• 締切済み

スマホのアンテナの長さについて

スマホには様々な種類の無線がありますよね wifi bluetooth gsm 3g gps 私が思いつくのはこれが限界ですが これらの無線の種類が異なると長さが違う別のアンテナが必要になりますか?wifiのアンテナでgpsの電波は受信できませんか?

noname#234264
noname#234264

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

無線通信のアンテナは周波数によって長さが異なります。 Wi-Fi:2.4GHz、5.1GHz、5.4GHz Bluetooth:2.4GHz 携帯電話;700MHz、800MHz、900MHz、1.5GHz、1.7GHz、1.8GHz、2.1GHz、2.5GHz、3.5GHz GPS:1.1GHz、1.2GHz、1.3GHz、1.5GHz 一緒に出来るモノもあれば別々にしないと性能が出ないモノもあります。 Wi-FiのアンテナでGPSの受信は難しいでしょうね。