• ベストアンサー

女性ヴォーカル、ラップ調の音楽、教えてください。

昨日(11/16)夜19時ごろ 車の中で偶々ラジオをつけていたら、凄く気になった音楽あるので わかる方がいれば教えてください!! 男性とも女性とも思える、抽象的な声 テンポが速く、ノリがよい ラップもしくはHIPHOP。 日本語と英語による歌詞です。 突然のことで歌詞も覚えておらず、これだけしかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近プロモーションの真っ最中の時期の曲で思い付くのは、leccaかなぁ? 太めの声で、HIP-HOP系、速いテンポ。 発売日は2009/11/18 lecca / My measure http://www.amazon.co.jp/My-measure-lecca/dp/B002PL5F2U

dodoriasn
質問者

お礼

まさにこの曲です!! 多分わからないだろうなぁ・・・ とあきらめてたのですが(><) ありがとうございます、助かりました!!

その他の回答 (1)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

今のラジオ局はオンエアした曲が検索できると思います。 情報がとても足りないので(ラジオ局すら分からないというのは…)このくらいのアドバイスしかできません。

dodoriasn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今は、オンエアした曲がわかるんですねー 勉強になりました。

関連するQ&A

  • ラップと女性ボーカルの、この曲探してます!!!!

    前に大阪のダンスコンテストで偶然聞いた曲なんですけど、 最初のイントロ??部分が、激しいラップ~その後女性のラップ~低い声?の女性ボーカル~さっきの女性のラップ~又違う女性ボーカル~最初とは違う男性のラップ・・・と後も続くんですが、その男性のラップの所で 「Oh no shorty I don'tなんとかって歌詞がある様な・・・笑 こんな感じの曲知りませんか?? 曲調っっていうかノリは結構のれる感じです!!!! んでリズムが手拍子みたいな音です!! かなり前から探しているのですが、誰か分かる方いないですかッッ!?!? 回答待ってます!!!!

  • おしゃれだけども本格洋楽ラップ曲教えてください

    洋楽で、歌詞の内容が、おしゃれな感じだけども本格的なHIPHOP系のラップ曲を教えてください。 ラップ曲はいろいろとたくさんのものがありますが、どうしても黒人の本格的なHIPHOPラップ曲だと、下品な歌詞が出てきてしまうので、それを避けたいのです。 英語歌詞でお願いします。 英語歌詞であっても邦楽ではなく、洋楽で教えてください。 歌のタイトルと、シンガーの名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ラップを歌ってる女性アイドル

    1/8の木曜にたまたま有線で流れていた音楽が気になっています。  ●女性  ●アイドルっぽい声でおそらくグループ(AKB48みたいな感じ) ●モーニング娘。など、ハロプロ系ではない  ●リミックスっぽい(それが原曲かも知れません) ●全部がラップではなく、一部のみ 私はハロプロが好きなので、ハロプロ曲ではないのは確信しています(>_<)  アップテンポだったので歌詞が聞き取れませんでした! 少しでも「この曲かな?」と思ったら教えてください!

  • わからない曲の探し方

     10月か11月頃だったと思いますが、車の中でたまたま聞いていたミュージックカウントダウン系かリクエスト等のラジオ番組で、偶然2回程聞いた曲が聞きたいのですが、何の曲だったか知る手がかりが無く困っています。  2回ともたまたまラジオを付けたときに流れていたので、アーチスト名や曲名もわかりませんでした(--;)多分日本人の曲だと思うのですが、声が日本人ぽくないような気もしました。英語と日本語が混ざっている歌詞で、ラップ?みたいな英語部分とかあったような?ノリのよいかっこいい曲でした。歌詞の中で、♪~~ミステリー(ディスティニー?)とか言ってたような気がします。ラジオのDJが12月にアルバムが出るとか言っていたような気もしますが、このアーチストの事なのか定かではありませんでした。  こんな状態なので、なかなか探し出すことが出来ずにいます。 上手な探し方、もしくはこの曲では?とご存じの方おられましたら教えていただけたら幸いです! よろしくお願いします。

  • 洋楽ダンス?ファンク?ブラック?ラップ?

    洋楽ダンス系?ファンク系?ブラック系?ラップ系?のノリのいい曲で男性ボーカルラップの合間に、女の子の「ら、ら、ら、ら~ら」という高い声のコーラスがテンポ良く入って来る最近のヒット曲を探しています。分からなくて悔しいです。是非教えてくださ~い!

  • 運転中に流す音楽を紹介してください。

    運転中に流す音楽を紹介してください。 必須条件は洋楽であること、ノリの良い曲であること(やかましいとは違います。チャックベリーのルート66みたいな)、歌いやすいテンポであること(早すぎて唄えん!ってことがない、歌詞がわかれば歌えるテンポ)であることです。 最後のは英語の場合に限ります。英語でないと歌詞があっても読めないので。 あと条件に関係なく運転中に聞いている曲も教えてください。TSUTAYAでネットレンタルできる(在庫がある)CDであればありがたいです。

  • ラップを作りたい!

    今、知り合いとラップを作ってるのですが、 よく、似ている言葉とか、同音異義語とか使われてますよね。 大体歌詞は思いついてるのですが、似ている言葉があまりありません。 なるべくかっこいい、似ている言葉、同音異義語ってありますか? 日本語と英語、日本語と日本語、似ている単語ならなんでもいいです! お願いします!

  • 男性のボーカルで

    今朝FMラジオで流れてたのですが、男性のボーカルでアップテンポの曲で、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が出てくる曲の曲名とアーティストを教えてください。 声も知ってる声なのですが、誰なのか思い浮かびません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 全ラップor全英語の曲で、歌えたらカッコイイ曲は?

    普段バラードばかり歌う暗ーい自分ですが、たまには リップスライムのようにノリのいいラップ、もしくは英語でかっとばす曲を歌いたいです。 ・・・が、ラップにはほとんど興味がなかったので何を歌えば良いのか皆目見当がつきません。orz そこでなるだけメジャーで、 ・全体的にラップ、かつアップテンポな曲(リップのギャラクシーなど) ・ほぼ英語でノリもよく、歌えたらキマる曲(邦楽だとなお良し) どちらかの条件を満たした曲があったら教えて頂けませんか? なるだけ女子高生が歌っても違和感のないものだとありがたいです・・・orz

  • ラップの曲探してます。

    私が聴いたところだと、声や曲調がnobodyknows+に似ており(というかそうなんじゃないかと思っていますが)、ところどころに子供たちとのコーラスが入っています。 コーラス部分がサビっぽくて、歌詞もよく聞き取れませんでした。 9月11日二時~三時ごろの音楽ラジオで流れていたのではないかと思います。 少ない情報ではありますがご存知の方はよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう