解決済み

ラップという音楽。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9569324
  • 閲覧数123
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

どう感じますか?(゜∈゜ )b

ちなみにラップ歌えますか?(´- `*)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (71/300)

若い頃からR&Bやロックが好きでしたのでリズムは好きです。
ただ、主張を歌詞に込めるという意味では優れているのでしょうが
いかんせん、洋楽の場合、ライミングはともかく歌詞が聞き取れないので
同じメロディの繰り返しはちと辛いです。
といいつつ、2Pac、エミネム、フージーズ等は歌詞が分からないなりに好きです。
そして、日本のラップでは、ケツメイシやKICK THE CAN CREWなんかが好きです。
そういえば、ラップを歌うという発想がなかったので
機会があれば、ケツメイシの「トモダチ」とか歌ってみたいです。
お礼コメント
noname#234701

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:19:10

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (71/764)

聴きたいと思うことはありません。
歌えば歌えるでしょうが、そんなの違うと言われるかも知れませんね。
お礼コメント
noname#234701

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:18:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (585/4233)

うるさいばかりで
あまり好きではありません
歌えません
 
お礼コメント
noname#234701

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:18:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (577/1446)

他カテゴリのカテゴリマスター
1980年代の吉幾三の 俺ら東京さ行ぐだ や 小林克也のビクターのTVCMみたいな歌だど思いました。

ご参考に
https://www.youtube.com/watch?v=UzRVEQDxiOo
こちらは9秒しかないのですが
https://www.youtube.com/watch?v=7IFu0uWFq-w

時々聞こえてくる最近のラップではスイングしない。
お礼コメント
noname#234701

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:19:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (808/4025)

そういうジャンルを好きな人、それで食ってる人が居るのは
尊重しますが、私の心には何も響かない音楽です。
好きな歌にラップ部分があると歌いづらくて仕方ありません。
でもまぁ何がいいのか良く分からないものは世の中に
いっぱいありますので毛嫌いしているわけではありません。
好むことが無いだけです。
お礼コメント
noname#234701

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:19:38
  • 回答No.3

日本人のラップと称する煩いだけのヤツは笑える。
お礼コメント
noname#234701

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:19:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1137/5147)

スクーターや車から、大音量で流している音楽は大抵ラップです。
お礼コメント
noname#234701

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:20:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2613/18517)

アンケート カテゴリマスター
歌えません

ラップって独り言みたいですよね
お礼コメント
noname#234701

みちよ氏、リズミカルに歌うから独り言ではないよ。
( ̄▽ ̄;)b
ありがとうございます!ヾ(●´ω`●)
投稿日時 - 2018-12-19 21:21:38