• ベストアンサー

告白 言葉

告白の言葉で、おっちょこちょいなところがあるけど、〇〇(相手の女性)が一緒に居て楽しいって思えるように努力する。大切にするから、付き合ってください。というのはどうでしょうか?

noname#234097
noname#234097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>〇〇(相手の女性)が一緒に居て楽しいって思えるように努力する。  「努力」しなきゃならんようじゃあ、ダメだな。「努力する」なんて、一見献身的な言葉に聞こえるけど、疲れちゃって、長続きするもんじゃあないから。    「〇〇(相手の女性)と一緒なら、必ず楽しい毎日になる。大切にするから、付き合ってください。」。  

noname#234097
質問者

お礼

努力という言葉は重いですかね。English1さんが直してくださった文章に変えます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.6

おっちょこちょいなところがあるけど 要るのかな、この部分? いや、まぁ、二人の関係は二人にしか解らないので・・・ 相手の心に響けば、どんな言葉でも大丈夫かと。頑張ってください。 良いお返事が貰えると、いいですね。

noname#234097
質問者

お礼

おっちょこちょいは余計ですかね?これは言わないで告白しますか。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.5

>大切にするから、付き合ってください。 ええやんか こんなん言われたら相手の人も嬉しいと思うで この気持ちは嘘やないんやろ 心の底から本気で言いや 伝わったらええな 頑張り

noname#234097
質問者

お礼

はい、自分を信じて告白してきます!

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

カミングアウト(告白)なのに、鈍感風を装うのが、女の子でしょう。 お相手様の心を、投稿者様が”見極めるのには、元々時間が、かかるものですから、”おっちょこちょい・・・では”自ら”そそかっしい・・・思い付き・・・お相手様を軽くみていられる・・・とか、妙な事を言うのネで、終われば寂しいでしょう。 投稿者様が、男性の方なら”日頃、仕事で無我夢中な事が多くて、”何かあれば何でも相談くだされば、仕事よりもか”貴方様(目的の女の子)を、優先しますから 信じて下さい。・・・ ➡やはり、多少”意味深で地味な言い方も、意外と”成功をするものでしょう。 ➡そこで、”彼女が、”えッと・・・何を話されるのかと、受け身の態度から積極的になれば、・・・これで、60~70%はスムースに進行しますから、相手様の、告白された時の態度しぐさを、慎重に見極める事で、”脈アリか、”脈ナシかの、 分かれめでしょう。

noname#234097
質問者

お礼

ありがとうございます。おっちょこちょいは余計かもしれませんね。

回答No.3

いいと思います。 言われたらちょっとうれしい♪

noname#234097
質問者

お礼

ありがとうございます。No.2さんがいくらか文章を直して下さったので、ちょっと変えます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

正直で誠実で良いと思いますよ。 成就すると良いですね。

noname#234097
質問者

お礼

ありがとうございます。この言葉で、告白してきます。

関連するQ&A

  • 告白の言葉

    告白のときの言葉で、 「俺…○○(相手の名前)のこと好きやわ。○○(相手の名前)は俺のことどう思ってる?」 って女性からしたらありでしょうか?

  • 告白の言葉(少し長文です)

    今良く遊びに行ったり、手編みのマフラーをもらったりする 女性がいるんです 最初は、意識していなかったのですが 最近その人と、一緒にいたい気持ちが大きくなり 告白しようと・・・・・ 今まで、どちらかと言えば告白される方(数は少ないですが)で 恥ずかしながら自分から告白した事がないんです そこで、どんな言葉で告白したらいいか・・・・ アドバイスお願いします 因みに自分は33歳で、相手の女性は31歳です よく遊びに行くようになって1年ぐらいになります

  • 告白の言葉ですよね

    女性に質問です。 告白の時に言われて嬉しい言葉や表現を教えて下さい。 少しでも気持ちを伝えたく、 また、少しでも相手の心を 動かせる告白にしたいと思っています。 ご回答お願いします。

  • 告白の言葉

    男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

  • 告白の言葉について

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。毎日メールしています。 明日、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っています。 どのタイミングで、どんな言葉で告白するのが良いですか? 教えてください。

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 告白の言葉

    女性から告白されるなら、どんな言葉がグッときますか? 大学1年の女です。 好きな人に告白しようと思っています(あまり自信はありません)。 同世代の方、または女性から告白をした、うけた方にお聞きします。 どんな言葉がグッときましたか? どんな言葉で好きと伝えてほしいですか?

  • 告白の言葉

    僕は近いうちに告白をしたいと思います。 可能性は高くはないと思います。 そこで相手の心をつかむ言葉とかありますか? 決して嫌われてはないと思うので何か自分の気持ちを100%伝えたいんです。 今は友達です。 普通に時々メールをしています。 クラスも違うのでメールでしたいと思ってます。 相手の気持ちが最初はダメだって思ってても一言でいい方向に変えれる言葉はありませんか? また、女性の方でこれを言われて気持ちが変わったってのはありますか? おねがいします!!

  • 今日、告白します

    こんにちは。19歳の♂です。 今日の20時にある女性に告白します。 告白の言葉をすでに考えているのですが変かもしれないなと感じるので 皆さんの意見を聞かせてください。 「知ってのとおり僕はオタクのダメ男だけど、これから努力して  君を守れる男になるからずっと一緒にいてください」 どうですか??告白の言葉としては短いですかね・・・ どうか皆様アドバイスお願いします

  • 告白の言葉(続)

    前回同じ質問をさせていただきました。その時回答をしてくださった方々ありがとうございます。 回答も年代によって少し違うのかなと思ったので再度質問させていただきます。 回答のとき「20代前半」や「20代後半」や「高校生」などアバウトな感じで良いので一緒に書いてくれると助かります。 告白のときの言葉で、 「俺…○○(相手の名前)のこと好きやわ。○○(相手の名前)は俺のことどう思ってる?」 って女性からしたらありでしょうか?