• ベストアンサー

「これって倒産」と聞こえるラップの曲は何!?

どう説明すればいいのかわかりませんが、この夏ぐらいからよくTV、ラジオ、さまざまなノリのいい場面で流れる曲で、ベースの聞いたラップ曲です。 で、英語がどうも聞き取れなくて完全に「空耳アワー」状態で「これって倒産、大焼け倒産」と聞こえるのです。 これっていったい何の曲? どなたか推測、もしくは分かるかた、どうか教えてください。うーん・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.1

全く回答になっていないのですが、補足で情報を。 (ひょっとして違う曲だったらすみません) タモリ倶楽部の『空耳アワー』で実際、「触れて父さん♪」ってので出てたと思います。だいたい曲的には「ふ~れてと~さん ふっはっは…」みたいな感じだと思います。

ToshiJP
質問者

お礼

それでばっちりでした! 空耳関連のサイトを探しだして、そのBBSで「触れて父さん」について質問したらサクッと答えてもらえました!ありがとうございます。 BajaMen の Who let the dogs out でした! すっきりしたー

関連するQ&A

  • 全ラップor全英語の曲で、歌えたらカッコイイ曲は?

    普段バラードばかり歌う暗ーい自分ですが、たまには リップスライムのようにノリのいいラップ、もしくは英語でかっとばす曲を歌いたいです。 ・・・が、ラップにはほとんど興味がなかったので何を歌えば良いのか皆目見当がつきません。orz そこでなるだけメジャーで、 ・全体的にラップ、かつアップテンポな曲(リップのギャラクシーなど) ・ほぼ英語でノリもよく、歌えたらキマる曲(邦楽だとなお良し) どちらかの条件を満たした曲があったら教えて頂けませんか? なるだけ女子高生が歌っても違和感のないものだとありがたいです・・・orz

  • わからない曲の探し方

     10月か11月頃だったと思いますが、車の中でたまたま聞いていたミュージックカウントダウン系かリクエスト等のラジオ番組で、偶然2回程聞いた曲が聞きたいのですが、何の曲だったか知る手がかりが無く困っています。  2回ともたまたまラジオを付けたときに流れていたので、アーチスト名や曲名もわかりませんでした(--;)多分日本人の曲だと思うのですが、声が日本人ぽくないような気もしました。英語と日本語が混ざっている歌詞で、ラップ?みたいな英語部分とかあったような?ノリのよいかっこいい曲でした。歌詞の中で、♪~~ミステリー(ディスティニー?)とか言ってたような気がします。ラジオのDJが12月にアルバムが出るとか言っていたような気もしますが、このアーチストの事なのか定かではありませんでした。  こんな状態なので、なかなか探し出すことが出来ずにいます。 上手な探し方、もしくはこの曲では?とご存じの方おられましたら教えていただけたら幸いです! よろしくお願いします。

  • 「悲しき天使」ラップ版?

    最近ラジオで聞いた曲の曲名とアーチスト名を知りたいのですが、お願いします。 1968年に大ヒットしたメリー・ホプキンの「悲しき天使」のカバー曲のようなものなのですが、ほとんどお経としか思えないような英語(?)のラップがかぶさっていました(ラップ部分は男声)。 最近のものだと思うのですがいかがでしょう? よろしくお願いします。

  • ラップの曲名を教えてください!

    以前からすごく気になっている曲があるのですが、曲名がわかりません。先日、曲の終わりのほうだけ偶然ラジオで聞けたのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ラップ調で女性です。英語だったので海外アーティストだと思います。 最後の部分が、I wanna, I wanna..で終わっていく歌詞だったと思います。曲の中盤(?)で、マニマニだかメニメニだかという歌詞もあったような気がします。これしかわからないのですが、よろしくおねがいします!もう二年近く探してるのですが、未だにわかりません。

  • 女性ヴォーカル、ラップ調の音楽、教えてください。

    昨日(11/16)夜19時ごろ 車の中で偶々ラジオをつけていたら、凄く気になった音楽あるので わかる方がいれば教えてください!! 男性とも女性とも思える、抽象的な声 テンポが速く、ノリがよい ラップもしくはHIPHOP。 日本語と英語による歌詞です。 突然のことで歌詞も覚えておらず、これだけしかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 最近ラジオできいたMONKEY MANという曲

    最近ラジオできいたレゲェっぽい、ノリのよい、MONKEY MANという曲、誰の曲でしょうか?スペシャルズというスカバンドが歌っているのは知っているのですが、最近ラジオで流れてきたのは違いました。 夏に聞きたくなる曲です。わかる方教えてください。

  • こんな曲探してます

    多分12,3年ぐらい前の曲だと思うのですが  ボーカルは女性  ノリのいい感じの曲  アコーディオン?バグパイプ?のようなものを使っている  ラジオでよく流れていたので、結構流行った曲だと思います。  多分、歌詞は英語ではないようだったので、ヨーロッパ系の音楽だと思います。 曲名、またはアーティスト名ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 空耳アワー

    タモリ倶楽部内の空耳アワーで流れていた曲を探しています。 1月13日金曜日(正確には1月14日土曜日)に放送していたものです。 1回目に放送されたもので、英語の詞でした。 確か“キャベツができなかった~♪”のような空耳でした。 誰の何ていう曲が教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • モリゾーって言っているみたいな曲の名前を教えて

    今年の正月頃からラジオでよく聞いた曲なんですが、 ヴォーカルは女性で、「モリゾー♪♪♪モリゾー♪♪♪」と言っているように聞こえます。 曲自体はノリのいい曲で、歌詞は多分英語だと思います。 これぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • カノンをちょっとアレンジした曲名で・・・

    この間、ラジオから流れてた曲なのですが。 カノンをちょっとアレンジした曲名で、 男性の声で、ラップ系のノリの曲でしたが なんて曲なのか曲名が知りたいです。 どなたかご存知の方教えてください。 すっごくノリがいい感じに仕上がってたので。。。

専門家に質問してみよう