• ベストアンサー

外国に行く際に気を付けること!

外国に行く際に気を付けることはなんですか? ちなみにハワイです! 詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>外国に行く際に気を付けること パッと思いつくのは、 パスポートは絶対に自分から離さない。 ですかね。 ホテルに設置された、移動の出来ない鍵つき金庫。 すら安心は出来ませんからね。 (フロントでの預かりすら信用できない。 まぁ、ハワイじゃ大丈夫かもしんないけど。 どっかの国じゃ、フロントに預けたつもりが、裏でコピーされてた。 なんて話も聞きます。 ホント、パンツの中にしまっておくぐらいのつもりで、 パスポートは自分で管理しておく。事はいつも気をつけてます。 (後、もしもの場合の帰りの金ぐらいは別保管にしとく。とかも一緒に。かな。まぁ、金の方はどうにかなるかもしんないけど。パスポートあれば。

その他の回答 (2)

noname#177887
noname#177887
回答No.3

ハワイなら、そんなに気にすることはないですが。 先に回答がありますが、パスポートとかの貴重品は、離さない。 海に行くときの保管は金庫よりスーツケースの方が無難かも。 基本的に車は歩行者を優先してますが、たまに無視する車もあるので注意は必要かも。 あとは、知らない物に手を出さないこと。 麻薬検査で引っかかったら帰れなくなります。

• yonesan
回答No.2

ハワイなら ・貴重品はいつも身につけておく ・いわゆる観光地以外にはなるべく立ち入らない ・興味本位で山奥に行ったり軍用施設を覗き見する事は絶対にしない ・夜遅くに外出しない これくらいで大丈夫だと思います。 ハワイといえば海外へ子供連れでも気軽に行ける定番スポットですから、観光地の治安は良いですね。