• ベストアンサー

マカフィー 76567

マカフィーを長年愛用しております。VISTAで。 先日使用期限が過ぎてしまったので新たにリブセーフというものをオンライン購入したのですが、インストールの途中で「76567」という表示と共に「インストールが続行できません」と表示され前に進みません。 何度も試しましたし、再起動もしてみましたが効果ありません。 どうしたら正常にインストールできるでしょうか? なにもわからない素人なのでできるだけ優しく教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • xedos
  • お礼率100% (831/831)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

対応OSから外れています。動作環境Windows 7以降、IE 10.0以降等動作環境を確認しましょう。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。 マカフィーに電話したら「サービスパック2」ならば対応できる可能性があるということでしたので2時間近くマカフィーさんに手を尽くしていただきました。が、残念ながら対応外でした。 回答をいただきまして、そしてマカフィーさん ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

通常、大手のセキュリティソフトは、Windows OSのサポートが終了すると、セキュリティソフト自体の更新や再インストールは出来なくなると思います。 Vistaは既にMicrosoftのサポートが終了していますので、まだサポートが終了していないWindows7以降のOSをインストールするか、そのOSがインストールされているパソコンに変更して下さい。 そうすれば、マカフィーリブセーフも正常に機能すると思います。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。 マカフィーに対応していただきましたが、残念ながら駄目でした。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

既に回答されているように、推奨するVistaは動作環境にマッチしていないですよ。 つまり、使用できないということです。 (マカフィー® リブセーフのオペレーティング システムなどの動作環境) https://www.mcafee.com/japan/home/pd/live_safe/systemab.html

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。 マカフィーに対応していただきましたが、残念ながら駄目でした。

関連するQ&A

  • マカフィーのセキュリティソフトの無料乗り換え

    ドスパラで購入したパソコンに1年間の マカフィー® リブセーフが無料でついていました。 もうすぐ一年がたとうとしている今 マカフィー® リブセーフのマイアカウント欄に「 お客様の マカフィー® リブセーフTM の契約 (Third Wave 経由) は 2019/04/01 に期限切れになります。 保護状態を中断させないため、今すぐ契約を更新してください。 」と表示されます。有料では、契約を更新したくありません。その後、プロバイダのGMOとくとくBBでも1年間 「インターネット安心セキュリティー(マカフィー® マルチアクセス)」 が無料で提供されていることを知りました。つまり、マカフィー® リブセーフからマカフィー® マルチアクセスに乗り換えて無料のまま利用したいと考えました。この場合、4月1日にドスパラのマカフィー® リブセーフをアンインストールして、GMOとくとくBBへ申し込みをすれば良いのでしょうか。注意すべきことがありましたら、よろしく回答をお願いします。

  • マカフィーをアンインストールできません

    「McAfee Personal Firewall Plus」と「McAfee SecurityCenter」を削除したいのですが、削除できません。 Personal Firewall Plusのほうは「インストールログを開けませんでした。」 SecurityCenterは「コンポーネントの一部が不足しているためインストールを続行できません。」とあります。 OSはウィンドーズxpを使っていて、マカフィーは期間限定で登録をしましたが、だいぶ前に期限が切れています。 ほかにも必要な情報がありましたらお聞きください。 このままでは新しいソフトをインストールできないので回答のほどをよろしくお願いします。

  • McAfee: インストール・アップグレードができない

    プリロードの「McAfee SecurityCenter」が期限切れのため、「マカフィー・セキュリティセンター(1年版)」を購入、ダウンロード/インストールしようとしているのですが、インストールが途中で止まってしまいます。現象は: 「Download Manager」が起動し、画面の指示に従って次へ進み、「McAfee SecurityCenter」画面で「インストール」ボタンをクリックした後、「McAfee SecurityCenter」画面の下の方に「Label」という小さいボタンが3つ表示されるほかは空白の状態で止まる。 サポートセンターに問い合わせ、下記回避策を示されましたが、解決に至っておりません。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00009 同じような動作環境(DELL9200、Windows Vista Home Premium)でこのようなトラブルを経験された方はいらっしゃいませんか?

  • McAfeeのアンインストールについて

    VALUESTAR VL570/Cを購入したときに、3ヶ月無料のMcAfeeをインストールして使用していました。 その後、ウイルスバスター2005を購入し、インストールして使用していたのですが、 この度サポートが切れるということで、ウイルスバスター2008の無料アップデートをしようとしていました。 しかし、McAfeeがPC上に残っているようで、ウイルスバスター2008のアップデート途中に、 「このコンピュータにMcAfee Personal Firewall Plusが見つかりました。ウイルスバスター2008と競合します。アンインストールしますか?」 というメッセージが表示され、「はい」ボタンをクリックすると、「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした。」と表示されて、 McAfee Personal Firewall Plusがアンインストールできず、またウイルスバスター2008もインストールできません。 「INSTALL.LOG」ファイルを検索したのですが、それらしきものは見つかりませんでした。 おそらく、間違って消してしまったのだと思います。 どのようにしたら、ウイルスバスター2008を正常にインストールできるのでしょうか。 どなたか、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • McAfeeをアンインストールできない~

    去年よりMcAfeeのインターネットセキュリティsuperを使用していましたが、使用期限が過ぎたのと、使い勝手が悪いので別のソフトにしようかと思い、アンインストールをしましたが、最後にSecurityCenterをアンインストールしようとしたら、「McAfee.com CecurityCenterをアンインストールするにはMcAfee.com Servicesをすべてアンインストールする必要があります」と表示され先にすすめません。これだけしか残ってない筈なんですが、、、まったく困っています。再インストールして、最初からやってみようかと思ったら、期限切れで再インストールもできないし…どなたか完全に削除する方法を教えて頂けないでしょうか。

  • マカフィー 期限切れ?

    こんにちは。マカフィーを使っています。 ちょっと前から、パソコンを立ち上げた時に「ウイルススキャン 期限切れ」「スパムキラー 期限切れ」という表示が出るようになりました。 1年契約のはずなのに、とマカフィーにログインして確認してみたら2006年の9月18日になってます。 「更新」をクリックしても何も起きないし、有効にしようとしてもやっぱり期限切れの表示が出ます。 なぜ期限切れ扱いになっているのでしょうか?どうやって解決したらよいのか解りません・・・。 どなたか教えてくださいませんか? マカフィーのバージョン:5.0 インストール日:05'09'18 パソコンのOSはWindowsXPです。

  • Mcafeeの削除について

    去年の冬、Win xp,2003を購入した際、入っていたのがMcafeeでしたが期限が切れるそうなためノートンインターネットセキュリティ2004特別優待版を購入しました。 もうインストールはしましたがその際、どうしても削除できなかったのがMcafee personal firewall plusです。今のまま使えそうなのですがやはり削除しておいたほうが良いかと思い質問しました。 もう期限はきれています。 そして削除しようとすると「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした」と表示されます。 よろしくお願いします。

  • マカフィーの更新

    ウイルス対策にマカフィーを使っています。久々にマカフィーのサイトからログインしてみたら、 「952 日間保護されていません」と出てビックリしました。 自動更新にしており、今年の1月にクレジットから料金は引き落とされているのに…。 しかも正常に利用が出来ています。 よく読むと、「お客様が パートナー と契約された McAfee Anti-Spam の契約 1 は、2007/02/14に期限が切れました。 契約を更新するか別のライセンスをインストールしない限り、 お客様のコンピュータはインターネットの脅威にさらされる状態となります。」と書いてありました。疑問に思いつつ再度購入しました。 で、その後見てみると、「現在ご利用の製品は「McAfee Internet Security Suite」」とあり、有効期限は2011/02/13となっています。 期限の切れたものを調べてみると 「McAfee Parental Controls」、「McAfee Web Essentials」「McAfee Anti-Spam」という三種類でした。 元々パソコンに入っていたお試し版から、製品版をダウンロードしたのです。何が何やらわからなくなってきました。 何をすれば良いのか教えて下さい。 このままで良いのでしょうか…?

  • McAfeeについて・・・

    今年の初め、マカフィーのインターネットセキュリティスイートを店頭で購入し、インストールしました。しかし最近それを更新しようとしたらログインを求められ、まだ一年経っていないのに期限切れだと表示されました。なぜ更新できないのでしょうか?もしかしてパソコンにウイルススキャンがもともと入っていたのが影響しているのでしょうか?

  • ノートンインのIDセーフをエクスポートする方法

    5日後に契約期限が切れる、最新版のノートンインターネットセキュリティに記録されているIDセーフのデータペースデータをマカフィー リブセーフに移す方法を教えてください。 ノートンインターネットセキュリティを削除して、マカフィー リブセーフをインストールしようと思っています。 顔認証のデータぱ後から追加できるのでしょうか。 OSはWindows7とWindows10です。 部分的な回答でも結構ですが宜しくお願いします。