解決済み

ゴルフクラブの違いについて

  • 困ってます
  • 質問No.9556227
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (276/365)

フェアウェイウッドとユーティリティの違いですが
ウッド5番と ユーティリティー5番の違いは何ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (204/799)

FW5番は、概ねロフト18度、長さ42インチ位です。

U5はメーカーにより違いがありますが、
概ねロフト25度、長さ39インチ位です。
5Wに相当するのはU3となります。
https://www.mamejiten.com/golf/dev/0551.html

FWは長いので、飛ぶ、やや難しい。
Uはロフトがあり短いので、易しい、となります。
https://www.golfdo.com/knowledge/article/no53.html
お礼コメント
79713

お礼率 75% (276/365)

ご回答いただきありがとうございました
U4とW5 クリークの方が距離が出る理由がわかりました
投稿日時 - 2018-11-13 20:13:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3742/16751)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
5番ウッド・・・ロフト18度前後
5番ユーティリティ・・・ロフト26度前後

ちなみに5番アイアンのロフトは24度前後です
 
お礼コメント
79713

お礼率 75% (276/365)

ご回答いただきありがとうございました
よく分かりました
投稿日時 - 2018-11-13 20:11:30