• ベストアンサー

RAP音楽。

RAPは日本語と英語、どちらがカッコ良いと思いますか? 私的にはラップは英語の方がカッコ良いかなと思います。

noname#237514
noname#237514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

勿論英語です 日本語のラップはFMのDJが喋っているときに感じる背中のこそばがゆさがありますね

noname#237514
質問者

お礼

みちよ・・・・・サンキュー!(o´エ`o)b

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

元々、日本語はイントネーションが平坦、こもる音も多く、音楽に向かない言語です。ラップに限らず、欧米の歌がかっこよく聞こえるのはそのため。 https://www.youtube.com/watch?v=HBxC0HC8CeE

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 同じく英語だと思っています。 ↓ これは昔たけしの元気が出るtvに出演したLL BROTHERSです。 これもラップというんですよね ? この曲は好きなので聴いていました・ https://www.youtube.com/watch?v=6v2XpuXVtbg https://www.youtube.com/watch?v=LaTGrV58wec

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • J-RAPで、オススメを教えて下さい★

    私は、J-RAP(日本語ラップ)が昔から、大好きなのですが、最近、自分の知っている曲以外で、何かいい曲、ないかなぁ~と探しています! 男の人と女の人が一緒に歌っている曲とかで、何か、オススメの曲、教えて下さい★

  • サザン「愛の言霊」indonesian rapについて

    サザン「愛の言霊」indonesian rapについて サザン「愛の言霊」indonesian rapについて 愛の言霊をカラオケで歌いたいのですが、このindonesian rapの部分が上手く聞きとれません^^; 歌詞検索をしてみても、日本語訳しか乗っていません・・・ この部分をカタカナ又は英語で表示しているサイトとかはありませんでしょうか?

  • 洋楽 Rapを聞くのに英語は必要?

    自分はずっと日本語ラップを中心に聞いてきたんですが、最近本場のラップも真剣に聴きたいなぁと思っています。しかし英語が全く分かりません。今まで何曲か聴いたことがあるんですがノリに関して日本のものでなくても自分が好きな感じです。でもノリがいい曲でもどんなことを言っているのか分からないと、ファンになったとしても本当の意味でその人の歌が好きとは言えないと思うんです。 そこで思ったのですが、世間のラッパー(日本人)の人たちやラップが普通の好きな人たちは英語の歌詞が理解できること前提で楽しんでいるんでしょうか?大体何%ぐらいの人が歌詞を理解してうえで聴いてるんでしょうか?

  • ラップという音楽。

    RAP ラップという音楽を言葉で説明するとどんな説明になりますか?

  • 韻を踏まないのもRAP?

    韻を踏んだときの言葉の面白さやメッセージ、リズム感がとても心地よいので、最近国内のHIPHOPをよく聞いています。 が、最近はHIPHOPやレゲエに限らず一部のポップス・ロック・またはアイドル系の方が歌われる曲にもRAPっぽい表現を使われてますが、ほとんどが韻を踏んでなくて歌詞を早口で歌う、といった印象なんです。 韻を踏まなくてもそれは「RAP」「HIPHOP」と呼ぶものなんでしょうか?(レゲエの世界はあまり詳しくないのですが) メッセージを伝える、という意味で表現は自由なんですが、私的には、韻を踏んでいない歌い方を「RAP・HIPHOPです」と断定、ジャンル分けされている事に少し抵抗感があるんです…。「RAP風」なら納得いくんですけど。 ほんと個人的な好みの意見ですみませんです。 何か定義が存在するのであれば教えてください。

  • ラップを作りたい!

    今、知り合いとラップを作ってるのですが、 よく、似ている言葉とか、同音異義語とか使われてますよね。 大体歌詞は思いついてるのですが、似ている言葉があまりありません。 なるべくかっこいい、似ている言葉、同音異義語ってありますか? 日本語と英語、日本語と日本語、似ている単語ならなんでもいいです! お願いします!

  • 学校へ行こうのBE-RAP・・・

    学校へ行こうのBE-RAPHIGHSCHOOLでCo.慶応っていましたよね?彼のRAPの原曲を知りたいのですが…。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください!

  • 英語のリリックの書き方

    はじめまして。突然ですが質問させてください。 僕はずっと子供のときから洋楽のRAP(特にeminem)が大大大好きで聞いているんですが、最近リリック(歌詞)を書きたいと思いスラング系の本を買ったのですが、日本のRAPと違い洋楽のRAPのリリックの書き方はぜんぜん違う聞きます。文法にそわずや、イディオムや慣用表現を使ったり、スラングを使ったりなど。(日本のラップには興味がありません) 当然書いたこともないし書き方もわからないのです。 大変忙しいと思いますが、もしよければ洋楽のRAPのリリックの書き方やコツなどアドバイスを教えてください!! こんな質問ですがどうかお願いいたします!!

  • 日本語の歌を変えた人は誰?

    90年から10数年海外にいた40代です。 日本に帰ってきたら、日本語の歌がすごく昔と違います。 「~たい」「~ない」など、本来2拍だったはずなのに、まるで英語のようにひと続きにして発音している。 本来発音するはずの母音を抜いて無声化している。(例えば「こども」を「kodomo」と発音せずに、「kdomo」と発音するなど。) あと、文節やアクセントもほぼ無視している。 昔から、「日本語は音楽にのりにくい」なんてよく言われていましたが、アーティストの皆さんの創意工夫と努力の甲斐あって、かなり独自ののり方をするようになっていますね。 ラップなんかも、英語とはまた違う機関銃をダダダダと撃ちまくるような響きがあって、草創期の日本語ラップがしまりのないものだったのに比べると、嘘のようにかっこいいです。 そこで質問です。 そういう日本語に変革を起こすような歌い方を始めたのは、一体どなたで、曲は何なのでしょうか? お詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

  • マドンナのホリディをRAPで歌ってた人 知りませんか?

    昔 デビュー時代マドンナが歌ってた ホリデー を のちのち サンプリングして 誰かがRAPで 歌ってたのをFMか何かで聞いたんですが 誰のなんて言う曲か 心当たりのあるかた 教えていただけませんかぁ・・・・