• ベストアンサー

眠い時と寒い時は老け顔になるのは何故ですか?

眠い時と寒い時は老け顔になるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.6

こんにちは 単純に顔に緊張感がなくなるからです。 緊張感がなくなると 顔が下に下がります。 鏡を見ようとしてみた顔と、ふとうつってしまった顔で 違うのもそのためです。 ちょっと、話が違いますが タレントさんとかテレビに出るほどきれいに なって行くのは 緊張して引き締まって行くからです。

byufwo
質問者

お礼

面白い見解ですね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

眠いときは、目の周りの血行がわるくなって、顔色がくすむから 寒いときは・・・乾燥+やはり血行なのではないでしょうか。 私も若々しい肌をキープしたいです~( ;∀;)

byufwo
質問者

お礼

眠い時は鏡見たくないですねー。 ありがとうございました。

回答No.4

乾燥もありますが、 寒いと血管が収縮して血行が悪くなり顔色が悪くなります。 それで若くて生き生きした顔ではなくなります。 眠いとまぶたが重たくて、たれるのでふけ顔になります。 顔を洗って目をパッチリさせましょう。

byufwo
質問者

お礼

目って大きいんですね。 ありがとうございました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3

https://beauty.oricon.co.jp/news/2062743/full/ 冬は乾燥して、肌がカサカサするからかも!? 参考になれば ><

参考URL:
https://beauty.oricon.co.jp/news/2062743/full/
byufwo
質問者

お礼

興味深い記事です。 ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

人によると思います。 私はならないです。周りにもそのような人がいません。 老け顔ってそう簡単になるものなんですか?想像が出来ませんでした。。

byufwo
質問者

お礼

それは人によるでしょう。 大抵の質問は、それを踏まえてると思いますよ。 ご参考に。 ありがとうございました。

noname#233884
noname#233884
回答No.1

私の周りの人はならないので分かりません。

byufwo
質問者

お礼

分からない時は、回答していただかなくて結構ですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 老け顔の治し方

    僕は老け顔です。友達から老け顔だと言われます。 中学三年生なのに老け顔はショックです。 女子にも「この顔だから」と話しかけれません。 どうやったら老け顔は治りますか? 中三でやれることを教えてください!お願いします

  • 老け顔はどうすればいい?

    こんにちは。 僕は19歳なのですが、老け顔で悩んでいます。30くらいに見られるようです…。コンプレックスで異性に対しても消極的になってしまいます。女性はやっぱり老け顔は嫌ですよね。 鏡を見ても確かに老けているのですが、原因は何なのでしょうか?老け顔対策って何かないですか? もしよろしければ回答お願いします。

  • 老け顔

    僕は16歳の男です。 僕は実年齢よりも老けているようで、いつも20歳ぐらいに間違われます。 まだ40代に間違われていないだけまだマシですが… 老け顔だと年をとるすぐに老けてしまうんでしょうか? また、老け顔で得することはありますか?

  • 老け顔を直したい

    自分は現在23歳なのですがよく人から「実は30代だろ?」ってバカにされます。何が老け顔の基準かわかりません。顔を変えると言ってもそんなの無理です。何か老け顔の原因となる食べ物や、飲み物ってあるのでしょうか?またポッチャリ体系の人って老けて見えるのでしょうか?

  • 老け顔

    僕は老け顔です。どうしたら良いでしょうか?また僕は太っています。痩せて若返ることってありますか!?

  • 老け顔治りますか

    若い時から老け顔というか、やつれ顔 苦労顔と言われました。 結婚して子供いそうとよく言われてました。 実際10代から20代半ばまで家庭の事情でずっと苦労し続けてました。 休みなく働き続け家の事をし続け、 親には理不尽に罵られてきました。 20代半ばを過ぎた今ようやく家の事が落ち着き、仕事を辞め貯金でのんびりと生活しています。 最近はカウンセリングも行き始めました。 しばらくはこの生活を続けて行くです。 もう老け顔は治らないのでしょうか。

  • 老け顔

    デブだと老け顔に見えますか?

  • 老け顔を治すには

    自分は高3の男ですが、顔が老けています。 どのようにしたら、老け顔が治るでしょうか?  ちなみに、自分はもの凄くではないですが、太っているのですが、痩せれば顔も変わってきますか?

  • 28歳、老け顔の女です。どんな前髪にしたらよいでしょうか?

    コンプレックスは老け顔です。 老け顔対策には前髪を作るほうが良いのは知っていますが、前髪の癖が強く綺麗に下りません。 旦那も、前髪のある髪型、綺麗より可愛い感じが好きなので、なるべく可愛く見えるようにしたいのですが、なんせ元が老け顔の私、前髪を下ろしたところで前髪がないよりマシという位、若く可愛くなる訳ではありません。 他人からしてみたら、前髪があってもなくても老け顔の女には変わりないと思います。 前回美容院に行った時は少しでも若く見えるようにと前髪を作りましたが、前髪があっても前髪がなくてもやっぱり老け顔、どっちもどっちでした。 手入れのしやすさを優先して前髪を伸ばすべきか、ほんの少しでも老け顔がマシに見えるように前髪を作るべきか、本当に下らなくてすみません、でも悩んでいます。 どちらがいいと思いますか?

  • 老け顔といわれて悩んでます

    20代女性です。夫といると、息子さん?って言われたり、職場では、同僚に、老け顔やなって悪気もなくいわれます。普段化粧っ気がないせいでしょうか?髪はショートで、真っ黒ですこれが原因?確かに顔は青く、若々しく健康的ではないのですが、自分的には、そんなに老けてないぞって思っているのでショックです。遺伝で目の下クマがあるせいかしら??老け顔に見えない工夫とか、あったら教えてください。  また、悪気無く老けがやなって人に簡単にいえるものですか?ひどくない程度だからいえるのでしょうか?思わす口に出してしまうほど、老けているんでしょうか?悲しいです。(;>_<)ノ