ラップという音楽の説明

このQ&Aのポイント
  • ラップは言葉をリズムに乗せた音楽のジャンルです。アーティストがリズミカルに詩をラップすることで独特の響きを生み出します。
  • ラップは主にヒップホップ文化で発展しました。リリックやメッセージ性の強い歌詞が特徴であり、社会的な問題や個人の経験を表現する場としても重要な存在です。
  • ラップは多くのアーティストやファンに支持されており、世界中に広まっています。そのパワフルな表現力と独自のスタイルは聴く人々に強いインパクトを与えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラップという音楽。

RAP ラップという音楽を言葉で説明するとどんな説明になりますか?

noname#233922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

ラップはリリックと呼ばれる歌詞を大事にするためにメロディ性を抑え,ライムという韻とフロウという独特の高低,リズム感を大事にする方法で,音符を大事にする音楽と一線を画して言葉に重きを置いた音楽だと言えます。

質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。(^^)d ありがとうございました!(*´・ω-)b

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

ことばなのか音楽なのかの境目がない表現様式だ、でどうでしょうか。

質問者

お礼

リズムはあるので音楽ですね。リズムにのって話すように歌うみたいな。 ありがとうございました!(*´・ω-)b