かゆいです!手の赤くはれたのが急速に広がる原因と対策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 手の赤くはれた箇所が虫にさされたのかと思っていましたが、広がりが止まらず体の他の部分にも広がっています。お風呂に入るとかゆみが増すばかりで、足にも症状が現れ始めています。このかゆみの原因と急速な広がりを抑える対策を教えてください。
  • かゆみが止まらない手の赤くはれた箇所、それに広がりが加わり体の他の部分にも症状が出てきました。お風呂に入るとかゆさが増し、足にもかゆみが広がっています。この原因を特定し、広がりを止めるための対策を教えてください。
  • 手のかゆみが止まらないばかりか、広がりが止まらず他の部分にも症状が広がっています。お風呂に入ると痒みが増し、足にもかゆい箇所ができました。このかゆみの原因と急速な広がりを抑えるための対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

かゆいです

手の赤くはれたのが両手の同じ箇所にできた、虫にさされたのかと 思っていました、どんどん広がり大きくなってしまい、体もも部分的 に赤くなりつつあり、どんどん広がるのが怖いです、お風呂に入ると 余計にかゆくなってしまい、足にもできはじめました、宜しくお願 いします。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

かゆいと思うからかゆいのです https://www.juntendo.ac.jp/graduate/laboratory/labo/kankyo_igaku/kayumi/itch.html かゆくないと思いかかなければ そんなにひどくなりません 患部をを冷やしましょう 一晩寝て直らない時は病院へ

habataki6
質問者

お礼

一度病院にいき薬もらってきたら落ち着いてきたけど、また再開してしまい、ありがとうございます。