• ベストアンサー

ロープの糸のことをヤーンというのはなぜですか?

ロープの糸のことをヤーンというのはなぜですか? ヤーンは何語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

日本語で 糸 紐 縄 綱 などと使い分けるように 英語でも使い分けがあります。 ロープもヤーンも英語です。 ロープが 縄 綱 ヤーンが 糸 紐 紡ぎ糸 ストリング 紐 弦 日本語も英語も それぞれの境界線はあいまいです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

回答No.3

英語 紡ぎ糸のことでロープではない 毛糸を○○ヤーンと言いますね。

• waxi
回答No.2

言いません

• f272
回答No.1

https://www.dictionary.com/browse/yarn 英語の辞書に載ってますよ。