• ベストアンサー

辛~い食べ物で貴方が好きな物は何ですか?

タイトルの通りです。料理でもお菓子や嗜好品でも食べれる物なら何でも結構です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんばんはliondeor さん さすが、美味しんぼ食いしん坊のあなたらしい質問ですアハハハ 辛~い食べ物? 私は韓国の食べ物は苦手なのです 前に何にも食べれずに死ぬような思いをした事がありますし 栄養失調で死ぬかと思った❗ その中でワタリ蟹の何とかケジャンと言うのですが、まあ辛い❗ あれは生のワタリ蟹を醤油漬けなのでしょうかねえ? 辛いのだが旨い❗ 汗が出るのですが辛旨なのです❗ タイにもワタリ蟹を使って同じような料理がありますが、これも辛い❗ 舌がしびれてくるのです ただこれも馴れてくると実にうまいのです生の蟹の歯触りがこたえられない❗ 食いしん坊のお嬢さん、一度挑戦されてみられては?

noname#243631
質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 かめ様は韓国料理がお嫌いなのですか?焼き肉と冷麺は鉄板ですけど・・。 もしかして過去に食中りとか苦い経験がトラウマになってるのでしょうか? 何も食べれずに死ぬような思いをされた。と書かれてるのは韓国旅行で 向うの食べ物がお口に合わずに絶食を強いられたと言う事なのでしょうか? それとも、今年の夏の様に暑さに負けて食べ物が喉を通らなくなったと言う 事なのでしょうか?いずれにしてもワタリ蟹は美味しく頂けたと仰るのですね。ワタリ蟹、何とかケジャンで検索したら見つかりました。 http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/011989(なんとかケジャン(笑)) ご飯がススムくんなのですね。生のワタリ蟹はどうかな?新大久保に行く事が有ったら勇気出して挑戦してみようかな。でも私的には#5 zabusakuraさんが書いてくださったチリクラブの方が食べてみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

ジャワのスパイシーブレンドあたりは好んで作ります。 あとかつては、辛ラーメンが好きでしたが、それが祟って血圧高めになってしまったので、今は封印です。 ちなみに、ペヤング激辛(MAXENDではないやつ)も興味半分で食べましたが、半分どころか1/3くらいで撃沈しました。

noname#243631
質問者

お礼

トンビさん、ご回答ありがとうございます。 家もカレーはジャワカレーです。「大人の辛さ」ですね(笑)。 辛いラーメンは担々麺ですか?美味しいですよね。辛さは店によって随分違いますよね。そんな事ないですか?私の学校の近くのラーメン屋さんは日によって(作る人によって)辛さが違ってました。

noname#243631
質問者

補足

ごめんなさい。また、チップが無くなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

カラムチョと書こうとすると、画像が偶然でてきたので びっくりです。

noname#243631
質問者

お礼

habataki6さん、ご回答ありがとうございます。 カラムーチョですか?私と嗜好が似てますね。カラムーチョ位の辛さ(旨辛、甘辛)が私には合ってるみたいです。

noname#243631
質問者

補足

>カラムチョと書こうとすると、画像が偶然でてきたので びっくりです。 何がどうなったのでしょうか?書かれてる意味が良く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

菓子では東ハトの「暴君ハバネロ」ですね。ネーミングといい,パッケージデザインといい,スナック菓子業界の傑作なのでは。 食事ではグリコのレトルトカレー「LEE 10倍」。辛いので1袋を2回に分けて食べますが,その経費節約の意図もあります。こっちは傑作ではなく,中学生なみの精神構造のおふざけ商品だろうと思います。 辛いものは痔になりやすいといいます。あまり頻繁に食べません。

noname#243631
質問者

お礼

double_triodeさん、ご回答ありがとうございます。 「暴君ハバネロ」ですか。商品は店頭でお馴染みなのですが、買った事ないです。パッケージのインパクトが強過ぎて尻込みしてました(笑)。スナック菓子の傑作なんですか?分かりました。今度、挑戦してみよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.1

liondeorさん、こんばんは。 やはり、カレーライスですね。 ココイチなら、少し額から汗が出る「2辛」。 坦々麺も、辛くて、八角の少し効いたのが美味しいです。 台湾で食べたココイチは、八角の香りが少しして、独特の味でした。 袋入りのスナックは、ある時期リンが体に悪いと聞いて、もう数10年、殆ど食べてません。 最後になりますが(笑)、本山葵のおろしたてを、新鮮な刺身に乗せて、刺身醤油を少しつけて食べるのは最高ですね。 残念ながら、回転寿司では味わえないです。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、早速のご回答ありがとうございます。 カレーですか。専門店のは辛いですよね。ココイチ行く時は5mm2さんはハンカチ必携ですね(笑)。私はココイチはコスパが不満なので行かないです。カレーならサンマルコの夏野菜、秋野菜カレーが好きです。八角はスパイスの一種ですね。どんな香りか私は知らないです。料理に使われてると5mm2さんは分かるのですか?流石、食通でいらっしゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 止めれない食べ物について

    一人暮らしを始め、止めれない食べ物に敏感になりました。嗜好品が出回る世の中、食べるとついたべすぎてしまう物が増えてきました。周りでも「これ止めれなくて、止めるのに葛藤するのよね、嫌いになりたいわ」というのを聞いたりすると、今の私はあまり嗜好品は好きでありませんが、好きになってこんな風に食べる度に葛藤しなくては止めれなくなる物にあいたくないな、と感じ、嗜好品を口にする際、この味にはまってしまわないか恐怖心を抱いてしまうようになりました。貧困であまりお菓子などない国に行きたいくらいです。嗜好品が増え、私たちの味覚を楽しませてくれますが、食べ止めに苦労するものがあることに嫌気がさします。どのような気持ちの持ち方をすれば恐怖や嫌気を感じなくなるのでしょうか。

  • 堅物や堅い物は死語&絶滅危惧種に成ったのでしょうか

    最近は滅多に聞かない、見かけない,堅物(カタブツ)と言う表現・・・ 人間で気骨・信念のある生き様が余り評価されず流行らず減ったように、同じように、食べ物でも堅い物が面倒なのか、歯に合わないのか、慣れや嗜好の変化や美味しいものが豊富にあるせいか、すっかり人気を失い、めっきり減った様に思います。 時代は、見栄えが良く、早く簡単に作れ、甘く柔らかい物が増えたように思います(人間・政治家・料理・お菓子類) 堅い物と言えば、個人的に、昔懐かしいのは、「かた焼きせんべい」とか「氷下魚や鱈の干物」「するめ」等で、固く歯が折れる位に咬んだり、しがんだりして食べたのだが・・・ そこから、「噛めば噛むほどに味が出る」スルメのような人間・褒め言葉が少なく成ったようにも思える。 そこで質問ですが、料理や果物やお菓子で歯応えのある堅い物って? 固さ自慢の物:名称・どんな物・取り寄せor作り方等を、お教えくださいませんでしょうか。

  • スープに付いてきた焼き菓子のような物

    スープに付いてきた焼き菓子のような物 洋食屋で料理を注文したところ、スープに細長い焼き菓子のような物が付いてきました。 これは何なのでしょうか。どのように食べるのが行儀が良いのでしょうか。

  • 皆さんは、にんにくを使った食べ物で何が好きですか。

    にんにくを使った料理、お菓子、飲み物?。なんでも結構です。貴方が好きな物、お勧めの食べ方は何ですか?私はガーリック・フランストーストが好きです。

  • みなさんが、日本で手軽に手に入れられたらいいなと思う韓国の物・食べ物はなんですか?

    タイトルの通りなのですが、みなさんが日本で手軽に食べられたり買えたりしたらいいなぁと思う、韓国の物や食べ物があったら教えてください。

  • お菓子の景品によく付く、角度によって違う絵が見える物の名称

    タイトル通りです。 角度によって違う絵が見えるプレートがよくお菓子のおまけなどに付いてきますが、あれはなんと言うんでしょう? 見る角度を徐々に変えてアニメーションする物もありますよね。 よろしくお願いします。

  • 「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は?

    「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は? タイトルの通りです。 皆さんが「丸かじり」「かぶり付き」で食べている物、食べてみたい物は何ですか? よろしくお願いします。

  • パリパリ、サクサクした食感の食べ物を教えてください

    少し漠然としていて恐縮なんですが、例えばポテトチップや天ぷらのようなサクサク、パリパリというような面白い食感の食べ物が好きで、何かを買う時や外食などするときにはそういったものを探しています。 そこで相談なのですが、デザートやお菓子、揚げ物など油を使った食べ物以外で(出きればハイカロリーなものではない)そういった変わった食感の物を食べられる都内のお店やその料理法などご存知でしたらぜひお教えください。 料理のジャンルでも具体的な店名でも何でもかまいません。お時間あるときにでもよろしくお願いいたします。

  • 引き出物のメインが食べ物

    神社で挙式後、料亭で披露宴の予定です。 引き出物について考え中です。 以下の3点で考えていますが、引き出物のメインが食べ物だと、少し寂しいでしょうか? ・食べ物(カニ缶セットまたは佃煮・どんこなど) 3000~3500円 ・風呂敷(50cm×50cmのミニサイズ)2枚 1200円 ・引き菓子のカステラ 1000円 親戚には、TFALの電機ポット・風呂敷・引き菓子を用意します。 一人暮らしで独身の友人が多いため、物よりも食べ物がいいかと思ってこの組み合わせを考えました。 彼の両親もうちの両親も「2人で決めた物ならんじゃない?」と特に反対もされませんでした。 やっぱり引き出物のメインが食べ物だと物足りないでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。