シンザン記念の予想をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • シンザン記念の予想をお願いします。マイスタイル来るのかよ…。
  • アントリューズ、ミッキーブリランテ、ハッピーアワー、マイネルフラップなどが注目されています。
  • ハッピーとマイネルのスタートがポイントです。ドナウデルタはまだ結果を出していないため軽視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンザン記念の予想をお願いします。

こんにちは。たった今東西金杯が終了しました。新年早々、己のノーセンスぶりにがっかりしております。マイスタイル来るのかよ…。 お礼コメもBAもまだではありますが、とりあえずお仕事に行く前にスレを立てておきます。 12頭立てながら、オッズはなかなかの混戦模様。 マイ予想が全く当たる気がしないので、皆様の予想に乗っかりたいと思います。 ◎アントリューズ…連勝と金杯勝ちの鞍上、ダブルの勢いで 〇ミッキーブリランテ…前走の未勝利戦が結構なハイレベルで ▲ハッピーアワー…デ杯が微妙とはいえこのメンバーなら ☆マイネルフラップ…なんだかんだで2勝馬 △ヴァルディーゼル △パッシングスルー…新馬勝ちの2頭を押さえで 2戦連続で上がり最速の2頭を上位に。 ハッピーとマイネルはスタートを決めてほしいところ。 ドナウデルタはまだまだ血統人気先行。結果を出していない現時点では軽視でしょう。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  京金、マイスタイルは弥生2着だったのね(汗) 中金、フランケルは今度は負ける番だったのね。。。W金杯はW外れでした。思わぬBA痛み入ります(大汗) 今日はW5対象の5レースを買い全敗でした。幸先のとっても悪いこと。あぁ。 ■シンザン記念 ◎ ヴァルディゼール  アーモンド血統 勝ちっぷり良い ○ いない ▲ アントリューズ   戸崎でも勝つ 乗り替り期待上げ △ ハッピーアワー   勝ち味は遅いが連軸としては △ 二ホンピロヘンソン 前走入れ込み過ぎ 落ち着けよって 注 ミッキーブリランテ スカーフェイスに勝ったよ、おい 注 シャドウエンペラー 距離を戻して見なおしてみる  フハハハハハ、パッとしない。◎の単勝にドーン。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎の単勝にドーン→4番人気・6.8倍ドーン!! マジかぁぁぁ! 的中おめでとうございます。 注ミッキーが3着と相手選びはまあアレでしたが、終わり良ければ総て良し。 ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 当たる気がしない時に限ってこういう結果になる「競馬あるある」。 3連複 01-02-10 16270円的中!!!! うおーっ、開幕週でいきなり万券キター! 勝ち馬ヴァルディゼール。道中も最後の直線もインでじっくり。 鞍上のコース取りが最後の粘りに繋がりました。昨日の京都金杯もそうですが、良馬場でも時計がかかってます。 次走以降で参考にする際は注意した方がよさそうです。 2着マイネルフラップ。直線で大外をぶん回されながら、ものすごい脚で突っ込んできました。 ゴール前に一瞬気を抜いてまた伸びているあたり、かなり性格に難があるようですね。 その分、伸び代はまだまだありそう。今後も要注目です。 3着ミッキーブリランテ。負けはしましたが止まったわけではないのが救い。 未勝利勝ちの時計も優秀なので、見限る必要はないでしょう。 1番人気8着のアントリューズは、こうなると右回りに課題アリ。府中か中京で見直しか。 ドナウデルタ(9着)は、まずは自己条件で結果を出してきてからですね。 BAはヴァルディゼールに◎を打ち、ミッキーにも印が回ったお城さんに進呈。 いやもう、3連複の買い目に入れられたのはお城さんのおかげです。ありがとうございました。 次週は日経新春杯。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者

補足

金杯、やっぱり買ってなかったかあ。残念。 京都は馬場自体はキレイなのに、随分時計がかかってますね。 キレる脚より長くいい脚を使える馬にチャンスありと見てます。 ヴァル単勝買い、3番人気で6倍台ならアリかも。

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.7

おはようございます。昨日の結果は結局京都金杯のみでトントンぐらい。中山が実に惜しかった。ウインの中山適性舐めてました。 ◎ハッピーアワー 前走は出遅れた分と展開で離されてしまいましたが、いい差し脚は板についている。このメンバーなら首位争いか。 〇ミッキーブリランテ デビュー戦は外外を回った分だけ。二戦目はきっちり勝利。距離経験と枠と騎手で稍下げしたが、こちらも本命級。 ▲パッシングスルー デビュー戦は辛勝も追って追って上がり33.5。差せる位置にいれば、上位争い。 △ニホンピロヘンソン 昨日は逃げ先行の活躍が目立った。この馬も先行すれば力はある。展開ハマるか。 ×ドナウデルタ 前走はハッピーアワーに進路を塞がれた分の負け。最後は伸びている。差しの展開ならここも注意。 ◎〇▲△の馬連・三連複ボックス。◎〇-×の馬連、三連複二頭軸流しで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーは惜しくも3着、ハッピーアワーもいい脚を使っていたんですが5着。 とはいえ、勝ち馬ヴァルディゼールが抜け。▲以下が惨敗では声もありません。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

京都金杯、馬連20.6倍なら御の字では。おめでとうございます。 ニホンピロはイレ込みを我慢できるか。ガーッと行ってしまわなければ。 ハッピー-ミッキーの3連複は、この印なら妙味アリ。 アントとヴァルを切った男前予想、決まればアツいです。

• g27anato
回答No.6

おはようございます。 私、年始の運だめしは良くないほうが、その後のツキが安定すると、勝手にそう思ってるんですよ。 株は発会で値下がり、 スロは初日2万投資で1万回収時間切れ、 競馬は御存知のとおり。 …でも、株は休み明け値上がり気配、 スロ2日目は5千投資で5万回収、 競馬も今後に乞う御期待。 (…と、勝手に思い込んでます。) 今日が日曜競馬の本番初日、 さてシンザン記念は如何なりますか。 ◎バッシングスルー …ネット時代の炎上回避、良いネーミングですね。 新馬戦を重賞級の末脚で好タイム勝ち上がり、 追い切りで力みも取れて仕上がったんじゃないかな。 ○ミッキーブリランテ …能力は有りそう。 今回は距離を試してみるつもりらしい。 短い距離で末脚を使える展開になるかがカギ? ▲ハッピーアワー …前走京都千六の経験は今レースに活かせそう。 体も出来て調教もヤル気を見せていたようなので、あとは秋山の腕次第かな。 ☆アントリューズ …実質本命格。 これが来たら儲からない。 輸送、右回り、調教の追い過ぎ不安、3連勝の難しさを克服出来るか? △ドナウデルタ …こちらも不安になる程の追い切りデータ。 陣営は自信有りそうだが、はたして吉と出るか凶と出るか。 Xゴータイミング …追い切りで絞った? もしかして当日太め? 距離不安で陣営も自信なさげ、こんな時こそ武の馬任せ騎乗が活きるのかも。 今週は儲からないので単勝はパス。 馬連 ◎ー○▲△の3点と、 念の為にデータ帳に従い押さえで ○ー☆X、▲ー☆の、計6点。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッシングスルー、もう一歩脚が足りずの4着。 印上位3・4・5着は決して悪い予想ではなかったんですが…。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

パチの調子、良すぎじゃないですか? 正月に勝つというだけで、相当だと思いますよ。 これをぜひ競馬の方で(失礼 アントリューズは、そうなると馬体重が気になりますね。 大幅減なら注意が必要。 パッシングスルーは押さえの押さえでしたが、集めの印に回す手もありそう。

回答No.5

金杯のスレがたっていたのを見逃しました。 中山はウインブライトから流し、京都はマイスタイルから流して、馬連は両方とりましたが、三連複は外しました。まあ、勝ちは勝ちです。 ◎ハッピーアワー 〇と迷ったけど、前走は上がり最速だし 〇ドナウデルタ 前走ちぐはぐな感じだったし、もう一回買ってみる ▲アントリューズ 底を見せてない感じだけど一番人気じゃなあ △ヴァルディーゼル 新馬戦のデータがちょっと気になるので △ゴータイミング 前走は輸送と大外で度外視、50歳でも武だし ◎〇の2軸でもう少し手広くって思ったけど、馬連、三連複ボックスと、◎〇▲の三連単ボックスで2600円なら、外してもまあ今年は勝ちでスタートできるので、中山7、8,9Rと万葉Sをちょっと買いたいけど、明日はこのレースのみで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印だけなら1着4着。 アントリューズが思いの外、走らなかった感じですね。 今週は残念。 次週での巻き返しに期待。

質問者

補足

今年もよろしくお願いします。 まずは好発進、おめでとうございます。予想欲しかった…。 余裕を持っての予想だけに、ここは期待できそう。 ゴータイミングはやっぱり買いか。

回答No.4

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、中山2レースのアルママの単勝を買う予定です。 ◎アントリューズ 輸送も問題ないと見て、本命にしました。 ○ ハッピーアワー  スタートさえ決まれば、対抗にしました。 ▲ミッキーブリランテ  マイラーと判断して、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーが何とか3着に滑り込みましたが…。 正月開催は他のレースを含め、ストレスを溜めただけに終わってしまったようですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

アルママ、残念無念のハナ差負け。 次戦は恐らく確勝級、そこでぜひ。 推奨3頭は現在1・3・4番人気。 ここで初当りを決めたいところですが。

回答No.3

こんばんは。 初競馬は家に帰ってから結果を見て、全敗にショック。 今年はダメダメスタート。 気を取り直して2日目。まだ年末年始貯金がある。 ◎ゴータイミング サートゥルナーリアと同じくデビュー前から追いかけてきた馬。 前走ボロ負けですが、唯一のディープ。 ロードには負けないぞ。 ◯▲△ロード産駒3頭。 馬券は◎から馬連・ワイド総流し。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ゴータイミングが残念無念の凡走。 ローカナ産駒狙いはヴァルディゼール勝利で大正解でした。 今週は貯金減少で終わりました…残念。 次回巻き返しに期待してます。

質問者

補足

昨日は…まあ、残念でした。 ゴータイミングは東スポ杯惨敗からの巻き返しなるか。 ディープ産駒ならやっぱり押さえておきたいですね。 ワイドでも余裕で元が取れそう。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

本日の成果 京都5R新馬戦の馬単が的中。 中山金杯で乾杯。馬連が的中。 投稿後、予想を再吟味し、馬券を変更して購入。100円ではありません。 明日のシンザン記念。去年、アーモンドアイが勝ったレース。 旬のロードカナロア産駒で勝負。 馬連3頭ボックス買い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローカナ産駒、ヴァルディセール1着で大正解。 ただ、他の2頭が圏内に届かず。 マジ買いの方で的中されておられることを祈ってます。

質問者

補足

アーモンドアイ、去年の今頃は牝馬3冠を取ってJCまで勝つとは思いもしませんでした。 ここで勝ち負けする牝馬は出世濃厚。ツヅミモンは頑張れ。 ドナウは巻き返しなるかですね。