設定された用紙と違います|おせっかい機能の削除

このQ&Aのポイント
  • 機種はep-880arを使用しています。印刷するたびに「設定された用紙と違います」というメッセージがPCとプリンター画面に表示されて、キャンセルしたりと正直うざいです。
  • この、おせっかい機能のせいで作業効率が上がりません。どうにかならないでしょうか?
  • 「EPSON社製品」についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

「設定された用紙と違います」おせっかい機能の削除

機種はep-880arを使用しています。印刷するたびに「設定された用紙と違います」というメッセージがPCとプリンター画面に表示されて、キャンセルしたりと正直うざいです。この、おせっかい機能のせいで作業効率が上がりません。どうにかならないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

自分の不勉強を棚に上げて他人のせいにする前に、取説をきちんと読みなさい。 ....というか自分がきちんと設定をしていないのをお節介とか、恥ずかしい。 無線LAN接続で直接目の届かないプリンタに印刷をする際に、 用紙サイズを間違って小さい用紙に印刷してプリンタ内部をインク浸しにするとか、 普通紙の設定のまま写真用紙に印刷するなどして 消耗品を無駄にしないような新設機能が実装されている。 こういうやつに限って、ミスプリントしたときには 烈火のごとくブー垂れるわけだが...ホントうざいね。 EP-880AR 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880ar.htm#Manual ↓ 使い方ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4134612_00.PDF 22ページ 用紙の情報を登録する-うっかりミスを防ぎます-

• tmys10
回答No.3

機械に人間のわがままを受け入れさせるのは至難の技です。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

アプリでの設定とプリンターの設定があっていないのでは

回答No.1

正しくプリンターのドライバーをインストールしていないのが原因だと思います。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880ar.htm ここから適切な物をインストールしてください