• ベストアンサー

BBphone について

私は、BBphoneを使用している者です。 朝から、かかってきた電話に出ると直ぐ切れてしまう様になってしまいました。 こちらから かける場合は大丈夫です。 全部の電源を切ったりもしましたが、駄目です。 BBphoneのセンターに問い合わせもしましたが、電話が繋がりません。【プープープーとなっています】 どなたか、対処方を教えて下さい。 本当に参っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.3

#1です。「補足」に回答します。 「レンタル」だからこそ、信頼できないのです。 レンタルで、一旦返却されたものを再び、品質・信頼性のチェックを十分しないでレンタルしているという、うわさが流れているのです。(あくまで、うわさなので真偽のほどは不明です) だから、良品をレンタルしてくれるまで、ADSLモデムの交換を要求するのです。 そのうち、ユーザーがあきらめてくれたら「それでいい」と、BBphone側は考えていると思います。 たとえば、約400万人のユーザーのうち、クレームが出るのは4万人以下なら、約396万人のユーザーの支払い料金で利益が出ればいいという考え方です。 (もっとクレームがでて、赤字になってもいいと考えいる節もあるほどです)

pooh-minny
質問者

お礼

アドバイス、大変参考になりました(^▽^) 無事、モデム交換となりました。【まだモデムは到着してませんが・・・】 私自身も【何故、直ぐに故障するのだろう】と不思議に感じていたのです。 到着して、もしまた調子が悪くなったら、何度でも交換を申し出ようと思います。 貴重な御回答、有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• kumochin
回答No.2

かかってくる電話は050にですか、それとも固定電話 番号にですか? まずそれを見極める必要があります。 携帯からかけてみて確認して下さい。 固定電話の場合はチンなり故障と言いまして、その ような故障があります。

pooh-minny
質問者

お礼

貴重な、アドバイスを有難う御座いました(^▽^)

• bttf2003
回答No.1

一番多い原因は、ADSLモデムの故障です。 良品のADSLモデムとの交換を申し出て下さい。 そのとき、他の改善方法を指示された場合は、その方法を試してみてください。

pooh-minny
質問者

補足

以前に一度、交換した事があるのですが、二度目でも大丈夫でしょうか??? モデムはレンタルです。