• ベストアンサー

告白 言葉

告白の言葉で、おっちょこちょいなところがあるけど、〇〇(相手の女性)が一緒に居て楽しいって思えるように努力する。大切にするから、付き合ってください。というのはどうでしょうか?

noname#234097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>〇〇(相手の女性)が一緒に居て楽しいって思えるように努力する。  「努力」しなきゃならんようじゃあ、ダメだな。「努力する」なんて、一見献身的な言葉に聞こえるけど、疲れちゃって、長続きするもんじゃあないから。    「〇〇(相手の女性)と一緒なら、必ず楽しい毎日になる。大切にするから、付き合ってください。」。  

質問者

お礼

努力という言葉は重いですかね。English1さんが直してくださった文章に変えます。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

おっちょこちょいなところがあるけど 要るのかな、この部分? いや、まぁ、二人の関係は二人にしか解らないので・・・ 相手の心に響けば、どんな言葉でも大丈夫かと。頑張ってください。 良いお返事が貰えると、いいですね。

質問者

お礼

おっちょこちょいは余計ですかね?これは言わないで告白しますか。

• clergy55
回答No.5

>大切にするから、付き合ってください。 ええやんか こんなん言われたら相手の人も嬉しいと思うで この気持ちは嘘やないんやろ 心の底から本気で言いや 伝わったらええな 頑張り

質問者

お礼

はい、自分を信じて告白してきます!

• stss08n
回答No.4

カミングアウト(告白)なのに、鈍感風を装うのが、女の子でしょう。 お相手様の心を、投稿者様が”見極めるのには、元々時間が、かかるものですから、”おっちょこちょい・・・では”自ら”そそかっしい・・・思い付き・・・お相手様を軽くみていられる・・・とか、妙な事を言うのネで、終われば寂しいでしょう。 投稿者様が、男性の方なら”日頃、仕事で無我夢中な事が多くて、”何かあれば何でも相談くだされば、仕事よりもか”貴方様(目的の女の子)を、優先しますから 信じて下さい。・・・ ➡やはり、多少”意味深で地味な言い方も、意外と”成功をするものでしょう。 ➡そこで、”彼女が、”えッと・・・何を話されるのかと、受け身の態度から積極的になれば、・・・これで、60~70%はスムースに進行しますから、相手様の、告白された時の態度しぐさを、慎重に見極める事で、”脈アリか、”脈ナシかの、 分かれめでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっちょこちょいは余計かもしれませんね。

回答No.3

いいと思います。 言われたらちょっとうれしい♪

質問者

お礼

ありがとうございます。No.2さんがいくらか文章を直して下さったので、ちょっと変えます。

• fumuslover
回答No.1

正直で誠実で良いと思いますよ。 成就すると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。この言葉で、告白してきます。