• ベストアンサー

SDカードの読み書きが反映されない

SDカードの読み書きが反映されない 読み取りや書き込みが出来ることは出来るのですが 再マウントすると変更が一切反映されず戻っています フォーマットも通るには通るんですが 同様に再マウントするとデータが残っています ファイルシステムはNTFSです これは寿命でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

故障の可能性がありますね。 会社で使っているUSBメモリは削除も書き込みもフォーマットエラーになってできなくなりましたが データだけは残っていて読み出すことなら可能な状態になってます。 これに似た状態ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

SDカードのファイルシステムがNTFS・・・・??? NTFSでフォーマットできるんですか?

• tmys10
回答No.2

> 読み取りや書き込みが出来ることは出来るのですが > 再マウントすると変更が一切反映されず戻っています キャッシュで読み書きしてフラッシュされていないのかも。何か見落としているエラーがありませんか? 多分寿命ですが、エクスプローラでSDカードを右クリックし、[プロパティ]>[ツール]>[チェック]で診断してみてはどうですか?

• fjnobu
回答No.1

他のPCでどうなのか?そのPCで他のSDカードはどうなのか?でSDカード自体の不良か否かが分かります。SDカード自体なら、そのSDカードは故障です。

popepon
質問者

補足

他のPCでも症状は一緒でした データが固着してる感じです