シンザン記念の予想をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • シンザン記念の予想をお願いします。マイスタイル来るのかよ…。
  • アントリューズ、ミッキーブリランテ、ハッピーアワー、マイネルフラップなどが注目されています。
  • ハッピーとマイネルのスタートがポイントです。ドナウデルタはまだ結果を出していないため軽視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンザン記念の予想をお願いします。

こんにちは。たった今東西金杯が終了しました。新年早々、己のノーセンスぶりにがっかりしております。マイスタイル来るのかよ…。 お礼コメもBAもまだではありますが、とりあえずお仕事に行く前にスレを立てておきます。 12頭立てながら、オッズはなかなかの混戦模様。 マイ予想が全く当たる気がしないので、皆様の予想に乗っかりたいと思います。 ◎アントリューズ…連勝と金杯勝ちの鞍上、ダブルの勢いで 〇ミッキーブリランテ…前走の未勝利戦が結構なハイレベルで ▲ハッピーアワー…デ杯が微妙とはいえこのメンバーなら ☆マイネルフラップ…なんだかんだで2勝馬 △ヴァルディーゼル △パッシングスルー…新馬勝ちの2頭を押さえで 2戦連続で上がり最速の2頭を上位に。 ハッピーとマイネルはスタートを決めてほしいところ。 ドナウデルタはまだまだ血統人気先行。結果を出していない現時点では軽視でしょう。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  京金、マイスタイルは弥生2着だったのね(汗) 中金、フランケルは今度は負ける番だったのね。。。W金杯はW外れでした。思わぬBA痛み入ります(大汗) 今日はW5対象の5レースを買い全敗でした。幸先のとっても悪いこと。あぁ。 ■シンザン記念 ◎ ヴァルディゼール  アーモンド血統 勝ちっぷり良い ○ いない ▲ アントリューズ   戸崎でも勝つ 乗り替り期待上げ △ ハッピーアワー   勝ち味は遅いが連軸としては △ 二ホンピロヘンソン 前走入れ込み過ぎ 落ち着けよって 注 ミッキーブリランテ スカーフェイスに勝ったよ、おい 注 シャドウエンペラー 距離を戻して見なおしてみる  フハハハハハ、パッとしない。◎の単勝にドーン。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎の単勝にドーン→4番人気・6.8倍ドーン!! マジかぁぁぁ! 的中おめでとうございます。 注ミッキーが3着と相手選びはまあアレでしたが、終わり良ければ総て良し。 ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 当たる気がしない時に限ってこういう結果になる「競馬あるある」。 3連複 01-02-10 16270円的中!!!! うおーっ、開幕週でいきなり万券キター! 勝ち馬ヴァルディゼール。道中も最後の直線もインでじっくり。 鞍上のコース取りが最後の粘りに繋がりました。昨日の京都金杯もそうですが、良馬場でも時計がかかってます。 次走以降で参考にする際は注意した方がよさそうです。 2着マイネルフラップ。直線で大外をぶん回されながら、ものすごい脚で突っ込んできました。 ゴール前に一瞬気を抜いてまた伸びているあたり、かなり性格に難があるようですね。 その分、伸び代はまだまだありそう。今後も要注目です。 3着ミッキーブリランテ。負けはしましたが止まったわけではないのが救い。 未勝利勝ちの時計も優秀なので、見限る必要はないでしょう。 1番人気8着のアントリューズは、こうなると右回りに課題アリ。府中か中京で見直しか。 ドナウデルタ(9着)は、まずは自己条件で結果を出してきてからですね。 BAはヴァルディゼールに◎を打ち、ミッキーにも印が回ったお城さんに進呈。 いやもう、3連複の買い目に入れられたのはお城さんのおかげです。ありがとうございました。 次週は日経新春杯。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

金杯、やっぱり買ってなかったかあ。残念。 京都は馬場自体はキレイなのに、随分時計がかかってますね。 キレる脚より長くいい脚を使える馬にチャンスありと見てます。 ヴァル単勝買い、3番人気で6倍台ならアリかも。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

おはようございます。昨日の結果は結局京都金杯のみでトントンぐらい。中山が実に惜しかった。ウインの中山適性舐めてました。 ◎ハッピーアワー 前走は出遅れた分と展開で離されてしまいましたが、いい差し脚は板についている。このメンバーなら首位争いか。 〇ミッキーブリランテ デビュー戦は外外を回った分だけ。二戦目はきっちり勝利。距離経験と枠と騎手で稍下げしたが、こちらも本命級。 ▲パッシングスルー デビュー戦は辛勝も追って追って上がり33.5。差せる位置にいれば、上位争い。 △ニホンピロヘンソン 昨日は逃げ先行の活躍が目立った。この馬も先行すれば力はある。展開ハマるか。 ×ドナウデルタ 前走はハッピーアワーに進路を塞がれた分の負け。最後は伸びている。差しの展開ならここも注意。 ◎〇▲△の馬連・三連複ボックス。◎〇-×の馬連、三連複二頭軸流しで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーは惜しくも3着、ハッピーアワーもいい脚を使っていたんですが5着。 とはいえ、勝ち馬ヴァルディゼールが抜け。▲以下が惨敗では声もありません。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

京都金杯、馬連20.6倍なら御の字では。おめでとうございます。 ニホンピロはイレ込みを我慢できるか。ガーッと行ってしまわなければ。 ハッピー-ミッキーの3連複は、この印なら妙味アリ。 アントとヴァルを切った男前予想、決まればアツいです。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

おはようございます。 私、年始の運だめしは良くないほうが、その後のツキが安定すると、勝手にそう思ってるんですよ。 株は発会で値下がり、 スロは初日2万投資で1万回収時間切れ、 競馬は御存知のとおり。 …でも、株は休み明け値上がり気配、 スロ2日目は5千投資で5万回収、 競馬も今後に乞う御期待。 (…と、勝手に思い込んでます。) 今日が日曜競馬の本番初日、 さてシンザン記念は如何なりますか。 ◎バッシングスルー …ネット時代の炎上回避、良いネーミングですね。 新馬戦を重賞級の末脚で好タイム勝ち上がり、 追い切りで力みも取れて仕上がったんじゃないかな。 ○ミッキーブリランテ …能力は有りそう。 今回は距離を試してみるつもりらしい。 短い距離で末脚を使える展開になるかがカギ? ▲ハッピーアワー …前走京都千六の経験は今レースに活かせそう。 体も出来て調教もヤル気を見せていたようなので、あとは秋山の腕次第かな。 ☆アントリューズ …実質本命格。 これが来たら儲からない。 輸送、右回り、調教の追い過ぎ不安、3連勝の難しさを克服出来るか? △ドナウデルタ …こちらも不安になる程の追い切りデータ。 陣営は自信有りそうだが、はたして吉と出るか凶と出るか。 Xゴータイミング …追い切りで絞った? もしかして当日太め? 距離不安で陣営も自信なさげ、こんな時こそ武の馬任せ騎乗が活きるのかも。 今週は儲からないので単勝はパス。 馬連 ◎ー○▲△の3点と、 念の為にデータ帳に従い押さえで ○ー☆X、▲ー☆の、計6点。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッシングスルー、もう一歩脚が足りずの4着。 印上位3・4・5着は決して悪い予想ではなかったんですが…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

パチの調子、良すぎじゃないですか? 正月に勝つというだけで、相当だと思いますよ。 これをぜひ競馬の方で(失礼 アントリューズは、そうなると馬体重が気になりますね。 大幅減なら注意が必要。 パッシングスルーは押さえの押さえでしたが、集めの印に回す手もありそう。

回答No.5

金杯のスレがたっていたのを見逃しました。 中山はウインブライトから流し、京都はマイスタイルから流して、馬連は両方とりましたが、三連複は外しました。まあ、勝ちは勝ちです。 ◎ハッピーアワー 〇と迷ったけど、前走は上がり最速だし 〇ドナウデルタ 前走ちぐはぐな感じだったし、もう一回買ってみる ▲アントリューズ 底を見せてない感じだけど一番人気じゃなあ △ヴァルディーゼル 新馬戦のデータがちょっと気になるので △ゴータイミング 前走は輸送と大外で度外視、50歳でも武だし ◎〇の2軸でもう少し手広くって思ったけど、馬連、三連複ボックスと、◎〇▲の三連単ボックスで2600円なら、外してもまあ今年は勝ちでスタートできるので、中山7、8,9Rと万葉Sをちょっと買いたいけど、明日はこのレースのみで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印だけなら1着4着。 アントリューズが思いの外、走らなかった感じですね。 今週は残念。 次週での巻き返しに期待。

Honey-Hunter
質問者

補足

今年もよろしくお願いします。 まずは好発進、おめでとうございます。予想欲しかった…。 余裕を持っての予想だけに、ここは期待できそう。 ゴータイミングはやっぱり買いか。

回答No.4

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、中山2レースのアルママの単勝を買う予定です。 ◎アントリューズ 輸送も問題ないと見て、本命にしました。 ○ ハッピーアワー  スタートさえ決まれば、対抗にしました。 ▲ミッキーブリランテ  マイラーと判断して、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーが何とか3着に滑り込みましたが…。 正月開催は他のレースを含め、ストレスを溜めただけに終わってしまったようですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

アルママ、残念無念のハナ差負け。 次戦は恐らく確勝級、そこでぜひ。 推奨3頭は現在1・3・4番人気。 ここで初当りを決めたいところですが。

回答No.3

こんばんは。 初競馬は家に帰ってから結果を見て、全敗にショック。 今年はダメダメスタート。 気を取り直して2日目。まだ年末年始貯金がある。 ◎ゴータイミング サートゥルナーリアと同じくデビュー前から追いかけてきた馬。 前走ボロ負けですが、唯一のディープ。 ロードには負けないぞ。 ◯▲△ロード産駒3頭。 馬券は◎から馬連・ワイド総流し。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ゴータイミングが残念無念の凡走。 ローカナ産駒狙いはヴァルディゼール勝利で大正解でした。 今週は貯金減少で終わりました…残念。 次回巻き返しに期待してます。

Honey-Hunter
質問者

補足

昨日は…まあ、残念でした。 ゴータイミングは東スポ杯惨敗からの巻き返しなるか。 ディープ産駒ならやっぱり押さえておきたいですね。 ワイドでも余裕で元が取れそう。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

本日の成果 京都5R新馬戦の馬単が的中。 中山金杯で乾杯。馬連が的中。 投稿後、予想を再吟味し、馬券を変更して購入。100円ではありません。 明日のシンザン記念。去年、アーモンドアイが勝ったレース。 旬のロードカナロア産駒で勝負。 馬連3頭ボックス買い。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローカナ産駒、ヴァルディセール1着で大正解。 ただ、他の2頭が圏内に届かず。 マジ買いの方で的中されておられることを祈ってます。

Honey-Hunter
質問者

補足

アーモンドアイ、去年の今頃は牝馬3冠を取ってJCまで勝つとは思いもしませんでした。 ここで勝ち負けする牝馬は出世濃厚。ツヅミモンは頑張れ。 ドナウは巻き返しなるかですね。

関連するQ&A

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    1)ダービーの負け分はこのレースで取りもどす! 2)ダービーの勝ち分はこのレースで倍付け以上! お願いがどちらの状況になるのやら…。 特別レースを挟んでの「真のメインレース」、それが目黒記念です。 こちらへの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ・プロモントーリオ…人気絶妙。穴傾向が見える鞍上にも期待 ・アドマイヤブルー…ダービーともどもアドマイヤがセットの鞍上 ・グランデスバル…ただ今確変中。人気薄でも狙う価値あり ・ラブリーデイ…前走好感。この相手なら勝ち負け ・アウォーディー…ハンデ戦で絞ってきた鞍上。人気でも ・マイネルメダリスト…勝ち味の遅さで△候補 ・コスモロビン…まだ終わっていない穴タイプの巻き返し トップHの2頭は入れても△。 プロモントーリオとラブリーデイの2頭を軸にした3連複流し。これを本線とします。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 東京大賞典は3連複的中も3連単を取れずガミ。まさかアポロがサウンドとアウォーディーを負かしちゃうとは…。 去年1年の馬券を象徴するようなノーセンスでした。 こんな時間なので回答がどれほど付くのか正直不安ですが、回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお書き添えくださいませ。 まずは中山金杯。 ◎ツクバアズマオー…重賞勝ちはなくとも中山芝2000mなら ○ドレッドノータス…謎の砂戦は度外視。鞍上込みで期待 ▲シャイニープリンス…58kg→56.5kgで。距離もコースもOK ☆ストロングタイタン…54kg+4連勝の勢いでどこまで △マイネルフロスト…昨年の2着馬。連下級の力はまだある シャドウパーティーとダノンメジャーは皆様の評価で。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は何とか購入レースを絞り込むことができ、300円ほどのマイナスで終了。日経新春杯は160円のガミ(2800円購入の2640円戻し)でした。うん、どっちにしてもダメじゃん…。 明日は3日間開催の最終日、中山メインの京成杯で少しでも収支をプラスにしたい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 新馬勝ちからの参戦組が(0・0・2・15)と良績を残していない。 未勝利勝ちを含めた実績上位を中心に。 ◎シークレットラン…前走の葉牡丹賞を見たら買いたくなる 〇ダノンラスター…◎▲に割って入るならこれ。東スポ杯5着は威張れる ▲ランフォザローゼズ…葉牡丹賞ワンツーの再現はないと見て▲に ☆リーガルメイン…輸送で馬体を大きく減らさなければ △カイザースクルーン…鞍上が不安も乗り慣れてるし、3着ならありそう ☆ナイママ…札幌2歳S2着。ホッカイドウ組を狙えるのは大体ここが最後 ヒンドゥタイムスは新馬勝ち経由+鞍上で軽視。 カフジジュピターは鞍上で軽視。 カテドラルは皆様の評価を参考にします。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    真の強者は裏開催のローカルG3で傾きたおす! 回答者カモーン! 福島記念かくあるべしな1.5流のオープン馬が顔を揃えました。 的中したら2、3ヵ月は自慢できそう(笑。 こちらも回答の際は、印の強弱と推奨理由をお願いします。 マイ注目馬です ・ミトラ…オールカマーを一叩き。いつもとは違う順調さはプラス材料 ・ノットフォーマル…軽量の先行馬。早めのスパートで前残りを ・セキショウ…忘れた頃に穴を開ける。鞍上の不人気激走も ・メイショウスザンナ…好メンバーの前走勝ちでも人気薄。これはオイシイ ・バロンドゥフォール…準OP勝ち上がり。ノーマークの激走に注意 現在11人気までが10倍台。大混戦です。 1枠の人気2頭を軽視して(博打打ちさん、お元気ですか?)、BOXで手広く行く予定です。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちわ。冬か。 土曜競馬、阪神10R(的中+返還)→中京10R(押さえの2頭軸流し成功)→阪神11R(BOX5頭が1~5着)→中山11R(3着マイネルよくやった!)と怒涛の4連勝。最終レースは余裕の「見」で、先月の24日以来となる1カ月ぶりのプラス収支となりました。1カ月ぶりかよ…。道理で昨日から寒いわけだ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ第1弾・高松宮記念と、中山で裏メイン・マーチSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 まずは高松宮記念から。 今日、そして明日もレース時は雨予報。時計がかかる馬場になりましたね。時計勝負よりもパワー勝負、道悪の巧拙が問われます。 ◎ルガル…6走前に不良馬場で圧勝。前走も圧巻の勝ちっぷり ○ナムラクレア…2着の昨年と同じような馬場になりそうで ▲ウインマーベル…1200m・中京・重馬場に実績あり ☆ディヴィーナ…1200mは初でもコースと馬場、鞍上で △ビクターザウィナー…香港馬は黙って買い ママコチャ、マッドクール、ビッグシーザー、トウシンマカオ、ソーダズリングは皆様の評価を参考に。というかどれか1頭、何なら2頭以上が圏内に突っ込んできても全然おかしくないんですよね。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は土曜日なのが勿体ない日経賞と毎日杯。ええ、両方とも外しましたよ…。毎日杯はキングズレインを軽視しながらタテ目、日経賞はタイホダーとアスクの2強並び立たず+ボッケを軸に加えながらディアスティマが抜ける(アリストとマイネルを買ってるのに)という、まあ予想ベタここに極まれりな結果でした。つらい…。 今晩のドバイは生暖かく見守りつつ、明日の東西2重賞の的中を目指します。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。皆様の予想が頼りです、頼りにさせてください…。 ますは春のG1シリーズ開幕戦、高松宮記念から。 短距離界のトップクラスが集まりました。ただ、明日も雨予報。馬場の悪化はどうやら避けられないようですね。 ◎ナムラクレア…重実績あり。前走から0.5kgでも斤量減 ○ヴェントヴォーチェ…オーシャンSが圧巻。時計かかってよし ▲ナランフレグ…連覇はある。出遅れの前走には目を瞑る ☆メイケイエール…気性が荒ぶらなければ勝ち負けまで △ロータスランド…重は鬼。そういえば昨年2着 △アグリ…展開が向きそう。4連勝は本物か トウシンマカオとダディーズを押さえで少々。 ファストフォースも重はいけるクチ。中京も良績ですね。買う。 昨年3着キルロードはデータ否定の明け8歳。ウインマーベルは大外の大外が気になるんだよなあ。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は午前中に抱えた負債を特別戦で焼け石に水程度で回収。ターコイズSの枠連1-3(1940円)、尾頭橋Sのワイド2-13(420円)は、馬柱を真剣に見て考えるのがバカらしくなるくらいの、直感予想での的中でした。これからはこれか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。カッチー最終レース勝ち、おめでとう。イクイノックスの引退式、生で見たかったなあ。 明日は阪神メイン、朝日杯フューチュリティS一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 事前予想では▲以上だったシュトラウスが、まさかの大外の大外17番枠。今日の阪神芝を見る限り、外よりも内なんですよねえ。 ◎ジャンタルマンタル…語感が好き。ジャンタルマンタルいいたい ○エンヤラブフェイス…前走デイリー杯2歳Sで◎の2着。もう一丁 ▲セットアップ…札幌2歳S以来。逃げ粘りに期待 ☆ナムラフッカー…前走◎の3着。先行してほしいなあ △エコロヴァルツ…鞍上込みで。前走は強かった △シュトラウス…気性の若さが気になるところ。能力は上位 △タガノエルピーダ…新馬勝ち不振データは昨年のレイベリング3着で崩壊 ジャンタルマンタルはもちろん「ジャンタルマンタルいいたい」だけでなく、2戦のレースぶりと内枠、鞍上込みでの評価です。 前走1400m組の馬は、このレースであまりいい印象がないのでバッサリ斬らせてもらいました。 馬券は香港マイル。回答ではカリフォルニアスパングル(13着に轟沈)を本命にしたのに、馬券はナゼか対抗のゴールデンシックスティから(笑)。久しぶりに震えました。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の東京新聞杯、上位3頭をマークしていながらもタテ目で撃沈。 本日も京都の平場7Rで191倍付いた3連複馬券をタテ目で取り逃す始末。 Cデムさん、何で俺が買ったら来ないのよ(号泣)。 クイーンカップは穴狙いをした結果、人気上位3頭で決着(白目)。 色んな部分でかみ合わせが悪くなっております。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 次週のフェブラリーSのためにも、明日は何とかして資金を。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬を改め、マイ軸候補で。 ・アヴニールマルシェ…重賞連続2着を素直に評価 ・ドゥラメンテ…中1週でも使ってくる(使える状態にある)からには ・アンビシャス…新馬→特別連勝の勢いを買って。Cデムさん、頼む ・ダノンメジャー…惨敗の前走は度外視。鞍上込みで見直し 新馬&未勝利勝ち経由が過去10年で(0-0-0-15)と不振。 リアルスティールとショウボートは△で。 善戦マンのソールインパクト、崖っぷちティルナノーグも△評価です。 馬券は先週の東京新聞杯。 これだけ買っても当たらないときは当たらんのです。あううう。

  • 高松宮杯の予想をお願いします。

    春のGI第1弾、高松宮杯の予想をお願いします。 上がり馬が多くて混戦模様、日曜中京の天気も微妙。 荒れる要素たっぷりのレースとなりました。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 推奨馬と見解、印の強弱も忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・ストレイトガール…実績と勢い、展開も向きそう。揃いすぎて逆に不安 ・インプレスウィナー…左回り良績。無欲の差し ・スマートオリオン…前走圧巻。連闘明けが微妙 ・スノードラゴン…前走好感。展開と外枠で穴をあける とりあえず、この4頭が△以上。軸も決めかねている状態です。 以下、切ったら来そうな逆フラグです。惑わされないようにご注意ください(汗。 ・3枠2頭は1200mの馬じゃない気が ・マジンは鞍上。先週は今年初の重賞3着も土曜は人気馬で惨敗。 ・サンカルロは年齢との戦い ・ハクサンはずばり展開(昨年3着は予想外の楽なペース) ・レディも展開で ・スノードラゴンも前走ハマりすぎを警戒すべきか…。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 印をつけた7頭が上位7位までを占めたのに、馬券を外してしまったフェブラリーS(泣 己の馬券下手とセンスのなさには呆れますよホント…。 東京と京都の最終R的中で何とか連敗はストップ。今週はばっちり当てたい。頼む、当たって…。 まずは阪神メイン、阪急杯です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 高松宮記念に繋がる重要なステップレース。好メンバーが揃いました。 内枠から順にマイ軸候補を。 ・ミッキーラブソング…京都金杯3着は立派。距離短縮は好都合 ・オメガヴェンデッタ…京都金杯惨敗は度外視。適距離に戻って見直し ・ミッキーアイル…海外帰りのローテと人気で疑問の鞍上が不安。実力はいうまでもなし 連下としてヒルノ、マイネル、ドンキ、ケントオーの4頭。 7頭ならBOXでもいいかな?