示すのは「あっても3着」。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 南部杯3連単→東京記念3連複と連続的中。 本日の府中牝馬Sはガチガチの上位3頭で決まり、的中も安定のトリガミ。 当たっているのに口座の残高が全然増えてないんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今秋は秋華賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中(できればプラス収支)を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 シンハライトのリタイアで確固たる軸が不在。狙い方次第では結構な配当が狙えますね。 ◎ヴィブロス…前走はかわいそうな不利。それでも2着は姉譲りのしぶとさ ○ビッシュ…鞍上はやっぱり強力。初の長距離輸送で馬体重は要注目 ▲ミエノサクシード…条件戦連勝でここへ。3着以上もある上がり馬 ☆カイザーバル…苦手の道悪を前走で克服。TR3着で人気薄なら △クロコスミア、パーシーズベスト、ダイワドレッサー ジュエラーは前走の走りで本番は用無しと判断。レッドアヴァンセにはもうダマされません。