• ベストアンサー

ダイソーのシールを誰かにあげたいのですが

キャンペーンのシールを12月末までにためないといけず、いま2000円ぐらい使って、7つシールありますが、26枚集めないといけないということで、これは無理だと思って、だれかにあげたいのですが、どうしたらそれが欲しい人とつながることができるのでしょうか?いいサイトがありますか?

noname#233986
noname#233986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jushell
回答No.2

こんにちは。 近所に住んでいる人に無料であげたいということなら、 「ジモティー」https://jmty.jp/ あたりもいいかもしれません。まさにそういうサイトですので。 ただ、私は使ったことがないので詳しくわかりませんが、ジモティーは基本的に受け取り者と実際に会うことになるようです。 また基本的に取引については、すべて受け取り手と譲り手の相談で決めるようなので、そういう手間と、個人情報の管理や自己防衛に配慮が必要です。 匿名性を気にされるなら、前の方も挙げている 「メルカリ」https://www.mercari.com/jp/ などで安く出してみるのもいいかもしれません。匿名配送の機能がありますので個人情報が直接取引相手に知られません。 ただ、こちらはこちらで最低300円で「売る」という形でしか譲れませんので、買い手がつくかはわかりませんし、梱包して発送する手間がかかります。 メルカリのほかにも、「フリマアプリ」「フリマサイト」などと検索すると、いろいろ機能性の異なるものが出てくるかと思います。 それぞれメリットやデメリットがありますので、お調べの上で、合いそうなものが見つかれば幸いです。 以上、ご参考になりましたら。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ジモティー 無料で上げます。近くなら手渡しで。 https://jmty.jp/ 地元----->じもと------->ジモティー 近距離で 譲る 売る というフリマサイトです。 外で手渡しなら 住所 名前などの個人情報不要だということです。

• Andersson
回答No.3

ダイソーに行って、誰かにあげる。袋詰めするカウンターに置いてくる。

• nijjin
回答No.1

ヤフオク・メルカリなどに代表されるようなオークションやフリマでいいんじゃないでしょうか?