• ベストアンサー

外国人の名前はなんと読む?

Gary Gaschk(オーストラリア人) Ron Squcio(ハワイ人) この外国人の読み方を教えてください。

  • nkmyr
  • お礼率67% (403/600)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

英語読みしたら、 ゲイリー・ガシュク ロン・スクーショ みたいになりそうです。でも同じスペルでもその苗字の大元の国や家族でどう発音しているかによって違うので、見慣れない名前のスペルの人と会った時には直接どう発音するか聞くことにしています。英語読みじゃなくて元々の読み方をされることにこだわりを持つ人も多いです。

nkmyr
質問者

お礼

なんとなくそう読みますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • boonbomb
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

Google翻訳で読ませればいい

nkmyr
質問者

お礼

Google翻訳ですか。 完全でないんですが、参考としてですね。

回答No.1

(有名ではない)固有名詞の発音は,原理的にわかりません。 ギャリー・ガシュク,ロン・スクチオ と仮に読んでおく。 本人から抗議されてはじめて,「あなたのお名前なんて~の?」としらばっくれて確かめればいいです。 科学的な翻訳では,日本文の中に原語(アルファベット)で綴ります。 たとえば,「●●を発見した Gary Gaschk によると・・・」。 私がかつてこの方式で原稿を提出したら,一般向け書籍ということもあり,出版社の編集者から「カタカナ表記にしろ」と返されてしまい,往生しました。スミスのようなありふれた名乗りをしないやつを,ぶっ殺してやろうかと恨みました(笑)。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人に電話で話すといいんですが、英語はできないですし…

関連するQ&A

  • 外国語の単語を名前に

    2月に出産予定です。 まだ性別はわかりませんが名前の候補を 考えたいと思いました。 外国語の単語を名前にしたいです。 自分の年の離れた妹の名前は ハワイ語で天使という意味のレイアです。 ちなみに今回はポルトガル語がいいです。 その他の外国語でも構わないので 参考にさせてください!

  • 外国口座

    外国で口座を開きたいのですが可能でしょうか。 また、税金等変わってくるのでしょうか。 オーストラリアかニュージーランドに開きたいと思っております。

  • 外国の警察官になれますか?

    外国(特にアメリカ、オーストラリア、ニュージーランド)の警察官に、一般の人がなることは出来きますか?出来るのでしたらどうすればなれるのか教えて下さい。

  • 外国人の名前に着いている『=』について

    たとえば『とある魔術の禁書目録』とかで外国人の名前全てに『=』が入っていますけど、でも教科書やネットなどにある外国人の名前には『=』が入っていなかったり、名前の一部についている感じなんですが、外国人についている『=』の使い方に法則あるんですか?

  • 外国に行く際に気を付けること!

    外国に行く際に気を付けることはなんですか? ちなみにハワイです! 詳しく教えてください!

  • 外国の名前

    カテ違いかもしれませんが、教えてください。 僕は小説を書いています。世界観や登場人物が外国、外国人モノを書きたいのですが、名前をどうやってつけていいかわかりません。映画や曲名などからとった例はたくさんありますが、僕は外国関連のことは疎いので、他にどんな資料を集めればいいものか全くわかりません。外国人の名前辞典みたいなものがあるんでしょうか?(外国の土地の名前などの辞典なども。)適当にノリで、カタカナ名を付けるのも手段の一つですが、つけた名前が、どこかの国では批判的な意味のある単語だったら困ります。何語でも構いません。種族も問いません。 小説の内容も特に限定していません。 以上をふまえて、良回答お待ちしています。

  • 外国人が住みやすい町はどこですか?

    外国人が住みやすいと思う町はどこでしょうか。 群馬の大泉町や静岡にはブラジル人、ニセコにはオーストラリア人が多いというのはよく聞きますが、それ以外にたくさん外国人が住んでいる地域はありますか? できれば1つの国に偏っているのではなく、多国籍なところがあると良いです。 また、そのような町になった理由や背景も一緒に教えてください。

  • 外国人離婚について

    外国人が日本人女性と結婚していて 離婚をしたい場合、日本に住めなくなるのか? 外国人の友達はオーストラリアとイギリスのハーフで日本に住む前はオーストラリアに住んでました。 彼は結婚して6年は経ってます。 子供もいてます。 日本には三年は以上はいてるかと… 結婚ビザなので日本人配属等だと思います。 彼は日本で仕事もしてます。 子供に英語を教えてます。 離婚となるとビザの切り替えが大変なんですかね…

  • 外国での名前でいい名前教えてください。♀

    私は、来週から「ゴールデンレトリバー」を飼おうとしています。でも、名前がなかなか、決まりません。  いい名前ありませんか? ゴールデンは、もともと、外国の犬なので、外国のいい名前がほしいです。  ちなみに、女の子です。 2~3文字がよくて、いいやすいものがいいです。  なまえの由来もおしえてほしいです。 条件が多いですが、お願いします。

  • 外国にメールを送る

    始めまして。 外国(オーストラリア)にメールを送りたいのですが、 何回送ってもエラーで返ってきてしまいます。 アドレスは間違ってないと思うんですが… 私も相手もHotmailです。 解決方法が分かる方、教えてください。