• ベストアンサー

ポートタワーの亀虫

先日、神戸のポートタワーに行った際、展望台の窓の外に亀虫が張り付いていました。ポートタワー自体が110mなので、おそらく80から90mの高さだと思うのですが、亀虫はそんな高さまで飛べるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.3

カメムシは垂直の壁でも普通に歩けますから単なる110mですよ。 よじ登ることもできるのでは?

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。凄い技ですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• moldar
回答No.2

自力飛行では無理かもしれませんが、風に乗って飛ばされたとは考えられます。

tahhzan
質問者

お礼

風ですか。なるほど。その可能性は有り得ますね。ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

人や荷物、鳥などにについてきたことも考えられます。 窓の掃除がゴンドラで人が行っている場合でも、オートで機械を使っている場合でも可能性はあるのではないでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

ゴンドラですか。なるほど。その可能性も有り得ますね。ありがとうございました。