伸びた瞼の皮膚をなんとかしたい!スキンケアで改善する方法やおすすめのアイテムは?

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃からアレルギーやドライアイに悩んでいるため、目をこすり過ぎてしまったせいでまだ20代なのに瞼の皮膚がヨボヨボしてしまっている。
  • 特に下まぶたの涙袋に相当する部分が酷く、伸びた皮膚がアコーディオンのように折りたたまれて細かいシワのようになってしまっている。
  • 整形以外の方法で改善するためには、スキンケアやマッサージ、顔の体操などを試すことがあります。おすすめのスキンケア用品も教えてもらえると嬉しい。
回答を見る
  • 締切済み

伸びた瞼の皮膚をなんとかしたいです。

幼い頃から花粉やハウスダスト、動物などのアレルギー、ドライアイなどで目が痒くなることが多く、目をこすり過ぎてしまったせいか、まだ20代なのに瞼の皮膚が伸びて、触るとお年寄りの皮膚のようにハリがなくヨボヨボしています。 特に下まぶたの涙袋に相当する部分が酷く、伸びた皮膚がアコーディオンのように折りたたまれて細かいシワのようになってしまっています。 これを整形以外の、スキンケア、マッサージ、顔の体操などで改善する方法は無いでしょうか? スキンケアであれば、おすすめのスキンケア用品なども教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

それって 最近それ専門の塗り薬みたいなものを宣伝していますね。 1部上場企業がつくっているから安心とかいうキャッチフレーズで。 なんか怪しい雰囲気があるけど どうなんでしょうかねえ

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 皮膚科で相談しましたか? お薬等を処方してもらった方が いいと思います。 >スキンケア、マッサージ、顔の体操などで改善する方法は無いでしょうか? これは逆効果で 悪化させるだけです。 触って、こすってしまったものを また同じことをしても悪化しますよね? 目の周りは瞼の回数で変わってきます。 瞼はよく動いているので 皺になりやすいのです。 食べ物で、レバーやコラーゲンなどを(鶏肉皮) よく食べてみてはいかがですか?

Pyo720
質問者

お礼

病気ではないし整形はあまりしたくないので病院で診てもらうという発想がありませんでした。一度皮膚科に行くことも考えたいと思います。 また、瞼を動かすと眼輪筋が鍛えられて目の周りのシワには良いと思ってたのですが逆なのですね。あまり触り過ぎず、栄養をとってこれ以上酷くならないように気を付けたいと思います。

• fumuslover
回答No.1

シワを伸ばすということは(整形(手術)以外では)膨らます以外にありません。 膨らますので何かしらを注入しなければならないということです。 日常できることと言えば保湿効果の高い化粧品を使ったり乾燥を常に防ぐ、眼精疲労を貯めないなどかと思います。 出来てしまったシワはどうにもなりません。

Pyo720
質問者

お礼

そうなんですね。これ以上酷くならないようにケアをしていきたいと思います。