• ベストアンサー

J-RAPで、オススメを教えて下さい★

私は、J-RAP(日本語ラップ)が昔から、大好きなのですが、最近、自分の知っている曲以外で、何かいい曲、ないかなぁ~と探しています! 男の人と女の人が一緒に歌っている曲とかで、何か、オススメの曲、教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

すいません、二度目の登場です。 いくつか思い出したので、挙げてみますが全部有名どころなんで、ご存知かと思います。 ・SUGAR SOUL/ZEEBRA "SIVA 1999" ・ZEEBRZ/SUGAR SOUL "ZEUS 2000" ・DABO ft,TYLER "PINKY ~だから、その手を離して~" ・LITTLE ft,坂本美雨 "いいの" ・SHAKKAZOMBIE ft,Michico "SO TIGHT,SO DEEP" ・RHYMESTER ft,PUSHIN "The Blackbelt" ・同上 "The Showstopper" ・TWIGY ft,BIRD "ナニナニ" こんなところでしょうか。

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます!! ↑ 知らない曲もあるので、聞いてみたいと思います★ ありがとうございました! 

その他の回答 (5)

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.6

インディーズですがタワレコとか大きな店なら売ってると思うんですが HYって沖縄のバンドが今売れていますよ いろんな曲歌ってますが、女の人がメロディーのある歌を歌って 男がラップって感じです ドラゴンアッシュに似てるとか言われてますね探してみてはどーでしょうか?

参考URL:
http://www.climaxentertainment.com/hy/
回答No.4

アーティスト名、曲名ともにはっきりと覚えていないのですが、94年頃にはやったキーオブライフの「ASAYAKEのなかで」(?)はどうでしょう。たぶん、ご存じでしょうけど、このユニットは小田和正の「ラブストーリーは突然に」などの大ネタをよく使っていた覚えがあります。

mini813
質問者

お礼

知らないです~* 興味ありです! ありがとうございました★

回答No.3

mini813さんがどの程度日本のHIPHOPに詳しいのか分からないので、単発的におすすめを書く事しかできないのですが・・・。最近だとS-WORD feat. CHRISTINA MILIANの『THE ANSWER』なんかかっこよかったですよ。 もしよかったら、好きなアーティストとか教えていただけると、好みや知識の幅が分かるんで答えやすくなると思います。

mini813
質問者

補足

お返事、ありがとうございます! 遅くなりました* 好きなのは、ブッタ、ユウザロック、ジブラ、ライムスター とかです★  あっ、S-WORD↑の、友達から借りる予定です!  ←こんな感じのがすきです! 何かあったら、教えて下さい! 

回答No.2

アニメのエンディングでもお馴染み(?)の、DELiGHTED MINTなんて、如何でっしょうか?これまでのJ-RAPとは異なったアプローチの曲なんかもあり、僕は好きです。 下記サイトで曲も聴けるようです。

参考URL:
http://www.cyberark.co.jp/DELiGHTED/
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

LISAが抜けてしまったので、今後の新譜では期待薄ですが、「m-flo」がお勧めです。 以下のサイトで試聴も出来ます。

参考URL:
http://www.m-flo.com/

関連するQ&A

  • RAP音楽。

    RAPは日本語と英語、どちらがカッコ良いと思いますか? 私的にはラップは英語の方がカッコ良いかなと思います。

  • J HIPHOP、RAPでこんな曲ありませんか?詳しい方お願いします。

    こんにちは。 最近J HIPHOPやRAPを聞き始めたのですが、このような曲が好みです。 ・ユートピア      KICK THE CAN CREW ・sayonara sayonara   KICK THE CAN CREW ・Grateful Days     Dragon Ash ・人間発電所      BUDDHA BRAND 何というか、哀愁系トラックと綺麗な音が好きな感じです。 私はあまり詳しくないので、こういった感じの曲をもっと聞きたいと思ってもよく分かりません。 詳しい方、オススメを是非教えてください。

  • 洋楽 Rapを聞くのに英語は必要?

    自分はずっと日本語ラップを中心に聞いてきたんですが、最近本場のラップも真剣に聴きたいなぁと思っています。しかし英語が全く分かりません。今まで何曲か聴いたことがあるんですがノリに関して日本のものでなくても自分が好きな感じです。でもノリがいい曲でもどんなことを言っているのか分からないと、ファンになったとしても本当の意味でその人の歌が好きとは言えないと思うんです。 そこで思ったのですが、世間のラッパー(日本人)の人たちやラップが普通の好きな人たちは英語の歌詞が理解できること前提で楽しんでいるんでしょうか?大体何%ぐらいの人が歌詞を理解してうえで聴いてるんでしょうか?

  • 最近ラジオで聞きました。

    先月くらいにMTVでも取り上げていたのですが、黒人ラッパーと日本人の女ラッパーが一緒にラップしてるのは誰のなんて曲でしょうか?海外のラジオでは流れているらいしです。黒人は英語、女は日本語でラップしています。

  • オススメの女性ヴォーカルHIPHOP系のバンド

    洋楽でオススメの女の人がヴォーカルのHIPHOP系のバンドってなんかないでしょうか あんまりバリバリのラップっていうのもあまり好きじゃないので ちょっとバラード調というかメロディアスな曲調が入ってる曲を歌ってるようなバンドがいいです ちょっと分かりにくい表現ですが誰かオススメのバンドありましたら教えてくださいm(__)m

  • J-POP、歌謡曲のオススメ

    J-POPや歌謡曲のオススメの歌手または、曲を教えて下さい 自分が普段聴くのはヒップホップミュージックなのですが、 ピチカートファイブのコンピに収録されてる、 野本かりあさんの野いちごという曲を聴いて、 J-POPもいいなと思い、そういった音楽への関心を持ちました。 くるりなどバリバリROCKではない、ROCKミュージシャンなどもいいです。 ただ、AKBや嵐などの系統のではなく、ちゃんとした音楽を教えて欲しいです。 トラックもしっかり作られて、歌が上手い物がいいです。 そういった音楽で自分が好んで聴くのは、 大橋トリオ、YUKIなどです。 J-POP、歌謡曲に、詳しい方、オススメなどがありましたら是非お教え下さい。

  • オススメの曲を教えてください!

    最近ピンと来る曲に巡り合えません。なので、みなさんのオススメを教えてください。 希望としては静かなラップが良いです。探してもなかなか好みの曲がないんです。例を挙げるならオレンジレンジの「花」カミセンの「Silver bells」とか。メロディーのある静かなラップって感じですかね…。 アーティストのジャンルは問いません。曲重視なのでインディーズでもジャニーズでも何でも大丈夫ですが男性のグループが良いです。 よろしくお願いします。

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • 日本の最近の音楽シーンのアーティストつまんなくないですか?

    非難覚悟で書きます。今の日本の音楽シーンがつまらない人いませんか? こういうこと書くと ジャニーズのアイドルが威張ってるからなって言う人がいるでしょうが?私はまだ ジャニーズのアイドルはまだ 全然マシです。 問題あるのはアーティスト系の人に対してです。 最近の日本のアーティスト系の人のヒット曲 全然つまらないです。 パフォーマンスも地味、目指すところは 「平均的なお兄ちゃん」 曲調もどれも とくにRapとかの曲に多いのが 「君と一緒にいたい」「君を守りたい」「あの頃は良かったねえ君がいつもいてくれて、でも今は一人(早い話が失恋ソング)」 そういう弱さをアピールする、普通の男っぽさをアピールする曲ばかりで。 よく、薬局に買い物に行きますが、そういう曲ばかりが流れてウンザリです。 単調なラップの曲調に そういう 地味な普通の男っぽい歌詞ばかり 昔はもっと セクシャルな女性に対するちょっとエッチな歌(最近は普通の可愛い系の女性に対する守りたいだのそういう歌ばかりで もちろん可愛い系の女性に対する歌もいいですが、セクシーな女性への歌が少なすぎます。) サザンのような変わった歌詞の歌  ビジュアル系バンドのような攻撃的なルックスに歌詞の歌  小室系のようなパフォーマンスが派手な歌がはやらないのでしょう。 どうして、こんな地味な曲調のアーティストばかりになったんでしょう。 今 「春夏秋冬」とかいう ヒルクライムの曲が流行ってますが、こういうのが、はっきりいってもうウンザリです。君と一緒にいたい君とどっかにいきたいとか そういうのばっかりじゃないですか 最近の?? だから最近日本の歌はもう聞いてません、洋楽か(PITBULL最高ですね)ビッグバンのような韓国系アーティストです(ビッグバン パクリとか言う人いますが、否定はしませんが、私にとってはまだ 彼らの方が見てて楽しいです) 今の日本の音楽シーンだったら、まだ ジャニーズの方が見てて聞いてて楽しいです。 いくら自分で曲を作るといっても 同じような 曲調の 「君と一緒にいたい」だのそういう 誰でも考えられるような歌詞ばかりだったら 私はまだジャニーズの方が全然マシです。 だから最近、日本の歌はあまり売れてないんじゃあないんですか? 質問ですが、今の日本の音楽シーンってどうでしょ?良くなったと思いますか?それとも私と同じようにつまらなくなったと思いますか?どうでしょ??

  • SOUL'd OUTみたいな洋楽オススメ教えてください

    こんにちは、昔からよく音楽は聞くんですがずっと日本物ばかりで 洋楽の曲などぜんぜん知りません。 私の好きなアーティストは 1番目に BUMP OF CHICKEN 2番目に SOUL'd OUT 3番目に アジカン 4番目に モンパチ などが好きです。BUMPやアジカン、モンパチは結構前から好きでした。 最近SOUL'd OUTをレンタルで借りてすごくかっこいいと思ってはまりました。 SOUL'd OUTはRAP系(HIPHOP?)っぽいなぁと思って洋楽のOUT KASTや50CENTなど 借りたんですがどうもこれは私はあまり好きじゃありません。 OUTKASTや50CENTは音楽がないという感じがしました 誰かSOUL'd OUTっぽい洋楽しりませんか? 音楽(結構響く感じが好きです)とRAPが混ざってる感じのを探してます, すみませんが誰かオススメ教えてください お願いいたします。

専門家に質問してみよう