• ベストアンサー

J-RAPで、オススメを教えて下さい★

私は、J-RAP(日本語ラップ)が昔から、大好きなのですが、最近、自分の知っている曲以外で、何かいい曲、ないかなぁ~と探しています! 男の人と女の人が一緒に歌っている曲とかで、何か、オススメの曲、教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

すいません、二度目の登場です。 いくつか思い出したので、挙げてみますが全部有名どころなんで、ご存知かと思います。 ・SUGAR SOUL/ZEEBRA "SIVA 1999" ・ZEEBRZ/SUGAR SOUL "ZEUS 2000" ・DABO ft,TYLER "PINKY ~だから、その手を離して~" ・LITTLE ft,坂本美雨 "いいの" ・SHAKKAZOMBIE ft,Michico "SO TIGHT,SO DEEP" ・RHYMESTER ft,PUSHIN "The Blackbelt" ・同上 "The Showstopper" ・TWIGY ft,BIRD "ナニナニ" こんなところでしょうか。

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます!! ↑ 知らない曲もあるので、聞いてみたいと思います★ ありがとうございました! 

その他の回答 (5)

• mynann
回答No.6

インディーズですがタワレコとか大きな店なら売ってると思うんですが HYって沖縄のバンドが今売れていますよ いろんな曲歌ってますが、女の人がメロディーのある歌を歌って 男がラップって感じです ドラゴンアッシュに似てるとか言われてますね探してみてはどーでしょうか?

参考URL:
http://www.climaxentertainment.com/hy/
回答No.4

アーティスト名、曲名ともにはっきりと覚えていないのですが、94年頃にはやったキーオブライフの「ASAYAKEのなかで」(?)はどうでしょう。たぶん、ご存じでしょうけど、このユニットは小田和正の「ラブストーリーは突然に」などの大ネタをよく使っていた覚えがあります。

mini813
質問者

お礼

知らないです~* 興味ありです! ありがとうございました★

回答No.3

mini813さんがどの程度日本のHIPHOPに詳しいのか分からないので、単発的におすすめを書く事しかできないのですが・・・。最近だとS-WORD feat. CHRISTINA MILIANの『THE ANSWER』なんかかっこよかったですよ。 もしよかったら、好きなアーティストとか教えていただけると、好みや知識の幅が分かるんで答えやすくなると思います。

mini813
質問者

補足

お返事、ありがとうございます! 遅くなりました* 好きなのは、ブッタ、ユウザロック、ジブラ、ライムスター とかです★  あっ、S-WORD↑の、友達から借りる予定です!  ←こんな感じのがすきです! 何かあったら、教えて下さい! 

回答No.2

アニメのエンディングでもお馴染み(?)の、DELiGHTED MINTなんて、如何でっしょうか?これまでのJ-RAPとは異なったアプローチの曲なんかもあり、僕は好きです。 下記サイトで曲も聴けるようです。

参考URL:
http://www.cyberark.co.jp/DELiGHTED/
  • Mitz
回答No.1

LISAが抜けてしまったので、今後の新譜では期待薄ですが、「m-flo」がお勧めです。 以下のサイトで試聴も出来ます。

参考URL:
http://www.m-flo.com/