DVDを再生出来ません?

このQ&Aのポイント
  • DVD shrinkでリッピングした動画のDVDをsonyのBDZ-ZW100で再生できない問題について
  • CPRM対応のDVD-R4.7GBを新しいブルーレイレコーダーで再生できない原因と対策は?
  • 再生可能なDVD書き込みソフトの選び方とおすすめのソフトについて
回答を見る
  • 締切済み

DVDを再生出来ません?

DVD shrinkでリッピングしてROKIOで書き込みした動画のDVDをsonyのBDZ-ZW100で再生出来ません? DVDはCPRM対応のDVD-R4.7GBです。 以前に作った時はsonyの古いブルーレイレコーダーで簡単に再生出来たのですが、新しいものは再生出来ないのでしょうか? 再生可能な書き込みソフトを教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• toshi1860
回答No.4

こんな厳しい規制を設けているのは、世界でも日本だけだ。 順法精神も良いが、庶民のことなど全く考えない、もっぱら大企業寄りの政策を掲げ続けている政府の言いなりになることしか頭に無い馬鹿というのも困ったものだとしか言い様が無い。 リッピングした後に、DVD Decrypterというソフトを起動し、出力先のデバイスの選択と言う所で、「isoイメージを作成し、DVD Decrypterで書き込む」にする。 これでDVD-Rなどに書き込みをすれば大丈夫なはず。 ネット上には、こうしたソフトがダウンロードできるかのように装って、ろくでもないインチキなものをダウンロードさせたりして、お金を払うように言ってくることが少なくないが、そうしたものに引っかかったとしてもあくまでも自己責任と言うことでお願いしたい。

cassasyunji
質問者

お礼

本当ですね。本等に、さもすぐ出来るように書いてあります。 今回はやらずに諦めます。いろいろ教えて頂きありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

プロテクトのかかったものをリッピングして解除するのは違法です。 ちなみに、CPRMは関係ありません。 あれはTV放送のダビング10に関係するだけです・・・ DVD shrinkはかなり古いソフトでそれより新しくできたDVDのプロテクトには対応していないでしょう。 リッピングしても再生できないものになります。

cassasyunji
質問者

お礼

良く解らずやりました。理解出来ました。

• OKWavex
回答No.2

犯罪行為への対処が強化されたのでしょう

cassasyunji
質問者

お礼

ずいぶん前に規制されたようですね。理解しました。

• maiko04
回答No.1

リッピングは違法行為です。

cassasyunji
質問者

お礼

理解しました。