• ベストアンサー

辛~い食べ物で貴方が好きな物は何ですか?

タイトルの通りです。料理でもお菓子や嗜好品でも食べれる物なら何でも結構です。

noname#243631
noname#243631

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんばんはliondeor さん さすが、美味しんぼ食いしん坊のあなたらしい質問ですアハハハ 辛~い食べ物? 私は韓国の食べ物は苦手なのです 前に何にも食べれずに死ぬような思いをした事がありますし 栄養失調で死ぬかと思った❗ その中でワタリ蟹の何とかケジャンと言うのですが、まあ辛い❗ あれは生のワタリ蟹を醤油漬けなのでしょうかねえ? 辛いのだが旨い❗ 汗が出るのですが辛旨なのです❗ タイにもワタリ蟹を使って同じような料理がありますが、これも辛い❗ 舌がしびれてくるのです ただこれも馴れてくると実にうまいのです生の蟹の歯触りがこたえられない❗ 食いしん坊のお嬢さん、一度挑戦されてみられては?

noname#243631
質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 かめ様は韓国料理がお嫌いなのですか?焼き肉と冷麺は鉄板ですけど・・。 もしかして過去に食中りとか苦い経験がトラウマになってるのでしょうか? 何も食べれずに死ぬような思いをされた。と書かれてるのは韓国旅行で 向うの食べ物がお口に合わずに絶食を強いられたと言う事なのでしょうか? それとも、今年の夏の様に暑さに負けて食べ物が喉を通らなくなったと言う 事なのでしょうか?いずれにしてもワタリ蟹は美味しく頂けたと仰るのですね。ワタリ蟹、何とかケジャンで検索したら見つかりました。 http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/011989(なんとかケジャン(笑)) ご飯がススムくんなのですね。生のワタリ蟹はどうかな?新大久保に行く事が有ったら勇気出して挑戦してみようかな。でも私的には#5 zabusakuraさんが書いてくださったチリクラブの方が食べてみたい。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんばんは。 激辛は舌の感覚が狂うので苦手ですが、辛い食べ物で好きなのは、ハラペーニョにモッツァレラを詰めて生ハム巻いたフリット。普通にフライにして、アボカドタルタルを付けるのも好きです。 唐辛子の輪切りとお塩で味付けした、ピリ辛キンピラも素朴で良いです。 葉わさび醤油漬けって、わさびを丸ごと刻んでお醤油に漬けたのを長野の漬け物屋さんで作ってるのですが、これは鴨のコンフィや笹カマチーズ焼きに合います。 この他にも、マスタードシードの塩麹漬けが和食に合います。

noname#243631
質問者

お礼

yuria2014さん、ご回答ありがとうございます。 いつもプロの視点からご回答くださり、ありがとうございます。色々と知識が増えて感謝しています。 ハラペーニョのフリットですか?ハラペーニョってドミノのピザのトッピングにある激辛の青い唐辛子ですよね。刻んだのしか見た事ないですけど、1本まるごと使うのですか!揚げると辛さが消えるとか無いですよね。想像した丈で口の中が熱くなりそうです(笑)。 わさびの醤油漬けですか?静岡名物の「わさび漬け」とは違うのですね。静岡のは粕漬けですよね。粕漬けでも十分辛いですから、きっと醤油の塩辛さも相まって一段と辛いのでしょうね。笹かまチーズ焼きに添えると合うのですか?笹かまチーズ焼き、それだけでも美味しそうですが・・(笑)。 https://dailyportalz.jp/kiji/180328202451(マスタードシード塩麹)美味しそうです。和食に合うのですか?お勧めは何ですか?また教えてくださいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.14

ワタリガニ、スーパーでうちの近所は、売ってるのですよ。 そんなに高くないですし。 ビールがお薦めらしいです。(私はアルコールアレルギーで 飲めないのですが。)夫が「ビールが進む。」って。 是非、一度、お試しを。

noname#243631
質問者

お礼

zabusakuraさん、再度のご回答ありがとうございます。 ワタリ蟹が普通に売られてるスーパーはきっと高級なお店ですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.13

担々麺ですかね。 食べる機会が少ないのもありますが、インスタントもので美味しいのはまだ見つかっていません。

noname#243631
質問者

お礼

sakura-333さん、ご回答ありがとうございます。 袋麺では色々美味しいのも有ったと思います。辛い系の袋麺は韓国の商品が辛くて美味しいような気がします。

回答No.12

私が好きなのは、レトルトカレーで恐縮ですが「明治 マジックスパイス スープカレースペシャルメニュー マジスパ特製ペースト&スパイスミックス付」です。長い名前ですいません(笑)。これです。 https://lohaco.jp/product/8383839/?sc_e=za_psem_aca_bgo_cplg_dpc_makerzz%E6%98%8E%E6%B2%BB&ev_chn=shop&gclid=EAIaIQobChMIkqKK-u6-3gIVTq6WCh2g7QkREAQYBSABEgILmfD_BwE これにいろんなスパイス(ハバネロパウダー含む)やハーブなどをちょい足しして、いつも休日のお昼に食べています。 あと、No..8さんがおっしゃっていた「ネパールカレー」のお店、先日行ってきました(笑・私の自宅の近所)。いわゆる「日本人の好み」に合わせているせいなのか、今一つスパイスの強烈さが不足しているような気が・・・。そのときも閑古鳥が鳴いておりましたが(笑)。

noname#243631
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、ご回答ありがとうございます。 札幌の「ネパールカレー」のお店で検索したら一杯有りました。知らない間にネパールカレーのお店がこんなに!ちょっと意外でした。私が知らない丈だったのかもですね。 https://www.hotpepper.jp/strJ001101294/(ネパールのカレー屋さん) 写真を見る限り美味しそうです。閑古鳥鳴いてたお店じゃないのでしょう。 閑古鳥で思い出しました。実は私の家の近くにインド料理のレストランが有るのですが、そのお店もインド人のオーナー?インド人の料理人・・インド人しか居ないお店なのですが、あまりに本格的過ぎて日本人好みにアレンジされてないのか、私の口に合いません。他の人も同じみたいで閑古鳥が鳴いてます。サフランライスみたいな黄色いライスが出て来るのですが(それも食べ切れない位、沢山)、別に良い香りがする訳でもなく、ただの「黄色いご飯」なので凄くマズく感じてしまいます。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんにちは 石焼ビビンバが好きです^^ 辛いものは苦手なのですけれど、コチジャンは別になっていて自分の好みの量を入れるシステムになっているお店があって私でも食べることが出来ます。 石焼ですので最後までアツアツなのと、おこげになったご飯も美味しいですよね。

noname#243631
質問者

お礼

MJ-spyさん、ご回答ありがとうございます。 石焼ビビンバですか。美味しくて野菜も一杯入ってヘルシーですよね。具材も色々、バリエーションが豊富です。コチジャンで辛さが自分の好みに合わせれるのは良いですね。 https://cookpad.com/recipe/3807570(キムチとナムルのヘルシービビンバ)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.9

liondeorさん、こんにちは。 『柚子胡椒』  ですね。なんにでも合う。(イチゴとおはぎには合いません 笑) あまり食べると胃が悪くなるので、今は封印していますけど。。。  辛いうちに入るかどうかわかりませんが、 『柿の種』  減塩タイプが出ていて、それにハマってます(笑)

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 柚子胡椒ですか?一時期、ブームになりましたね。香辛料も辛い食べ物に含めて良いですね。私は黒胡椒が一番好きです。ラーメンに胡椒は欠かせません。いつもチャーシューめがけて振り掛けてます(笑)。 柿の種も辛さは色々グレードがあるみたいです。 http://ascii.jp/elem/000/001/275/1275236/(激辛柿の種、辛さ50倍) 30倍も有りますが、50倍は期間限定商品です。私が食べたら、きっと気絶ですね。

回答No.8

カラムーチョ美味しいですよね。 麻婆豆腐とか坦々麺とかスープカレーが好きですが、お腹が弱くてリタイアしてしまいます。。。 実家の近くにネパールカレーのお店ができていたのですが、閑古鳥です。 バターカレーが変に甘いんですよね。。。

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。 カラムーチョ、美味しいけど手が汚れるのが困りものですね(笑)。 ネパールカレーって有るのですね。知りませんでした。でも、ネパールはインドの隣に有る国ですからカレーが有っても不思議じゃないですね。ネットで検索したら凄く美味しそうなお店を発見!私の生活圏なので一度、行かなくっちゃ(笑)。 https://tarkari.blog/nepalcurryindiancurry/(ネパールカレーのお店)

回答No.7

キムチとわさび味のたまり漬け 涙流しながら食べています 辛いもんを食べるとお口直しに甘いもんが食べたくなり、かえって逆太りするので、あまり食べなくなっています

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 キムチは唐辛子のカプサイシンが脂肪の燃焼を促進するとかダイエット効果が言われてますが、michiyoさんは辛いキムチとかを食べた後に甘い物を食べちゃうんですよね。プラス、マイナスでダイエット効果は差し引きゼロですね。勿体無いです。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.6

トムヤムクンです。 軽い風邪なら一発で治ります。

noname#243631
質問者

お礼

alterdさん、ご回答ありがとうございます。 トムヤンクンは風邪に効くのですか?確かに唐辛子や生姜が入ってるから、身体が温まって免疫力がアップしそうです。でもノドをやられてる時は辛いのは駄目ですね。 https://cookpad.com/recipe/2069299(トムヤンクン、レシピ)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.5

キムチとかカレーとかトムヤンクンとか麻婆豆腐、エビチリ。 チゲ鍋、坦々麺とか。 チリクラブこの前、作りました。美味しかったです。 でも、あまり辛いの得意では 無くって、そのくせ好きだったり。「ぎゃあ~辛い」と大騒ぎして 食べます。

noname#243631
質問者

お礼

zabusakuraさん、ご回答ありがとうございます。 チリクラブですか?地理倶楽部?(笑)。知らないので検索しました。エビチリの蟹バージョンとありました。美味しそうです。本場シンガポールでは高級料理だそうですね。zabusakuraさんは自分で作られるのですか?蟹はどこで入手されるのでしょう。ワタリ蟹とかスーパーには売ってないですよね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

関連するQ&A

  • 止めれない食べ物について

    一人暮らしを始め、止めれない食べ物に敏感になりました。嗜好品が出回る世の中、食べるとついたべすぎてしまう物が増えてきました。周りでも「これ止めれなくて、止めるのに葛藤するのよね、嫌いになりたいわ」というのを聞いたりすると、今の私はあまり嗜好品は好きでありませんが、好きになってこんな風に食べる度に葛藤しなくては止めれなくなる物にあいたくないな、と感じ、嗜好品を口にする際、この味にはまってしまわないか恐怖心を抱いてしまうようになりました。貧困であまりお菓子などない国に行きたいくらいです。嗜好品が増え、私たちの味覚を楽しませてくれますが、食べ止めに苦労するものがあることに嫌気がさします。どのような気持ちの持ち方をすれば恐怖や嫌気を感じなくなるのでしょうか。

  • 堅物や堅い物は死語&絶滅危惧種に成ったのでしょうか

    最近は滅多に聞かない、見かけない,堅物(カタブツ)と言う表現・・・ 人間で気骨・信念のある生き様が余り評価されず流行らず減ったように、同じように、食べ物でも堅い物が面倒なのか、歯に合わないのか、慣れや嗜好の変化や美味しいものが豊富にあるせいか、すっかり人気を失い、めっきり減った様に思います。 時代は、見栄えが良く、早く簡単に作れ、甘く柔らかい物が増えたように思います(人間・政治家・料理・お菓子類) 堅い物と言えば、個人的に、昔懐かしいのは、「かた焼きせんべい」とか「氷下魚や鱈の干物」「するめ」等で、固く歯が折れる位に咬んだり、しがんだりして食べたのだが・・・ そこから、「噛めば噛むほどに味が出る」スルメのような人間・褒め言葉が少なく成ったようにも思える。 そこで質問ですが、料理や果物やお菓子で歯応えのある堅い物って? 固さ自慢の物:名称・どんな物・取り寄せor作り方等を、お教えくださいませんでしょうか。

  • スープに付いてきた焼き菓子のような物

    スープに付いてきた焼き菓子のような物 洋食屋で料理を注文したところ、スープに細長い焼き菓子のような物が付いてきました。 これは何なのでしょうか。どのように食べるのが行儀が良いのでしょうか。

  • 皆さんは、にんにくを使った食べ物で何が好きですか。

    にんにくを使った料理、お菓子、飲み物?。なんでも結構です。貴方が好きな物、お勧めの食べ方は何ですか?私はガーリック・フランストーストが好きです。

  • みなさんが、日本で手軽に手に入れられたらいいなと思う韓国の物・食べ物はなんですか?

    タイトルの通りなのですが、みなさんが日本で手軽に食べられたり買えたりしたらいいなぁと思う、韓国の物や食べ物があったら教えてください。

  • お菓子の景品によく付く、角度によって違う絵が見える物の名称

    タイトル通りです。 角度によって違う絵が見えるプレートがよくお菓子のおまけなどに付いてきますが、あれはなんと言うんでしょう? 見る角度を徐々に変えてアニメーションする物もありますよね。 よろしくお願いします。

  • 「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は?

    「丸かじり」したい食べ物、「かぶり付き」たい食べ物は? タイトルの通りです。 皆さんが「丸かじり」「かぶり付き」で食べている物、食べてみたい物は何ですか? よろしくお願いします。

  • パリパリ、サクサクした食感の食べ物を教えてください

    少し漠然としていて恐縮なんですが、例えばポテトチップや天ぷらのようなサクサク、パリパリというような面白い食感の食べ物が好きで、何かを買う時や外食などするときにはそういったものを探しています。 そこで相談なのですが、デザートやお菓子、揚げ物など油を使った食べ物以外で(出きればハイカロリーなものではない)そういった変わった食感の物を食べられる都内のお店やその料理法などご存知でしたらぜひお教えください。 料理のジャンルでも具体的な店名でも何でもかまいません。お時間あるときにでもよろしくお願いいたします。

  • 引き出物のメインが食べ物

    神社で挙式後、料亭で披露宴の予定です。 引き出物について考え中です。 以下の3点で考えていますが、引き出物のメインが食べ物だと、少し寂しいでしょうか? ・食べ物(カニ缶セットまたは佃煮・どんこなど) 3000~3500円 ・風呂敷(50cm×50cmのミニサイズ)2枚 1200円 ・引き菓子のカステラ 1000円 親戚には、TFALの電機ポット・風呂敷・引き菓子を用意します。 一人暮らしで独身の友人が多いため、物よりも食べ物がいいかと思ってこの組み合わせを考えました。 彼の両親もうちの両親も「2人で決めた物ならんじゃない?」と特に反対もされませんでした。 やっぱり引き出物のメインが食べ物だと物足りないでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。